• ベストアンサー

京都日帰り観光

京都へ日帰りで観光に行こうと思っています 午前10:00頃京都到着で 金閣寺、銀閣寺、嵐山(渡月橋)、平安神宮に行こうと思っています お土産もみたいので16:30頃には京都駅に帰ってきて 19:00頃までには帰りの新幹線に乗ろうと思います そこで、どういう風にまわっていったら効率がよく回れるでしょうか タクシーや観光バスなどは使わず、路線バスや電車で行きたいです 路線バス使用の場合その路線のバス事情、例えば時間が合えば いいが逃すと1時間に一本しかないなどの事情もわかったら 教えていただければ大変ありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.1

京都駅 ↓  JR ↓ 嵯峨嵐山 嵐山(渡月橋 ↓  嵐電 ↓ 白梅町 ↓  市バス ↓ 金閣寺道 金閣寺 ↓  市バス ↓ 銀閣寺道 銀閣寺 ↓  市バス ↓ 岡崎公園 平安神宮 ↓  市バス ↓ 京都駅 しかし 昼食を含め観光なら6時間ではちょっと無理。 一箇所につき1時間所要時間がかかるとした場合 5箇所で5時間ですね。 移動時間1時間余りってそれは不可能です。 銀閣寺をはずせば、なんとかなるんですけど。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございます。最後の京都駅着はもう少し遅くても構わないの ですが。あまりせかせかするのが好きではないので、少し余裕を見ました。 詳しいルート教えていただいて感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.2

お土産に2時間半は、かかりすぎです。(笑) ちなみに路線バスは頻繁にありますが、バスが多すぎて、渋滞で時間が読めません。 NO1の方の逆ルートのほうがいいかな、と個人的には思います。 渡月橋は、軽く観光すれば、写真だけで終わり、時間が余れば天竜寺も見てみる・・・というぐあいに 最後で時間調整をするのです。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございます。最後の京都駅着はもう少し遅くても構わないの ですが。お土産といより駅ビルの中とか少しうろうろしたいなと思っての 時間です。 渡月橋は取り敢えずその場所に行って周辺30分もいれば充分です NO1の方と逆回りという方法もあるのですね 検討します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都観光

    週末に中部から京都に日帰りで観光に行きますぅ。行きたい場所は二条城 金閣寺 銀閣寺 平安神宮 清水寺 三重三間堂 です。市バスで回るつもりですがどんなルートで行けば良いか教えてくださいぃ~

  • 日帰り京都旅行

    日帰りで京都へ旅行へ行こうと思っているのですが、行きたいところ全部いけるかが疑問です。まだ全然行ったことがないので時間とかもわからないので経験者の方に質問したいです。 実は行きたいところがわりとあって、 ・嵐山  (竹林の道を歩きたい。渡月橋を歩いてみたい。) ・金閣寺、竜安寺 ・銀閣寺 移動はJRかバス、それに当然徒歩を考えています。 調べると特に銀閣寺なんかは場所が離れているので行けるか不安です。 それぞれの滞在時間はそれほど長くなくてもいいので、1日でなるべく全部行きたいです。 やはり無理でしょうか?もし行けるとすれば、何時に京都駅に着いて、どのような順で行動すればよいか教えていただけないでしょうか。

  • 京都観光おすすめ回り方

    今年の12月2日(日)に家族で京都観光を予定しています。 回りたいのは南禅寺~哲学の道~銀閣寺、京都大学(弟が高校生なので)、金閣等です。 時間に余裕があれば南禅寺に行く途中にバスで三十三間堂、そこからのバスが平安神宮のほうに着くようなので平安神宮、金閣周辺では龍安寺等を考えています。 朝に京都駅に着き、夜は7時過ぎに伊丹空港から帰る予定です。 そこで、交通の手段なのですが、バスの1日乗車券を使った場合、 京都駅→三十三間堂→(平安神宮)~南禅寺~哲学の道~銀閣寺→京都大学→金閣→バスで西院まで行って電車で伊丹空港へ と考えています。 そこで、このルートで、12月初旬、特に混みそうなルートはありますか? あれば地下鉄で目的地の近くに行って、バスを使用するなどしたいと思っています。 その際、それぞれの観光スポットへの効率のよい行きかたを教えてください。 自分で京都市内を移動したことが少なく、京都の交通に疎いので、ここはこう順番を変えたほうがいい!とか、そんなところよりここがお勧め!とか、これは時間的に無理だろみたいなことがあったら、それもぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都の日帰り旅行

    22日に友達と女二人で京都に日帰り旅行に行くことになりました。9時頃に京都に着きます。まず銀閣寺へ行き哲学の道を少し歩いてからバスで平安神宮に行き、それから清水寺から八坂神社まで歩いて夜は祇園を散策しようかと思うのですが時間的に余裕はあるでしょうか?急いでまわるのではなくゆっくりのんびりとまわっていきたいと考えています。無理そうであれば平安神宮は諦めようかと思っています。アドレスよろしくお願いします。

  • 京都旅行に行きますが、教えて下さい。

    いつもお世話になっています。東京から4月4日から6日大人3人で、京都旅行に行くことにしたのですが、観光の計画するのに困っています。往復の新幹線とホテル、5日は、定期観光バスを、予約済みです。4日と、6日の残り時間を有効に、観光したいのですが、どなたか良い観光コースを教えて下さい。年齢は約60歳なので、なるべく一路線で行きたいと思っています。ちなみに5日は京都定期観光バスで、 (1)平安神宮(2)嵐山自由散策(3)金閣寺(4)清水寺にいきます。4日は、京都に1時頃着き6日は、京都を3時頃出発します。宿泊は、ホテル平安の森京都に連泊します。どうか、宜しくお願いします。質問がまとまらずすみません。

  • 京都観光について教えて下さい

    京都に大人二人で旅行するのですが京都の本にバス&電車お得チケットのページを見つけたのですがこれはお得なのでしょうか? いまいち分からないので教えて下さい。 四泊して観光する所は京都駅に旅館をとっていて南禅寺、清水寺、銀閣寺、金閣寺、二条城、東福寺、平安神宮に行く予定です。

  • このスケジュールどうでしょうか?【京都日帰り観光】

    9月22日に京都に日帰り観光しに行きます。 20代・3人です。 12:00 嵐山で昼食(食事時間:2時間くらい) 14:20 嵐山発       ↓(京福電車) 14:40 北野白梅町       ↓ 14:45 粟餅所澤屋(滞在:20分)       ↓(徒歩?バス?) 15:40 金閣寺       ↓       北野天満宮(行けたら) 上記のようなスケジュールどう思います? 補足としましては、昼食はゆっくりしたところで食べるので、2時間はかかると思います。(予約済)京福嵐山駅まで徒歩15分くらいです。 嵐山に昼食のためだけに行くのはもったいないかな、とも思ってるんですが、お勧めな観光地があれば教えてください。(サイトで検索もしましたが、実際に行った方の生の声を聞きたいです。) 金閣寺は最終入場が16時なので、ギリギリに着けるように行こうと思ってます。 粟餅所澤屋から金閣寺までは徒歩で行けますか?バスの方がいいでしょうか? そもそも、嵐山→金閣寺に移動すること自体、時間がもったいないとも思ってきたんですが、どっちか周辺をじっくりまわった方がいいですかねぇ? 京都通の方、教えてください!!

  • 京都市内の、観光地間の移動時間はどの程度でしょうか

    こんばんは。 先日もこちらで質問させていただいたのですが、今週末に2泊3日で京都市内を観光する予定です。皆さんから頂いた回答やアドバイスを基に検討した末、 初日は2時半頃に京都駅着→三十三間堂→清水寺→街を散策しながら八坂神社→ホテルへ(蹴上の近くです) 2日目は金閣寺→二条城→京都駅周辺散策→ホテルへ 3日目は銀閣寺→時間があれば平安神宮→2時頃には京都駅 ※もし2日目に二条城から平安神宮あるいは銀閣寺へ移動できるのであれば、どちらかを2日目に回りたいです。 …という具合で周遊する予定を立てました。 当初は全て市営バスを乗り継いで移動する予定だったのですが、どうやらバスは当てにならないとか、待っている間に暑さでダウンしてしまうとか、あまり評判が良くありませんでした。 でもタクシーを貸切ると、かなり高くつくようなので、できればタクシーは使いたくないのです。 そうすると地下鉄で移動することになると思うのですが、例えば金閣寺は駅から距離があるようなので、そういう場所はバスを使うようにしたいと考えています。 それぞれの観光地間を移動するのにどれだけ時間がかかるかということを知りたいのですが、車での所要時間や自転車での所要時間、地下鉄の各駅間の時間は見つかるのですが、市営バスの所要時間は探しても見当たりません。 たとえば金閣から二条城へ行く場合、金閣寺道から今出川に行くのと鞍馬口に行くのと、どちらが早いのか分かりませんので、所要時間の計算が出来ないのです。 そこで、上に挙げた場所を地下鉄と市営バスを使って回るとすると、どのくらいの時間を要すると予想できるかを教えていただきたいのです。 ひとつの観光地でゆっくりしすぎて他が回れないとか、逆に焦りすぎてゆっくり見れないということの無いようにしたいので、宜しくお願いします。

  • 京都の市バス、時間は読める?

    7/26(土)に京都の観光をする予定です。 ガイドブックによいモデルコースがあったので 京都駅→金閣寺→銀閣寺→平安神宮→清水寺を市バスで 回ってみようと思っています。 目安の時間が記載されているのですが (例えば京都駅→金閣寺32分、金閣寺→銀閣寺32分) 予定どおりに到着できますか? 混んでその通りには行かないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都(金閣・銀閣・清水)観光とオススメのお食事処

    一日目は嵯峨嵐山周辺の観光で嵐山に宿泊します。 二日目に金閣~銀閣~清水を回りたいと考えています。 他の方の質問をみたところ、京都はタクシーがつかまりやすいので、行き先々でタクシーをひろった方がいいという回答があったのですが、 金閣→銀閣→清水→京都駅をタクシーを利用するのは、どうなのでしょうか? 定期観光バスだと一人4700円で、家族3人だと高くつくし、時間に余裕をもって回りたいのでタクシーがいいかなと思ったのですが、 貸切で観光タクシーを利用すると、4~5時間(このくらいで回れるのかな?)だと2万円近くなりそうで、こちらも高い。観光している間や食事している間も料金が発生するのでしょうか? 足が丈夫でないので、楽にゆっくり、できるだけ安く回りたいのですが 良い観光の仕方を教えて下さい。 また、お昼の食事でオススメの場所も教えていただけると嬉しいです♪

SC-T545SC2をPCとつなげるケーブル
このQ&Aのポイント
  • SC-T545SC2とPCをつなげるのに必要なケーブルを教えてください。
  • SC-T545SC2とPCを接続するためには、専用のUSBケーブルが必要です。
  • SC-T545SC2をPCと接続する際には、EPSON社製品に対応したUSBケーブルを使用してください。
回答を見る