• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソフトウェアのインストールについて

ソフトウェアのインストール自体は正常にできるのですが、インストール後開こうとすると"ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません"とエラーになります。 何度トライしてもうまくいきません。分かる方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#9414

基本的に、Windowsアプリケーションは、レジストリに情報を 書き込んでいるので、フォルダだけコピーしても動作することは 少ないです。 また、動作対象がWindows NTとしか書かれていないのでしたら Windows 98で動作させることは難しいのではないでしょうか。 まぁDLLのバージョンによって、一部動作させることも可能でしょうが、 基本的に動いていたのが珍しい、と思います。 どうしても確かめたいのであれば、HDDを初期化して、OSから またインストールする事をお勧めします。 こちらで確認をして欲しい場合は、アプリケーション名を補足して いただければ的確なフォローが付くと思いますよ。 ではでは☆