• ベストアンサー

iTunesで購入した曲の使用制限

iTunesで購入した音楽は一定数のPCでしか使用できないと聞いたことがありますが、PCをできるだけクリーンに保つために定期的にWindowsを再インストール(Windowsの認証含め)している場合、そこに音楽データを移した場合、新たなPCに使用したとカウントされてしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りです。同一マシンであってもそういう扱いになります。 だから、再セットアップの前に認証を解除する必要があります。 詳しいことはこちら。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93014-ja

nsatoh
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>一定数のPCでしか使用できないと聞いたことがありますが 購入したIDの認証数で管理しますから、OSを初期化する前にIDの認証を解除して初期化後にまた認証すればいいだけです。 「使用できる」というのは「同時に何台までなら使用できる」という意味です。

nsatoh
質問者

お礼

ありがとうございました。使用できる、の意味がクリアになりました。