• ベストアンサー

好きな人が2人

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.6

気持ちの整理なんて出来ないですよ 相手には悪い言い方ですけど どちらが自分のとってメリットのある人なのか 天秤に掛けるしか選択する方法は無いでしょうね 相手のどの部分に自分が惹かれているのか 良く考えてみましょう

daisymoon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いけないと思いつつ、どちらが可能性があるかとかメリットが あるかとかは考えてしまいます・・・。 とりあえず、どの部分にひかれているかはもう一度 考え直す必要がありますね!

関連するQ&A

  • 好きな人が2人いる

    好きな人が2人います! 1人目は2つ年上の高3の先輩です! 一回振られてます! 2人目は塾の先生です! 最近好きになりました! どちらか1人を好きになりたいです! 好きという気持ちがどういうものか教えてください!

  • 気になる人が複数いて一人に絞れません

    こんばんは。n-n-iと申します。 20歳の女(大学生)です。 数ヶ月前に、好きだった人への気持ちが冷めていってから(脈がなさそうなので徐々に気持ちが冷めてしまいました)、色んな人が気になってしまって、ひとりの人を本気で好きになることがなくなってしまいました。 今は、3人くらい気になる人がいて、そのうちの1人に会えばその人のことを考え、別の人に会えば別の人のことを考えてしまうという状態になってしまっています。 自分の恋愛の傾向については、私は、自分が好きになった人へは、ある程度仲良くならないとアプローチができず、脈があるんじゃないか?と思えないと気持ちが冷めてしまうほうです。ですが、気になる人はまだあまり仲良くなく、あまり会えず、アプローチができませんし、アプローチしたい!って思うほど好きではないような気がします(この人がいい!っていう強い想いがない気がするんです)。 それと、本気で好きになれないのは、今まで自分がアプローチした人とは(過去に2人ですが)上手くいった経験がなく、私の好意を感じ取った相手が引いてしまうのではないかな、と不安だからということもあるかもしれません。 最初に書いた、好きな人への片思いが辛くなっていたとき、もっと色々なひとに目を向けたい!って思っていましたが、実際色んな人に目が向いてしまうと、これから自分はどうしていいかわからなくなり、それはそれで辛いです。 本気で人を好きになるのはどういうことなのか、 私が本気で人を好きになれない理由は何なのか、 色んな人が中途半端に気になってしまっている状態からどうして行けばいいのかが分からないです>< 色んなことをいっぺんに書いてしまって、脈絡がないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 好きな人が2人できてしまいました

    大学1年の者です。女です。 以前相談させていただいた時から状況が変わりまして、 好きな人が2人出来てしまいました。 1、2か月ぐらいの周期で気持ちがあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・・ という感じです。 簡単に紹介しますと、 一人は ノリが良くて一緒にいて楽しく、 趣味が不思議なほど酷似している先輩(そしてイケメン笑)、 もう一人は 本当に「優しい人」という言葉がぴったりな人で 一緒にいると落ち着ける、笑顔が素敵な先輩 という感じでしょうか。 私は二人とも大好きなのですが、 こういう時は自分の中でけじめをつけた方がいいのでしょうか? それとも二人とも好きなままでいいのでしょうか? また、選ぶ、という言い方は変ですが、 自分の中で1人に決めよう、と思った時、 みなさんはどういう所を重視して考えますか? 何かアドバイスなどあったらお願い致します。

  • 好きな人が二人います

    情けないですが今好きな人…というより気になる人が二人います。 どちらとも割といい感じです。 A(仮に)は顔がとてもタイプで惹かれたのが始まりでした。でも性格が好きなのかと聞かれるといまいちわかりません。ちなみに同い年です。 私は顔で選ぶことが本当にないので、顔で惹かれたのが新鮮でデートしていても隣を歩くことがすごく幸せに思いました。 ですが相手は段々私に対してそっけなくなってきているような気がします。 もう一人B(仮に)は顔こそはタイプではないのですが、初めて会った時からどこか惹かれました。性格がとても大好きで一緒にいて楽で楽しいです。年上です。 話している分には楽ですが考え方は大人で尊敬します。 ただもう恋愛で失敗はしたくないらしく「つきあいたい気持ちはあるけどもう少しお互い知ってからがいい」と言ってきます。 どちらも流れでキスまで済ませてしまいました…。 本当はBの方が最初に好きだったのですが、Bとはこういう状態だし最近Aと知り合って惹かれてしまったのです。 Bとは両思いでしたがつきあっていない状態です。 なので「好きな人が出来ても仕方ないね」と話したことがあります。 どちらも手は早い方だと思います。 この状態がとても嫌で何とかしたいのですが気持ちがはっきりせずどうにも出来ません。 本来ならどちらもやめるべきなのかもしれませんが、なかなかやめれそうにないです。 自分が情けなくて本当に嫌です。 特にBとは職場も一緒なのでどこか後ろめたい気持ちがあって辛いです…。 厳しい意見でも大丈夫です、回答(喝)お願いします。

  • 好きな人が二人(長文です)

    はじめまして。20歳の学生です。 最近悩んでいることがあり、質問させていただきます。 私には付き合ってる人がいるのですが、去年、バイト先の先輩と相談して、私の友人(Aさん)と先輩の後輩(B君、私とAさんと同い年)を紹介しあってしばらくして、B君に告白されて浮気をしてしまいました。 B君とは友達として接していたのですが、告白されてちょっとだけなら、と浮かれていたことを認めます。そして、そのうち私もB君を異性として好きになっていました。 今は、Aさんにばれてしまったこともあり、B君とは別れています。でも、B君は私のことが諦め切れないといって会いにきます。そのたびに私は拒みきれなくてB君と関係をもってしまいます。まだB君を好きな気持ちがあるからです。 でも、彼のことも好きです。彼とは将来のことについて真剣に話をしたりします。また、彼にはB君とのことを話し、もう同じことはしないと約束して彼は許してくれました。彼の気持ちに応えたいと思っています。でも、頭のすみにはB君がいて・・・(これは彼には言っていません) B君といるときは彼のことが頭にちらついて、彼といるときはB君のことが頭をよぎります。ひどいですね。 B君は私が頼れる人、彼は私が支える人(彼が私を頼る感じです)、二人ともタイプが違って二人とも優しくていい人です。 この先のことを考えた時に、彼との将来、B君との将来、どちらが私にとって幸せなのか、私はどっちが好きなのか分からなくなっています。 自分がどれだけ二人にとって残酷なことをしているか分かっているのですが、どうしていいのか分かりません・・・ 私は、自分を許してくれた彼の側にいるべきでしょうか。 それとも、B君のところにいくべきなのでしょうか・・・ 第三者からの意見を聞かせてください。厳しい意見でもかまいません!! よろしくお願いします。

  • ネット上で、好きな人が二人も出来てしまいました・・・

    皆さんこんばんわ。 mocchanchankoといいます。 私は、ネット上で好きな人が二人も出来てしまいました。 一人は、Gくんと言って、もう一人はDくんといいます。 二人とも凄く優しくて、どちらを選ぶことなんて出来ません。 この気持ち、どうすればいいでしょうか・・・? 凄く悩んでいます。 GくんとDくんは、同い年で、私の2つか3つ上です。 Gくんとは携帯でも連絡を取り合っていて、Dくんとはあまり 連絡は取れません。 二人にはこの気持ちも、このことも話していません。 ネット上だから、遠距離恋愛とかになっちゃうかもしれないし、 フラれたらその後気まずいし・・・ すごく悩んでいます。誰かアドバイス等よろしくお願いします。

  • 気になる人が2人います

    高校1年生の女子です。恋愛相談です。 最近気になる人が出来たけど、2人いてどうすればいいか迷っています。1人は同級生で、もう1人は先輩です。最初に先輩のことが気になっていました。LINEでほぼ毎日話していて、電話もしました。けど途中で、絶対私の事興味無いんだろうなと思い、諦めました。同級生の子は、たくさんLINEしていてこないだ、気になってるって言われました。私も最初に出会った時にかっこいいなとは思っていました。同級生と先輩の2人とも話したけど、どっちが気になってるのか分からなくなりました。2人から告白されて、どうすればいいのか悩んでる状態です。話してて楽しいのは先輩です。だけど、私のことを思ってくれているのが伝わるのは同級生です。こういう時はどうしたらいいですか?

  • 彼氏が二人います。どっちも好きなのですがどうしたら

    私には今二人好きな人がいます。 どちらとも付き合ってしまっています。 一人は大学で知り合った人で同い年で、もう一人は最近esta!トークというトークアプリで知り合った10歳年上の人です。 私はこれまで同年代の人としか付き合った事がなかったので、エスタトークで知り合った10歳年上の彼との会話等はとても新鮮です。 でも、同い年の彼といる時も凄く落ち着きます。 二人とも好きになってしまったんです。 私がヒドイ事をしてしまってるのはわかっています。ちゃんとどちらかと別れるべきだとも思います。でも…可能ならこのまま二人と付き合っていたいという気持ちもあります。 皆さんならどういう事を考えて今後どうするべきだと思いますか。

  • 好きな人が2人…(長文です)

    私は20代後半女性です。 同い年の彼氏がいて、大好きです。でも同じ会社の上司(既婚、かなり年上の人)のことも好きで、今、どちらとも付き合っている状態です。上司は彼氏のことを知っていますが、彼氏は上司のことは知りません。始めは上司は“信頼できる相談相手”であって、恋愛感情はなかったのですが、お互いにいつのまにか好きになっていました。 私は自分がこうなるまでは「不倫なんてする人信じられない」と思っていたし、二股も理解できませんでした。わからないものですね…自分に驚いています。 上司は奥さんのことも愛していて「今のままの関係がいい」と言いますし、私も上司の家庭を壊す気はまったくありません。お互いにただ好きで、ときどき無性に逢いたくなってしまうのです。もしかしたら“都合のよい女”かもしれないと思うこともあります。でも好きなのです。彼氏とは遠距離であまり逢えなくて寂しいことも理由の1つかもしれません。 でも、最近そんな自分に嫌気がさしてきています。 上司は「誰にも気づかれなければ誰も傷つかない」と言いますが、私自身がいろいろな気持ちに押しつぶされそうになっています。彼氏が好きな気持ち、でも裏切っているという罪悪感、上司が好きな気持ち、でもその上司が本当に愛しているのは奥さんというわびしさ、彼氏も上司も好きで逢いたい自分のわがままさが嫌だという気持ち……。 自己陶酔的な文章に見えるかもしれませんが自分に酔っているわけではありません。自分がどうしたいのかよくわからないのです。 質問は (1)同じような状況(気持ち)になった方おられませんか? (2)どうやって抜け出されましたか? です。 またアドバイスやご意見などもいただけたらと思います。 読みにくい長文でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる人に・・・

    はじめまして。僕は大学2年なのですが、サークルに好きな先輩がいます。 一年のときに入ったサークルなので、もうかれこれ一年間以上片思いです。最近まで彼氏がいたので、幸せそうだし、今告白したら・・・と思うと怖くなって何もしませんでした。 でも、一ヶ月前辺りに別れたそうなんです。先輩が吹っ切れるのを待って告白しようとしたのですが、別れてすぐに先輩と同い年の人2人が告白していました。 先輩も決めかねて悩んでいたそうなのですが、2人とも保留で一人はこの間ふられてしまっていました。 もう一人の人はどうなったかは分からないまま、周りの野次もあったせいか、先輩は大分ふさぎこんでしまっていました。 あとから聞いた話だともう一人の人もこのときにふられていたそうです。僕は今告白しても余計悩ませるだけだと思って様子を見ていたのですが、もう一人の男がすぐにまた告白して、また先輩も保留にして悩んでいたそうです。 それで数日前に先輩はOKしたとのことです。 でも、僕は悩んでいる先輩にそんな自分勝手なことするような人と付き合ってほしくなくて。 でも、先輩が選んだ人だし、僕がこんなこと言える立場では無いのはわかっているんですけど、やっぱり気持ちは伝えたいです。 付き合って数日の彼氏のいる先輩に告白していいのでしょうか?