痛んだ髪に良いシャンプー&トリートメント

私の髪は度重なるカラーリングと縮毛矯正でかなり痛みが激しいです。 髪質はやわらかくて、痛みやすい髪だと美容院で言われてし...

pu2pu2 さんからの 回答

  • 2011-08-13 04:37:50
  • 回答No.2
pu2pu2

ベストアンサー率 39% (590/1512)

前回答者様が仰有る様に、一度傷んでしまった髪は元には戻りませんから、思い切ってバッサリ切る方が良いでしょうね。
そして、新しく伸びるのを待ちましょう。

トリートメントで効果的なやり方が有ります。
洗い流さないトリートメント使用。
(特に夜用が良い。特別高価な物は必要無し。普通にドラッグストアで市販されている物で可。メーカーは問いません。)

シャンプーする1時間~30分位前に、トリートメントを髪全体にまんべんなく、通常よりたっぷり目につけ、そのままビニールキャップを着けて放置します。
(ラップを巻いても可。)

後は普通に入浴&シャンプーして終りです。

私は、もう30年近く毛染めをしており1度も黒く戻した事がありません。又、その間パーマをかけたり等で時々酷く傷む事が有ります。
その様な時に上記の方法を取ります。
直ぐに効果は表れますが、念の為トリートメントを一本使い切るまで毎日します。

本当に髪の毛がしっとりスベスベになりますよ。
是非お試しあれ。
お礼コメント
starmagic

お礼率 92% (122/132)

回答ありがとうございます。
洗い流さないトリートメントにそんな使い方があったのですね!!
いっつも洗ったあとにつけていたので・・・
是非試してみたいと思います。
ぱさぱさ感が少しでも解消されたらいいです。
投稿日時 - 2011-08-14 19:34:25
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ