• ベストアンサー

韓国のヒョースンってどうなの?

職場の女の子が、ヒョースンのバイクを欲しがっています。 GT250というバイクです。 「超カッコいいんですよ~、これが欲しくて免許(中型)取りに行こうと思っているんですー!!」 って。 正直、そのようなメーカーがあることを、数日前に知りました。 ちなみに私はスーパーカブ110乗りです。 ヒョースンのバイクってどうなんですか? 何にも情報が無いのですが、日本国内においてはどういう位置づけで、どういうバイクなのでしょうか? 何でもいいので教えてください。あ、あくまで質問は私の興味本位です。 お暇な時にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

基本がパクリメーカーですね。日本車をお勧めします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418713074 http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/bike.html

その他の回答 (4)

回答No.5

知り合いが乗ってました(過去形)。 乗り味はまあまあです。 国産の250ccよりは加速も良く、インジェクションになってからはエンジンの掛かりもよくなったし。 でも所詮韓国製です。 5000キロ走らずに壊れます。 ちょっと前にエンジン内のリコールが出た位に良く壊れました。 メータが動かない、ブレーキがいきなり効かなくなった(突然スカスカになる)、1000キロ行かなくてもドライブチェーン等の交換が必要になる、1000キロ経たずにエンジンから異音がしだす、バッテリーが上がる、ホイールが走行のショックで歪む。 外国製なので部品が高い、入荷が遅い、保証があまり付かない、、等々。 大きな所でこれぐらい、、、 細かく言えば言い切れません。 解ると思いますが、、もう、乗ってません。 やめたほうが良いです。 ニンジャ250を薦めてください。

CBkochann
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 その子は、やはりレッドバロンでそのバイクを見て気に入っていました。 まぁ、子供ではないので、外野の私があれこれ言うのおかしいし、自己責任ってことで…。 相談されたら国内メーカーを押すことにします。たぶん、そんなこと無さそうですが(苦笑)

  • aska07
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.4

安物買いの銭失いです。 所詮、パクリの製品でどうしようもないです。 レッドバロンも扱っているようですが、お勧めの製品ではありません。

noname#142649
noname#142649
回答No.3

レッドバロンで取り扱っています。 去年か一昨年、バイク雑誌などで取り上げられていました(レポートが載っていました)。 まぁ、粗悪品ってことはないと思います。レッドバロンで扱うわけですから。 また、雑誌のレポートもそんなに悪くはなかったです。むしろ、よかった…もっとも、雑誌のレポートでバイクをこき下ろしている記事なんて読んだことないですけどね。 日本のバイクより割安に感じます。 自分は、乗ったことはないです。 買って後悔するかドウかは、本人次第だと思います。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

やめた方が良いです。 デザインだけで技術がダメダメなメーカーです。 カワサキのNinjaを教えてあげたらどうですか。

関連するQ&A

  • 大型バイクの免許

    こんばんは 今までずっとバイクや車には興味がなかったのですが、最近バイクに乗りたいな・・と思うようになりました。 それはXJR1300というバイクがかっこいいなぁ。。。と思い始めて乗ってみたいなぁ。。。と思ったからです。 でも、バイクの免許のことに詳しくなくて講習にどれだけの時間やお金が掛かるかわからないのです>< 今すぐに乗りたいと考えているわけではありませんが、興味があるので免許をとってみようかな、とは思っています XJR1300のようなバイクは大型に入るのでしょうか?中型になるのでしょうか? また大型・中型それぞれ、どれくらいの講習時間・料金がかかるのでしょうか? よろしければご回答おねがいします

  • 排気量の見分け方

    最近バイクに興味を持つようになり、近いうちに免許を取りに行きたいと思っています。 それに伴ってバイクの購入も考えているんですが、何分バイクに対する知識がないため街中を走っているバイクや駐輪場に止めてあるバイクを見ては、“これはかっこいいなぁ”とか思いながらどんなのに乗りたいか考えています。 最初は中型から乗り始めようと思っているため、どのバイクが中型の免許で乗れるか判断したいんですが、見た目だけで大体の排気量を見分けることはできますでしょうか? 見分けるコツなんかあれば教えて頂きたいです。よくわからない質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 何の知識もないんですが・・・・

    今ちょっとバイクに興味があって今度中型の免許とろうかと思っているんですが、 バイクっていくらくらいかかるんですかね? 中型でそこそこのやつとかの値段とか税金とかは? あとメーカーとはどこのがいいんでしょうか?

  • 原付2種の免許

    はじめまして!21歳、社会人の男です(笑) 仕事でスーパーカブ50に乗る事が多くて、最初は2輪には興味がなかったのですが、最近になって2輪自動車に興味がわき始めました。 普通自動車免許を取るまでに、原付免許を持っていた訳ではなく、そもそも普通自動車の免許を取ったのも今年の二月でした。 そういう訳で初めて乗った原付がスーパーカブでした。 スーパーカブはすごく乗りやすいと思いますし、ギアを変えるのが楽しいですし、音がかっこいいです(笑) 仕事とは別に愛車として、スーパーカブ110の購入を考えていますが、当然免許がありません。 そこで質問です。 AT小型限定を取るのは難しいですか? また、社会人なんですが取るのに何ヶ月くらいかかりますか? それと、これはNinja250に乗ってる私の友人に言われたのですが、「スーパーカブとかダサっwww」らしいですが、かっこいいですよね?

  • 中型免許を持ってないけど、中型バイクに乗れる方法

     普通車の免許しか持ってません    しかし、バイクが好きで原付でもホンダのエイプのようにギア付の物を選んで乗っています  最近は昔のように原付のギアバイクが沢山生産されなくなりました    そういう点と単純に大きいバイクに対する興味から、たまに「中型免許取ろうかな」と悩む時期があります  結局は「お金がもったいない・そもそもツーリングに興味はなく、近所の通勤や買い物に利用するのに原付で充分」という結論から思いとどまります  でも、中型バイクを実際に運転したらまた考えが変わるかなとも思っています  中型免許を取得してなくても中型バイクの感覚を味わうことはできないでしょうか?    バイクのイベントとかで、敷地内を中型バイクで走らせてくれたりしませんか?   

  • 高2です。バイクの免許について

    17歳で、まだ何も免許を持っていません。 友達は皆高1の頃から原付免許をもっていて、今では中免を持ってる人もいます。 そろそろ僕も取りにいきたいなと思いました、けど原付よりも小型の方が興味があって 小型免許が欲しいです。けど友達から聞く話によると小型免許取るなら中免が良いし、本当にバイクが好きじゃなきゃ中型免許取らなくてもいいと言ってました。 僕はバイクの知識0ですが、中型免許や小型免許取る事は可能ですか? また小型免許を取るなら中型免許の方が良いですか? またバイクが大好きなわけじゃなく、ちょっと興味があるだけなのですが その程度なら原付で我慢すべきですか?

  • 二輪の免許の取得年齢? 今の若い人のバイクへの関心?

    自動二輪の免許って今何歳から取れるのでしょうか? 昔でいえば二輪(原付含む)は16歳以上で中型二輪免許を取得後何年か(忘れました)後に限定解除という感じだったと思いますが、今現在どう変わっているのでしょうか? それから昔にくらべて今の若い人ってのはバイクにあまり興味がないのでしょうか? 昔にくらべるとバイクに乗っている若い人って少ないな~って思うんですよね~ 私の時代ですと16になったらみんなバイクに乗りたくて免許取ったもんだったので・・・ 暇な時にでも回答ください。宜しくお願いします。

  • 中型練習用のバイク

    中型免許取り立てのものです。いつかかっこよくバイクに乗りたいっ♪ って思ってとりましたが、教習所にいって実際のバイクにまたがってビックリ。重いです~かなり。起こせなくて四苦八苦して時間オーバーしたのは私一人だけでした  (..*)てへっ   中型免許取っておいてなんですが転ばないように練習用と通勤用にリトルカブかベンリーかソロを買おうって思ってるんですが。他に中型への練習用バイクってどんなのが好ましいんでしょう。憧れはハーレーなんですけど(あくまでも憧れ)。どんな意見でもいいですのでよろしくお願いします♪ 

  • バイクを購入する際にデザインで選んでも良い?

    バイク初心者です そろそろ中型免許が取れそうなので初バイク購入を考えています 小さい頃からバイクと言ったらSSみたいなイメージで乗りたいと思っていました しかし知人から中型のSSは止めとけと言われ どうせ買うなら大型免許を取って新車の大型のSSにするべきだと言われました 訳を聞いても長く乗っていれば分かるとはぐらかされてしまいます SSみたいな格好良いバイクにやっぱり乗りたいのですが、大型にした方が良いのでしょうか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします

  • 400ccクラスのバイクで・・・

    今回、中型免許を取得したのですがバイクを何を買おうか迷っています。 簡単に乗りたいバイクは 1,400cc 2,でかいバイク(体がでかいので大きくてドンとしたのがいいです 3,ネイキッド(かっこよくて好きです 4,ツーリングもラクラク!(ツーリングに憧れて免許取りました・・w この希望を満たすような良いバイクはないでしょうか? なにぶんバイクの知識がないもので、よくわからないこともあるとおもいますがよろしくおねがいします。