• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo.co.jpメルアドをWLMに移行可能?

Yahooメールを使っていますが、ここで使っているメルアドをエクスポートして、Windows Live Mail のアドレス帳にインポートする方法無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

Yahooメールのアドレス帳のエクスポートは次が参考です。 Microsoft Outlook形式でエクスポートします。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ab/ab-27.html エクスポートしたcsvファイルをそのままWindows Liveメールにインポートすると文字化けしますから、ファイルを右クリック→プログラムから開くで、メモ帳で開き、「ファイル」「名前を付けて保存」で開いたダイアログの「文字コード」の窓を「ANSI」からUTF-8にして、別途名前を変えて保存します。 Liveメールインポート時には、フィールドの割り当てをちゃんとしないと入りませんし、対象のファイルに種類はcsv(カンマ区切り)です。 感想文のような怪答だけでは無理です。 (インポート順の参考) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=5408-2398

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。早速やってみたいのですが、盆特有の用事ができたので、数日後結果必ず報告します。

質問者からの補足

かなりの時間を掛け苦労しましたができました。文字化けしないようにする手法がありがたいです。ベストベストベストアンサーです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

アドレス帳のエクスポートはCSV形式で可能ですので、CSV形式を経由すれば可能かと思います。