• ベストアンサー

京都日帰り観光

京都へ日帰りで観光に行こうと思っています 午前10:00頃京都到着で 金閣寺、銀閣寺、嵐山(渡月橋)、平安神宮に行こうと思っています お土産もみたいので16:30頃には京都駅に帰ってきて 19:00頃までには帰りの新幹線に乗ろうと思います そこで、どういう風にまわっていったら効率がよく回れるでしょうか タクシーや観光バスなどは使わず、路線バスや電車で行きたいです 路線バス使用の場合その路線のバス事情、例えば時間が合えば いいが逃すと1時間に一本しかないなどの事情もわかったら 教えていただければ大変ありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.1

京都駅 ↓  JR ↓ 嵯峨嵐山 嵐山(渡月橋 ↓  嵐電 ↓ 白梅町 ↓  市バス ↓ 金閣寺道 金閣寺 ↓  市バス ↓ 銀閣寺道 銀閣寺 ↓  市バス ↓ 岡崎公園 平安神宮 ↓  市バス ↓ 京都駅 しかし 昼食を含め観光なら6時間ではちょっと無理。 一箇所につき1時間所要時間がかかるとした場合 5箇所で5時間ですね。 移動時間1時間余りってそれは不可能です。 銀閣寺をはずせば、なんとかなるんですけど。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございます。最後の京都駅着はもう少し遅くても構わないの ですが。あまりせかせかするのが好きではないので、少し余裕を見ました。 詳しいルート教えていただいて感謝です。

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.2

お土産に2時間半は、かかりすぎです。(笑) ちなみに路線バスは頻繁にありますが、バスが多すぎて、渋滞で時間が読めません。 NO1の方の逆ルートのほうがいいかな、と個人的には思います。 渡月橋は、軽く観光すれば、写真だけで終わり、時間が余れば天竜寺も見てみる・・・というぐあいに 最後で時間調整をするのです。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございます。最後の京都駅着はもう少し遅くても構わないの ですが。お土産といより駅ビルの中とか少しうろうろしたいなと思っての 時間です。 渡月橋は取り敢えずその場所に行って周辺30分もいれば充分です NO1の方と逆回りという方法もあるのですね 検討します