• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo.co.jpメルアドをWLMに移行可能?

Yahooメールを使っていますが、ここで使っているメルアドをエクスポートして、Windows Live Mail のアドレス帳にインポートする方法無いでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

Yahooメールのアドレス帳のエクスポートは次が参考です。 Microsoft Outlook形式でエクスポートします。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ab/ab-27.html エクスポートしたcsvファイルをそのままWindows Liveメールにインポートすると文字化けしますから、ファイルを右クリック→プログラムから開くで、メモ帳で開き、「ファイル」「名前を付けて保存」で開いたダイアログの「文字コード」の窓を「ANSI」からUTF-8にして、別途名前を変えて保存します。 Liveメールインポート時には、フィールドの割り当てをちゃんとしないと入りませんし、対象のファイルに種類はcsv(カンマ区切り)です。 感想文のような怪答だけでは無理です。 (インポート順の参考) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=5408-2398

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。早速やってみたいのですが、盆特有の用事ができたので、数日後結果必ず報告します。

質問者からの補足

かなりの時間を掛け苦労しましたができました。文字化けしないようにする手法がありがたいです。ベストベストベストアンサーです。

関連するQ&A

  • OE6→Live Mail2011へアドレス移行

    Express 6からWindows Live Mail2011へアドレス ウインドウズXPのOutlookExpress 6からウインドウズ7のWindows Live Mail2011へ、アドレス帳のみの移行を考えてます。 XPにて .wabファイルをUSBメモリにコピーし、ウインドウズ7のライブメールにインポートしたのですが、アドレスが500件程度しかインポートできませんでした。 アドレス帳には2000件ほどのアドレスがあるのですが、これらすべてを移行する方法はありませんでしょうか。 OutlookExpress 6でエクスポートをし、Windows Live Mail2011にインポートしても、どの部分かわかりませんが100件程度のインポートしかできず、エラーメッセージも出ません。 何か良い方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • OEからWLMへのアドレス帳移行方法について

    OutlookExpress6からWindows Live Mailにアドレス帳を移行しました。 手順としては、 1.Windows Live Mailを起動して、画面左下の[アドレス帳]のアイコンを  ダブルクリックして開く。 2.画面左側の[アドレス帳]をクリックし、[ホーム]タブの[ツール]グループより[インポート]→[Windowsアドレス帳(WAB)]を選択。 3.続いて表示するダイアログで、「*.wab」ファイルを指定して[開く]ボタンをクリック。 を行いました。 結果、大半がアドレスのみ(氏名なし)、残りの1/5程は氏名なし(アドレスなし)という形でインポートされてしました。またフォルダわけをしていたのですが、そちらもまったく反映していません。 原因は何でしょうか。

  • yahooアドレス帳をGmailに移したい

    yahooの受信メールはGMAILにエクスポートできましたが、アドレス帳が出来てませんでした。調べたら、下記のようになってたのですが、インポート元のファイルを参照する欄があります。ファイルとはどこにあるのでしょうか?(MACを使用しています) Yahooメール:アドレス帳タブを開く⇒インポート/エクスポート⇒Yahooアドレスブック(CSV形式)でエクスポート Gmail:連絡先⇒その他の操作⇒インポート⇒CSVファイルを探してインポート

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

アドレス帳のエクスポートはCSV形式で可能ですので、CSV形式を経由すれば可能かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • outlookアドレス帳だけwindowsmail

    現在、outlook2007を使用しています。 このアドレス帳のみを、同じパソコンにあるWindows mail または、Windows live mailに移す、簡単な方法はありますでしょうか? 自分でエクスポート→インポートをやってみましたが、何故か、インポートしたファイルにある「連絡先」の中には受信メールしか、入っていませんでした。 詳しい方がいましたら、お願い致します。

  • windows live mail のアドレス帳をoutlookにインポートする方法

    windows live mail のアドレス帳をoutlookにインポートする方法はないでしょうか。 詳しい方、御回答のほどよろしくお願いします。 エクスポートしても、エクセル用のファイルになってしまいます。 どうすればいいでしょうか。

  • outlook expressのアドレス帳を分割し

    outlook expressからyahoo mailへアドレス帳をエクスポートしたいのですが、ヤフー側は一度に500件までしかインポートできません。 アドレスは800件ほどあります。 アウトルックエクスプレスでアドレス帳を分割してエクスポートする方法を教えてください。 お願いします。

  • fujitsu @メール の移行について

    おはようございます。早速ですが,どなたかご教示をお願いします。 このたび,パソコンが不調のため,後継機種に買い替えを行いました。 (FMVC701E7⇒FMVFG90DW) さて,旧機ではメールはプレインストールの「fujitu@メール」を使用していたのですが,新機にはプレインストールされていません。 すみませんが,「fujitu@メール」のメールソフトを入手する方法とデータをエクスポート・インポートする方法,それがかなわない場合は,新機プレインストールのメールソフト(「nifty web mail」・「windows live mail」・「out Look」)にエクスポート・インポートをする方法を教えていただければ助かります。 誠に申しわけございませんが,よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • WindowsMailからLiveMailへの移行

    教えてください。 Vistaの「Windows Mail」からWin7の「Live Mail2012」へメッセージの移行をしたいのですが出来ません。Windows Mailからのエクスポートは問題ないのですが、Live Mail2012へのインポートが出来ません。 インポート作業終了後、Live Mailの「保存フォルダ」の「インポートされたフォルダー」を見ると、「このビューにはアイテムがありません」と表示され、インポートしたものがどこにもありません。 どこにインポートされたのか調べると、Cドライブの「Windows Live Mail」→「Strage Folders」→「インポートされたフォルダー」→「Local Folders」の中にあります。 ネットにはこの手順が記されたものがありますが、その説明手順通りにしても出来ないのです。 「アドレス帳」「アカウント」の移行は問題ありません。 よろしくお願いします。

  • アドレス帳の移行

    Outlook Expressで、以前からHotmailでメールの送受信をしていました。 去年でしたか・・・Hotmailは、Windows Liveメールで送受信しなければならなくなって、Windows Live Messengerを起動してLiveメールからメールを送信しています。 アドレス帳はOutlook Expressにはいっているので、コピーして貼り付けました。 とっても面倒なので、簡単に移行できる方法を教えていただきたいです。 パソコンに詳しくなくて、インポート エクスポートの方法を分かりやすくご伝授いただけると嬉しいです。 パソコンは、eo光に繋げているのでそのプロバイダー?のアドレスは持っていて、送受信はできますが、今までHotmailでメールをしていたので、Hotmailのアドレスを使いたいです。 Outlook ExpressのHotmailの私のアドレスには受信できますが送信ができません。 やっぱりHotmailを使うにはLiveメールでしか送信できないのでしょうか。 結論はOutlook Expressのアドレス帳をWindows Liveメールで使えるようにしたいです。 説明がうまくできなくてすみません。よろしくお願いします。

  • Live Mail のバックアップでHotmail

    Windows Live Mail で、メルアドのバックアップをとるために以下を実施しました。 「アドレス帳」→「ファイル」→「エクスポート」→「名刺(VCF)」→フォルダを指定して「OK」クリック エクスポートされたファイルの中から1件Hotmail を使っている人のメルアドを選んで開いたところ、 「メールの編集」画面が出てきました。「インスタントメッセージ」の項を選択したところ、「Windows Live Messenger」のアドレスが入っていません。他の項目は、問題なくエクスポートされていました。 1.バックアップ方法の間違い。 2.これで正常 どちらでしょうか。

  • W L Mailのアドレス帳のインポート

    今回、会社から支給されたモバイル用ノートPCに「Windows Live mail 2011」がセットされており、会社のメールを外出先で見ることが出来ます。(会社はOutlook) 今までは、外出先では自前のノートPCで、Gmailを使っていた為、その連絡先(アドレス帳)をWindows Live mail にインポートしたいのですが、どうしても出来ません。 どなたか、ご教示をお願いします。 Gmailの「連絡先」を「CSV形式」でエクスポートし、 「Windows Live mail 2011」のアドレス帳にインポートを試みましたが、「インポートし中」との表示が1秒ぐらい出て すぐ消えます。 結果的にインポートされた形跡はありません。 「インポートするフィールドの割り当て」も行なっています。 また、「サインイン」してから上記と同じ作業をしましたが、やはり結果はインポート出来ていません。 (サインインには、1年前に取得していた Windows Live ID を使いました) アドレス帳の件数が多い為、1件づつの入力では、作業が大変ですので、簡単な方法についてご教示をお願いします。

  • hotmail アドレス帳エクスポート/インポート

    WEB上のhotmailに登録したアドレス帳を、OUTLOOK EXPRESSのアドレス帳へインポートやその逆 (OE=>WEB)の方法はどのようにすればできるのでしょうか。Yahoo mail ではweb からインポート/エクスポートはできるのですが。

  • Outlook 2013へのメール移行について

    Outlook Express→Outlook 2013へのメール移行が出来ません。 Outlook ExpressのメールをOutlook 2013へ移行するため、Windows Live メールを介してOutlook 2013へエクスポートしようとすると、 「Windows Live Mailは動作を停止しました」 と表示されメーラーが再起動してしまいます。 アドレス帳は無事Outlook 2013にエクスポート出来ました。 何が問題でWindows Live メールからのエクスポートが出来ないのでしょうか。 また、Outlook Expressでのメール受信を停止し、Outlook 2013のみで受信したいのですが(同様のメールアカウント)、その場合はまた、Outlook Expressの方で”アカウントの削除”を行えばよろしいでしょうか。 (Outlook 2013で使用している同様のアカウントは無事残りますか?) よろしくお願い致します。