• ベストアンサー

これは一押し!というのを教えてください。

最近読むモノがないんです・・・ 自分の持っている漫画では飽きてきました。 本屋にって立ち読みしてもいいのですが、家で読みたいんです。(いつでも読めるし、親怒らないし!) 古本がたくさん出てそうな漫画を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.7

私のおすすめは・・・ 樹なつみ 「マルチェロ物語」女のトップモデルをしている美少年と彼に思いを寄せる田舎娘のラブストーリーです。 「OZ」未来の設定で、ある傭兵と天才科学者の少女が伝説の科学都市OZをさがす話。 などなど。ハリウッド映画を読んでいるみたいですよ。 吉田秋生 「BANANAFISH」ストリートキッズのボスとその仲間たちがマフィアや悪質な政財界のトップ達と戦うドラマ。 超オススメ。これもストーリーがしっかりしてます。 日渡早紀 「ぼくの地球を救って」 滅亡した星の若き科学者たちの魂が現代の日本で転生し、記憶をよみがえらせながら謎を解いていく話。 ああ、これも超オススメなのであります。

sky_night
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 にょ~私が好きそうなものが・・・ 絶対によんでみます!!!!!

その他の回答 (7)

noname#2665
noname#2665
回答No.8

さすがにしってるかな…? ++最遊記/峰倉かずや++ あたしが一番お勧めなのはコレなんだけれども。 …というか峰倉かずや全般。 もし知らなかったら、一度どうぞ。 少年系だけど女の子に人気が高いです。 下記URLが作家さんのサイトです。

参考URL:
http://members5.cool.ne.jp/~nitroxxx/
sky_night
質問者

お礼

知ってるも何も、全巻もってます。 めっちゃすきです~。 サイトは知らなかったなぁ。 ありがとうございます。感謝致します!!

  • jonjon
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.6

こんにちわ。 最近読むものがないですよね。 私のお気に入りです。 水樹和佳「イティーハーサー」歴史?もの、善と悪、光と影みたいな感じかな。 一条ゆかり「砂の城」は素晴らしいです。       読まれていると思うのですが、家でじっくり読むならこれです!       あさきゆめみしの逆バージョンです。       男の子をひきとるんですが、気持ちが切ないです。 竹宮恵子「変奏曲」音楽もので芸術って・・・と思っちゃいます。     「ファラオの墓」「地球へ・・・」戦ってます。 山岸涼子「日出る処の天子」歴史もの 解釈が斬新で、切ないです。     「アラベスク」バレエもの     「ツタンカーメン」歴史もの     「ハトシェプスト」歴史もの  萩尾望都「ポーの一族」「11人いる」 有吉京子「スワン」バレエもの     (登場人物が「エースをねらえ!」とダブります。) 梅図かずお「わたしはシンゴ」シンゴは漢字ですが、忘れちゃいました。       感動するし、作者を尊敬しました。       この人の他の作品もお薦めです。 古いものが多いんですが、いかがなものでしょう? 有名なもの、名作はもう読まれているんですよね? 他にもあるんですが・・・

sky_night
質問者

お礼

うにゃ~沢山紹介してくださいってありがとうございます。 これだけ、持ってると暇はしませんね・・・ がんばります!!

noname#5469
noname#5469
回答No.5

こち亀やブラックジャックなどはどうでしょうか,結構楽しいですよ 他にも,週間誌をいろいろ沢山買って読むとかも(コストが高いですが・・・) 名探偵コナンも少々子供っぽいかもしれませんが ストーリーがアニメ系にしては結構楽しい方ですよ

sky_night
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラックジャックか・・・ う~んこれは友達がもってそうだな。 貸してもらいます!!

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.4

かの名作「銀河英雄伝説」はもう読まれましたよね?

sky_night
質問者

お礼

ありがとうございます。 う・・・・読んでません。ってか知りませんでした。。。 タイトルはカッコイイですね。 どんな話かわかりませんが探してみます!

  • celena
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.3

JOJOの奇妙な冒険とか・・・ 「あの絵がだめ」という人がかなり多いのですが、真の漫画好きならあの絵こそ魅力的なんですけどね(と思う) もちろん、絵を強調したいんじゃなくて、その中身ですけどね。人間讃歌です。

sky_night
質問者

お礼

ありがとうございます。 あぁ、でもあの絵がダメかもしれません・・・ 今ジャンプの連載してるのは時々見てはいるんだけど。 そうですねこれを期に読んでみます。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

一番自分が好きなのは(1)「萩尾望都」(2)「手塚治虫」です (1)「ポーの一族」「トーマの心臓」「11がつのギムナジウム」   →美少年系?のはしりかもしれません。  「11にんいる」「スターレッド」   →SF系です。 (2)「火の鳥」「MW」...ETC たくさん有りすぎて (3)ついでに歴史や文学も覚える 「あさきゆめみし」大和和季(源氏物語です) 「日出る処の天子」山岸涼子(主人公は聖徳太子) (4)薀蓄漫画の元祖 「レモンハート」古谷充三敏(一話完結のお酒にまつわる短編) ドラゴンボールも好きですが...。

sky_night
質問者

お礼

ありがとうございます。 歴史モノ好きなので、「日出る処の天子」とかいいかもしれません。 探してみます!読んでみます。

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

どういうジャンルがお好きなのか、男向けか、女向けかなどの情報がないと回答しにくいです。

sky_night
質問者

補足

両方です。 どちらか、というと女向けでしょうか。 でも、全然男向けも好きです!

関連するQ&A

  • 一押しの名作マンガ

    おすすめの名作マンガ教えてください。 まだ本屋(古本屋)に置いてある作品でお願いします。 どんなジャンルでも大歓迎です! お願いします。

  • ボーイズラブ漫画の立ち読み

    古本屋でボーイズラブ漫画を立ち読みしてる時に 知り合いにばったりあったのですが 「こんな漫画よんでるの?」みたいな顔で見られたんです・・・。 それ以来、なんか知り合いに見られたくなくて地元から少し離れた古本屋で立ち読みしているのですが 皆さんはどうですか? 貧乏人なので楽しみは古本屋での立ち読みなんです。 自分的にはボーイズラブにはまったく抵抗がないんですけどね~。。。

  • オススメの☆昔の☆マンガを教えてください。

    昔のマンガを文庫版で買うのが好きです。 こんなことを書くと反感を買ってしまいそうですが、 個人的には最近のマンガってあまり面白くないと感じていて……。 本屋サンで色々立ち読みしてはいるのですが、 どうもこれは!というマンガが最近ありません。 そこで是非、みなさんのオススメを教えてください。 容易に手に入るもの(文庫版や古本屋でよく見かけるものとか)に 一応限定させていただきますが、 今度マンガ喫茶にも行ってみようと思っているので、いつのものでも構いません。 当方、二十歳の女子です。 今まででホントに面白い!と思ったのは、はみだしっ子や生徒諸君!です。 最近のものでは幽遊白書(あまり最近ではないけど……)が好きです。 脈絡なさそうに見えて偏ってますが……あまり拘らずに、 オススメポイントも交えて紹介していただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 西尾維新原作読切集の「大斬」が読みたい

    こんにちは。 ひょんなことからアニメ十二大戦を見て原作漫画も読んでみたいと思い、漫画4巻 すべて読みましたが、アニメ最終話の話が載っていませんでした。 西尾維新原作読切集の「大斬」に載っているようですが、古本屋、書店を回りました がありませんでした。 4年も前に販売されたので店頭にはないだろうなと思っています。電子書籍やアマゾンにはありましたが、できれば古本屋でタダで立ち読みしたいと思っています。 見たい作品は1つだけなので・・・ 秋葉原のブックオフにはありませんでした。(漫画コーナーだけで小説コーナーは 見ていません。) 古本屋で探すのは難しいのでしょうか? また、偶然本屋や古本屋で見かけた方がいましたら教えて下さい。関東在住です。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの漫画NO.1は??

    先日持っていた漫画が飽きたので売りました。 新しい漫画を買おうと思っていろいろ調べたのですが、おもしろそうなのがたくさんあって迷います・・・ 立ち読みできる本屋が近くにないので立ち読みして選ぶとゆうこともできません。 とゆうことなので、できれば1番おもしろい漫画を教えていただけないでしょうか?? ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 低収入でも読むことのできる漫画の読み方

    親に生活を頼るスネかじりです。月収8万しかなく、性格も内向的で趣味は読書です。子供のときから漫画が好きですがはまりすぎて持っている本を全て市の焼却場に捨てられた経験があります。家で読むなといわれると本屋で終日立ち読みをするので、インターネットを自分の収入でつける事を許可されました。インターネットをつけたということは、本は買うなということのようですが、低収入でも読むことのできる漫画の読み方を教えてください。

  • 漫画は新品?中古?立ち読み?

    みなさんがマンガを読むとき、新品で買う、中古(古本屋)で買う、立ち読みで済ませるなど、どうやって決めていますか? どうしてその漫画をそのような方法で読んだのか理由も書いてください。 皆さんが新品、中古、立ち読み・・・etcにしたマンガの例を教えてください。

  • 「初めて買う漫画」を買うとき・・・

    ネットや雑誌で、読んでみたい漫画を見つけました。 買ったことのない漫画を買うとき、わたしはまず、ブックオフで立ち読みしてみます。 極力安く買いたいからというのもありますが、立ち読みすることで、それで自分に合いそうかどうかわかるのです。 しかし、私が今回読んでみたい漫画は、結構新しいのばかりなんで、ブックオフにありませんでした。 それで、近くの本屋に行ってみました。ここでは漫画はビニールみたいのでラッピングされてて、中を見ることができません。 お聞きしたいです、ブックオフに出回ってないような新しい漫画を本屋で買うとき、読んだことが無く、中身がわからない状態で、ギャンブル的にみなさん買われてるのでしょうか。それであとで「はずれた~!!」とかみなさんなったりしてるのでしょうか・・ 妙な質問ですが、周りに漫画を読む人がいないので、私としては???な状態になってます。 コメントください!!

  • 本屋での立ち読みはどこまで許されると思いますか?

    本屋での立ち読みはどこまで許されると思いますか? ・購入するかどうかを決める為、パラパラめくって、おおよその内容を把握する程度 ・読みたい部分だけ読むのが目的 ・毎日通って一冊丸々読んでしまう(小説など) 最近は雑誌(特に少年漫画誌)カバーなどして、読めないようにしている所もありますが 皆さんは本屋での立ち読みについてどう思いますか?

  • BLの漫画雑誌

    こんにちは。私は高校生ですが最近BLに興味があって、まんがを読んでみたいな・・(実際1,2冊ギャグっぽいのはよんだことあります)って思っています。そこでBLの漫画雑誌を買ってみたいと思ったのですが、どれを買っていいか分かりません。私の家の近くの本屋にあったのはbe×boyとDear+(ちょっと高いかも)でした(あとほかにもあったと思います)。なるべくHが少なく軽い感じのが良いのですが、立ち読みするのも恥ずかしいし、困っています。どれがお勧めでしょうか。 また途中から漫画雑誌を読み始めても話がわかるでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう