• ベストアンサー

たこ焼きにタコがないvs鯛焼きにアンコがない

たまたま買ったたこ焼きに、タコが入っていなかった たまたま買った鯛焼きに、アンコが入っていなかった ・・・だったら、どっちの方が怒りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あんなしたい焼き。 たこなしたこ焼きなら、しょうがとか、鰹節とか、ソースとか、ねぎとか、あおのりとかがあるから、それなりに食べられる。 あんなしたい焼きだと味が何もない。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、たこ焼きは脇役?もばっちりいけてますね! その味を借りて食べられそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• BODYCHANGE
回答No.15

たい焼きにアンが無い方が怒ります。 ただの甘い生地やん。じゃあベビーカステラって書いとけよ! みたいな。 たこ焼きの場合は、ソース掛かってるからタコ無しでもそこそこ食べられるんよね。 実際、たまにタコなしたこ焼きってありますよ。10個のうち1個だけ入ってなかったり。製造行程の問題ですね。

localtombi
質問者

お礼

鯛焼き11ですね、皆さん圧倒的に鯛焼きに怒ってました。 >ソース掛かってるからタコ無しでもそこそこ食べられるんよね そうですね、先ほどの方も言っていましたが「脇役」もしっかり仕事をしていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.14

一個食べて、そのたこ焼きにに蛸が入っていなくても、次に食べたら、タコが2切れ入っていることがあるんですよね。だから、関西人には1パック買って帳尻があっているのがたこ焼きみたいなもので、それもけっこう楽しみだったりするんですよ。1パックの中に、2切れ入っていたのが交ざっていると嬉しかったり。  鯛焼きは一度で食べるのは1個でせいぜい2個。それで入っていない皮だけなんて味も楽しみもない。ただでさえ、尻尾まで入っていなくても不満だですしね。  …だから、鯛焼きの方が怒ます !

localtombi
質問者

お礼

そうですね、おっしゃるように鯛焼きは買っても数個ですから、入っていなかったらショック度合いはかなりのものかも知れません。 たこ焼きはあれだけ大量に焼くので、どこかで間違うことはありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kuronano
回答No.13

どう考えてもタイ焼きでしょう。 ただしもとから「プレーン」をうたっているタイ焼きは除きます。 ミニタイ焼きのプレーンは意外とうまいっす。 たこ焼きにたこが入ってないって実は結構あるんですよね。 ただそういう場合高確率で、同じお皿のどれかにたこが2個入ってますから。 一皿一パック丸ごと入ってなかったら怒りますけど……。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、鯛焼き9ですね、人気?があります。 たこ焼きは入っていなくても、どこかで帳尻合わせをしているのかも知れませんね。 でも、一パックまるまる入っていなかったら、ショック度合いは鯛焼きの比ではないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#178405
noname#178405
回答No.12

たこ焼きです。 だって、たこが入ってなければたこ焼きじゃない! たい焼きにたいが入っているわけでもなく、 たいの形をしているわけで、アンコが入ってなくてもたい焼きにはなっている。 たいの形になっていないたい焼きはいやだ! というのは嘘で、アンコが入っていないたい焼きの方がいやですね。 怒りまではしませんが。 たい焼きになのも入っていなければ食べにくそう、喉が乾いて。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、たい焼き8、たこ焼き3、(両方1)ですね。 >喉が乾いて そうですね、単なる「炭水化物焼き」となりそうです。 アンコがいい感じで潤いをもたらしている感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.11

子供の頃はタコが嫌いだったから、 タコ抜きたこ焼き(なんじゃそりゃーー)を よく食べてました。 鯛焼きはあんこ命ですから、 ないと困ります。

localtombi
質問者

お礼

>タコ抜きたこ焼き なるほど、「たこ抜きバージョン」を作ったということですね。 丸い焼玉という感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

怒りと考えると…たこ焼きかも 鯛焼きだと食べても せいぜい一個と過程すると え!?と驚きます。 たこ焼き一舟全部に入ってなければ ?と思います。 なので たこ焼き

localtombi
質問者

お礼

>たこ焼き一舟全部に入ってなければ 1個だったら投入ミスということも考えられますが、一舟だったらかなりショックですね。 でも鯛焼きは買っても数個だと思うので、そのうち1個でも入ってなかったら、これもショックですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Red_Baron
回答No.9

入ってなかった衝撃はあんこなしの鯛焼きです。 勿論、怒るのも鯛焼きです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、鯛焼き6、たこ焼き2、(両方1)ですね。 アンコがなかったら、ただのモッチリした小麦焼き?ですね。 アンコのありがたさが分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• trgovec
回答No.8

子どもの頃たこ焼きはなぜたこ焼きと言うのか分かりませんでした。タコの頭のような形なのかなとも考えましたが、目立つような、タコのような塊は入っていなかったのです。作っているところを近くで見たりもしましたがやはりタコはありません。屋台のおじさんに「材料は何」と聞いたら「猫の屁じゃ」とごまかされ。 話がずれましたが、今はタコが入っていない方がショックでしょうか。タイ焼きの皮はそれなりにおいしいからか、昔を思い出すからでしょう。

localtombi
質問者

お礼

>やはりタコはありません 昔はあのような丸い形の「焼き」をそう呼んでいたのでしょうかね・・・ あり得るような話ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

実際には笑っちゃって怒る事はありませんが どちらかと言えばタコ無しです。 たまたま確認しないで買った鯛焼きが、今どきのチョコ入りやカスタード入りやアイス入りで怒ったら店の人に「看板ちゃんと見てから買って!」と逆に怒られます。(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、チョコやらクリームやらで王道から外れているような気がしますが、個人的には、アンコが尻尾まで入ってちょっとそこだけアンコがはみ出て焦げている感じが好きです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• wild_kit
回答No.6

鯛焼きですね。 アソコにアンコが入ってないと、ぜっタイ駄目です。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、鯛焼き5で圧倒的ですね。 やっぱり何も入ってなかったら、単なる「鯛の形焼き」ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。