• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iTunesで購入した曲の使用制限

  • 質問No.6940619
  • 閲覧数198
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 56% (27/48)

iTunesで購入した音楽は一定数のPCでしか使用できないと聞いたことがありますが、PCをできるだけクリーンに保つために定期的にWindowsを再インストール(Windowsの認証含め)している場合、そこに音楽データを移した場合、新たなPCに使用したとカウントされてしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (234/777)

その通りです。同一マシンであってもそういう扱いになります。
だから、再セットアップの前に認証を解除する必要があります。
詳しいことはこちら。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93014-ja
お礼コメント
nsatoh

お礼率 56% (27/48)

よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時:2011/08/13 23:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2688/8094)

>一定数のPCでしか使用できないと聞いたことがありますが

購入したIDの認証数で管理しますから、OSを初期化する前にIDの認証を解除して初期化後にまた認証すればいいだけです。
「使用できる」というのは「同時に何台までなら使用できる」という意味です。
お礼コメント
nsatoh

お礼率 56% (27/48)

ありがとうございました。使用できる、の意味がクリアになりました。
投稿日時:2011/08/13 23:35