• ベストアンサー

韓国のヒョースンってどうなの?

職場の女の子が、ヒョースンのバイクを欲しがっています。 GT250というバイクです。 「超カッコいいんですよ~、これが欲しくて免許(中型)取りに行こうと思っているんですー!!」 って。 正直、そのようなメーカーがあることを、数日前に知りました。 ちなみに私はスーパーカブ110乗りです。 ヒョースンのバイクってどうなんですか? 何にも情報が無いのですが、日本国内においてはどういう位置づけで、どういうバイクなのでしょうか? 何でもいいので教えてください。あ、あくまで質問は私の興味本位です。 お暇な時にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

基本がパクリメーカーですね。日本車をお勧めします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418713074 http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/bike.html

その他の回答 (4)

回答No.5

知り合いが乗ってました(過去形)。 乗り味はまあまあです。 国産の250ccよりは加速も良く、インジェクションになってからはエンジンの掛かりもよくなったし。 でも所詮韓国製です。 5000キロ走らずに壊れます。 ちょっと前にエンジン内のリコールが出た位に良く壊れました。 メータが動かない、ブレーキがいきなり効かなくなった(突然スカスカになる)、1000キロ行かなくてもドライブチェーン等の交換が必要になる、1000キロ経たずにエンジンから異音がしだす、バッテリーが上がる、ホイールが走行のショックで歪む。 外国製なので部品が高い、入荷が遅い、保証があまり付かない、、等々。 大きな所でこれぐらい、、、 細かく言えば言い切れません。 解ると思いますが、、もう、乗ってません。 やめたほうが良いです。 ニンジャ250を薦めてください。

CBkochann
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 その子は、やはりレッドバロンでそのバイクを見て気に入っていました。 まぁ、子供ではないので、外野の私があれこれ言うのおかしいし、自己責任ってことで…。 相談されたら国内メーカーを押すことにします。たぶん、そんなこと無さそうですが(苦笑)

• aska07
回答No.4

安物買いの銭失いです。 所詮、パクリの製品でどうしようもないです。 レッドバロンも扱っているようですが、お勧めの製品ではありません。

noname#142649
noname#142649
回答No.3

レッドバロンで取り扱っています。 去年か一昨年、バイク雑誌などで取り上げられていました(レポートが載っていました)。 まぁ、粗悪品ってことはないと思います。レッドバロンで扱うわけですから。 また、雑誌のレポートもそんなに悪くはなかったです。むしろ、よかった…もっとも、雑誌のレポートでバイクをこき下ろしている記事なんて読んだことないですけどね。 日本のバイクより割安に感じます。 自分は、乗ったことはないです。 買って後悔するかドウかは、本人次第だと思います。

• h90025
回答No.2

やめた方が良いです。 デザインだけで技術がダメダメなメーカーです。 カワサキのNinjaを教えてあげたらどうですか。