• ベストアンサー

OutlookExpress5の起動が遅いのですが

shenlongの回答

• ベストアンサー
  • shenlong
回答No.3

たぶん、メモリがいっぱいになって大量のスワップが 発生してるんだと思います。 必要とするメモリの量は95と98では、98の方が多い為に遅く なってるんだと思います。 Win98を快適に使うにはメモリは128Mあると良いです。 メモリを増やすか、常駐しているソフトを減らせば改善されるかもしれません。 OEはメモリをかなり消費するようです。 #一応、HDDのDMAがオンになっているか見てみてください。

nijuroku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます タスクバーの常駐ソフトはそんなにありません。 デスクトップには24もショートカットアイコンがあります。 HDDのDMAはONになっているようです。 いろいろなソフト(IE,ワープロ・表計算等)は普通に起動しますが、 OEだけ異常に長いので不思議に思って質問しました。 ご意見ありがとうございました。