• ベストアンサー

PPPoEクライアントソフトウェア

WIN2000でADSLに接続しようとしたのですが、セットアップがうまくいきません。自宅一台のPCがあり、そちら(XP)そちらでは接続できるのですが、もう一台のPCでもADSL接続できるようにしたいのですが、どうやらPPPoEのソフトがないようです。調べてみたらなかなかダウンロードできるサイトがないのですが、こちらはオンラインで手に入るものではないのでしょうか? ちなみにXPの方をADSLにしたときに送られてきたCD-ROMはなくしてしまいました。 ADSLにつなぐ方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

RasPPPoEを使う方法もあります。 こちらの方がMTUとか設定できていいかもしれません。 http://www.hknet.com/jp/cs/manu/bb/win/xp/raspppoe/raspppoe_xp.html

参考URL:
http://myth.cside1.com/article/raspppoe.html

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

フレッツ接続ツールだったら参考URLからダウンロードできます。 西日本でも東日本でも同じものが使えます。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/tool/win01.html
  • asuca
回答No.1

まず確認ですがフレッツADSLを使っているのだったら同時に2台で利用するには笛ロードバンドルータが必要になりますがそういった意味の質問ではないですよね? XPの場合はOS自体にPPPoEに接続する機能がありますので特にユーティリティは必要ありません。 参考URLの用に設定してください。

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/pppoe/xp.html
shige1
質問者

補足

まず確認ですがフレッツADSLを使っているのだったら同時に2台で利用するということではありません。 XPでは接続できているのですが、2000の方でPPPoE弐接続するソフトウェアがないのです。CDをなくしてしまい、ダウンロードできるかと思っていたら、そんなサイトがみつからないのです。