• ベストアンサー

再就職手当てについて

今の会社が8/12付けで退社です。 次の会社が8/22付けで内定しています。 次の会社は職安経由で内定しました。 この場合は、再就職手当てはもらえるのでしょうか? よろしくお願い致します。

• aspec
  • お礼率22% (23/103)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horitate
回答No.1

再就職手当てが支給されるのは、雇用保険受給資格者で下記の条件を満たす必要があるようです。(2)が微妙ですが、ハローワークで尋ねてみられたらいいと思います。 (1)再就職日の前日における受給期間満了日までの基本手当ての支給残日数が3分の1以上で45日以上あること (2)待機期間(7日間)が経過した後の再就職や事業開始であること (3)再就職先で1年以上雇用されるのが確実であること (4)再就職先でも雇用保険の被保険者となること (5)再就職先が離職前の会社や関連会社ではないこと (6)就職日前3年間に再就職手当て・早期再就職支援金・常用就職支度金を支給されていないこと (7)求職の申し込みをして受給資格者認定を受けた日より前に採用が内定した再就職先ではないこと (8)失業給付金の給付制限を受けている場合、待機期間満了後1ヶ月間はハローワークや一定の職業紹介業者の紹介による再就職であること

参考URL:
http://2.kaudai.com/

その他の回答 (1)

回答No.2

転職の場合は再就職手当はもらえません。