• ベストアンサー

渋滞を楽しむ方法

週末、友達と大渋滞を覚悟で日光に行きます。 ゲームとか、渋滞を楽しむ方法ってないでしょうか。渋滞ってだんだんストレスがたまってきますよね。 みなさんがやってみてよかったものなどあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • semi55
回答No.3

やはり音楽関係の充実でしょう。普段よく聞く曲だけでなくて、あまり聞かないジャンルの音楽も用意してみてはどうでしょうか。  あとは、会話ですね。  あらかじめ同じ分野の本を読んでおくとかすると会話が充実するかと思います。

white-tiger
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• googo-
回答No.6

参考URLにあるような、4つの数字を四則演算だけで答えを10にする遊びがあります。 見かけた車のナンバーでこの遊びができます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=693566
white-tiger
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました!

回答No.5

日光のいろは坂降りながらUNOやりました。(笑)

white-tiger
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

その昔、彼女としりとりやってました。 ただし、そのままだとあんまりなので、 制限を付けます。 例えば「ア行で終わる単語はNGね」とか。 結構盛り上がったけど、単純すぎるかな?

white-tiger
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

マッサージグッズ、アロマテラピーグッズを持っていって、 リラクゼーションをされてはいかがでしょう。 後はポットに香りが立つ熱々のお茶を入れていけば完璧です。 いいドライブになるといいですね。

white-tiger
質問者

お礼

いいですね。ありがとうございます!

回答No.1

その友達って異性でしょうか? でしたらギシギシアンアンがいいかと思います

white-tiger
質問者

補足

渋滞って、ふつう、少しは運転する必要があるんですけどね。