• ベストアンサー

外国切手について

ロンドンにいるハリウッドスターにファンレターを書きたいのですが、「返信用封筒」と「国際返信切手券」を準備したのですが、返信用封筒に貼る切手は外国のじゃないとダメなんですよね? その外国の切手は日本の郵便局に売っているのでしょうか? 分からなくて困っています 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

日本の郵便局で英国の切手を買うことはできません。 国際返信切手券は、相手国 受取人が返信用の切手に交換できる券です。 http://www.post.japanpost.jp/int/service/int_coupon.html http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/irc.html (相手国が万国郵便連合に加盟していることが条件 英国は加盟国) http://www.upu.int/en/the-upu/member-countries/western-europe/great-britain.html 重い郵便物の返信でなければ、国際返信切手券1枚で良いでしょう。 但し・・・忙しいスターが返事を下さるかどうかは何とも言えません。 大きな期待は持たず、お返事を待つのも楽しみですね。 お返事があることをお祈りします。

keep7777
質問者

お礼

そういうシステムだったのですか。 ありがとうございました! 助かりました(*^∇^*) 返事が欲しいなどと、欲張りですが… 返事が来るように祈るのみですね(@_@) …ドキドキ…

関連するQ&A

  • 外国へのファンレターについて

    ハリウッドスターにファンレターを書くのですが、初めてなのでよくわかりません。 (1)今回A4サイズの茶封筒に返信用のB5サイズ茶封筒を同封するのですが、住所や氏名等は直接封筒に書いてもいいんでしょうか? それとも、ラベルシールに書いて貼った方がよろしいのでしょうか? (2)日本から外国へ送るには切手は日本の切手を貼って大丈夫なのでしょうか? 調べると「国際返信切手券」を同封とあるのですが こちらは外国から日本用の切手ということなのですか? 長々と質問すみません。 いまいちよくわからなくて… どうか、お願いします。

  • 国際返信切手について

    韓国にファンレターを出す時に、国際返信切手を同封しようと思っています。折り曲げて封筒に入れて送っても大丈夫でしょうか? また、韓国→日本へ送るとき、国際返信切手は1枚で足りますか?

  • 切手は余分に貼ってもいいものでしょうか?

    こんばんはー。 とあるハリウッド俳優さんにファンレターを出してみたいと思ってるんです。 で、ハガキで(ポストカード)で出すことにしました。 ハガキで出すには70円切手でって事は知っているんですけど、 手元には80円切手しかありません。 郵便局にも売ってないんです。 切手不足ではないから80円切手で送ろうかな~と思いましたが、 ちょっと不安になって(^^;)どなたか教えてください。

  • ファンレターについて質問がありまる。

    初めまして、私は外国人です。日本の歌手にファンレターを送るつもりです。書き方を探していたところ国際返信切手券と返信用封筒を同封せよとの文を読みました。 そんなにしてもいいですか?返信を強要するような気がします。 国際信切手券だけを入れた方がいいでしょうか?それともそのまま手紙だけ送るのがいいでしょうか?

  • ファンレターについて質問がありまる。

    初めまして、私は外国人です。日本の歌手にファンレターを送るつもりです。書き方を探していたところYahooとOkwaveで国際返信切手券と返信用封筒を同封せよとの文を読みました。 そんなにしてもいいですか?返信を強要するような気がします。 国際信切手券だけを入れた方がいいでしょうか?それともそのまま手紙だけ送るのがいいでしょうか?

  • エアメールについて

    アメリカ人のミュージシャンに ファンレターを送ろうと 思っているのですが、 封筒について よく分からないことがあるので、 よろしかったら教えてください。 (1)茶封筒で国際郵便を送る際に、 封筒に対して横向き (右が封を閉じる様に見て) に 宛先を書くべきなのでしょうか? (2)茶封筒でも国際郵便は 送れることが分かったのですが、 国内用として書かれている 郵便番号の赤く四角いものは 消さないでそのまま宛先を 書いていいのでしょうか? (3)返信用封筒は自分が送る時に 使ったものと同じものを 折り畳んで同封すれば いいのでしょうか? (4)国際返信切手券には 期限があるそうですが、 やはり同封するべきでしょうか?切手は小さい袋等に 入れて同封するべきでしょうか? 以上です。 よろしくおねがいします。

  • ジョニ-・デップについて・・・

    ジョニー・デップのファンレターの返信についてなのですが、彼はポートレートを送ってくれる俳優さんの1人だと言う事が色々調べていて解かったのですが、国際返信切手券を入れて送った人にはポートレートが来なく、海外の切手を貼った返信用封筒を同封すればポートレートが届いているみたいなんです。海外の切手なんて買えないし、私は国際返信切手券を同封してファンレター送ってみたんですけど、ジョニーに国際返信切手券を同封して送ったらポートレートが来た!という方がいらしたら教えてください!!

  • 海外への手紙の書き方について

    Justin Bieberさんに ファンレターを書きたいんですが全く何も分かりません。 どなたか教えて下さい!! 1)エアメールじゃなくても出せると聞いたのですが普通の封筒の場合、送られた側はすぐに 海外から来たものだと分かりますか?それともエアメールのほうがやはり分かりやすいですか? 2)エアメールはいくらですか。(何枚入ってとかも教えて下さい。できるだけ少なくていいです。) 3)エアメールシールを同封したほうがいいと聞いたのですが郵便局で買えますか? 4)エアメールシールはいくらですか? 5)国際返信切手券はいくらですか? 6)返信用封筒はいくらですか?? 7)宛先は何処ですか?? 8)他にも送り方や、禁止なことがあったら教えてください!! お願いします!!

  • 国際返信切手券について詳しく教えてください。

    とある団体の証明書発行窓口の者です。 海外からも郵送で証明書の申請を受け付けておりますが、それを郵送で返信する場合、国際返信切手券を同封してもらえばよいということがわかりました。証明書発行手数料に、日本からの送料を加えた分の国際郵便「為替」を送ってもらうようにしていますが、証明書分のみ為替、国際返信切手券で送料を送ってもらってもよいのではと考えています。 そこで、以下の2点についておしえてください。 (1)国際返信切手券の使い方ですが、日本側で送り先までの切手に替えて、返信用封筒に貼ればよいわけですか? (2)定型の場合、方面別に25gまでと50gまでで料金が違いますが、仮に証明書が封筒込みでアジア宛50gの料金だった場合、国際返信切手1枚で料金が不足することはないのでしょうか。

  • 外国の有名人へ・・・・

    外国の有名人(ハリウッドスター)に手紙(ファンレター)を送ったら返事が返ってくるようなこと出来ますか? もし返ってきた人がいたら教えてください!!! あとアドバイスでも良いので教えてください!!! よろしくお願いします。