• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文法問題

( )に入る番号を教えて下さい! (1)( )his term paper in haste,Mike made a lot of mistakes. (1)Do (2)Done (3)Having done (4)Does (2)My mother ( )shck, I cooked dinner. (1)be (2)being (3)been (4)to be (3)My sister worked hard,( )into the university at last. (1)get (2)gets (3)getting (4)gotten (4)( )at the sight,I could not move. (1)Shock (2)Shocked (3)shocking (4)To shock (5)( ) (1)To talk of sports,I like tennis best. (2)Talked of sports,I like tennis best. (3)Talking of sports ,I like tennis best. (6)( ) (1)Strictly speaking,he is not a novelist. (2)To be strict speaking,he is not a novelist. (3)Speak strict,he is not a novelist. (7)( ) (1)There was no bus,I had to walk there. (2)There being no bus,I had to walk there. (3)Being no bus, I had to walk there. (8)If you had helped me,I ( )my work. (1)cannot finish (2)could not have finished (3)could not be finished (4)can have finished (9)If I ( )Keiko's address,I would write to her. (1)know (2)am knowing (3)would know (4)knew

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

( )に入る番号を教えて下さい! (1)(3)his term paper in haste,Mike made a lot of mistakes. (1)Do (2)Done (3)Having done (4)Does 急いで学期末レポートをやったので、マイクはたくさん間違いをしました。 (2)My mother (2)shck, I cooked dinner. (1)be (2)being (3)been (4)to be 母が病気なので、私が夕食の料理をしました。 (3)My sister worked hard,(3)into the university at last. (1)get (2)gets (3)getting (4)gotten 私の姉(妹)は一生懸命勉強して、ついに大学に入りました。 (4)(2)at the sight,I could not move. (1)Shock (2)Shocked (3)shocking (4)To shock その光景にショックを受けて、私は動けませんでした。 (5)(3) (1)To talk of sports,I like tennis best. (2)Talked of sports,I like tennis best. (3)Talking of sports ,I like tennis best. スポーツと言えば、私はテニスが好きです。 (6)(1) (1)Strictly speaking,he is not a novelist. (2)To be strict speaking,he is not a novelist. (3)Speak strict,he is not a novelist. 厳密に言えば、彼は小説家ではありません。 (7)(2) (1)There was no bus,I had to walk there. (2)There being no bus,I had to walk there. (3)Being no bus, I had to walk there. バスがなかったので、私は歩かなくてはなりませんでした。 (8)If you had helped me,I (2)my work. (1)cannot finish (2)could not have finished (3)could not be finished (4)can have finished あなたが手伝ってくれたとしても、私は仕事を仕上げられなかったでしょう。 (9)If I (4)Keiko's address,I would write to her. (1)know (2)am knowing (3)would know (4)knew 私が恵子の住所を知っていれば、彼女に手紙を出せるのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な解答ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

何かのテストでしょうか?間違っていてもかまわないから、自分で考えた答えを書いて採点をお願いするようにした方が身につくと思いますよ。 簡単な問題なので答えがわかる人は多いと思いますが、丸投げは感心できないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございました。