• ベストアンサー

たこ焼きにタコがないvs鯛焼きにアンコがない

たまたま買ったたこ焼きに、タコが入っていなかった たまたま買った鯛焼きに、アンコが入っていなかった ・・・だったら、どっちの方が怒りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あんなしたい焼き。 たこなしたこ焼きなら、しょうがとか、鰹節とか、ソースとか、ねぎとか、あおのりとかがあるから、それなりに食べられる。 あんなしたい焼きだと味が何もない。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、たこ焼きは脇役?もばっちりいけてますね! その味を借りて食べられそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.15

たい焼きにアンが無い方が怒ります。 ただの甘い生地やん。じゃあベビーカステラって書いとけよ! みたいな。 たこ焼きの場合は、ソース掛かってるからタコ無しでもそこそこ食べられるんよね。 実際、たまにタコなしたこ焼きってありますよ。10個のうち1個だけ入ってなかったり。製造行程の問題ですね。

localtombi
質問者

お礼

鯛焼き11ですね、皆さん圧倒的に鯛焼きに怒ってました。 >ソース掛かってるからタコ無しでもそこそこ食べられるんよね そうですね、先ほどの方も言っていましたが「脇役」もしっかり仕事をしていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.14

 一個食べて、そのたこ焼きにに蛸が入っていなくても、次に食べたら、タコが2切れ入っていることがあるんですよね。だから、関西人には1パック買って帳尻があっているのがたこ焼きみたいなもので、それもけっこう楽しみだったりするんですよ。1パックの中に、2切れ入っていたのが交ざっていると嬉しかったり。  鯛焼きは一度で食べるのは1個でせいぜい2個。それで入っていない皮だけなんて味も楽しみもない。ただでさえ、尻尾まで入っていなくても不満だですしね。  …だから、鯛焼きの方が怒ます !

localtombi
質問者

お礼

そうですね、おっしゃるように鯛焼きは買っても数個ですから、入っていなかったらショック度合いはかなりのものかも知れません。 たこ焼きはあれだけ大量に焼くので、どこかで間違うことはありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.13

どう考えてもタイ焼きでしょう。 ただしもとから「プレーン」をうたっているタイ焼きは除きます。 ミニタイ焼きのプレーンは意外とうまいっす。 たこ焼きにたこが入ってないって実は結構あるんですよね。 ただそういう場合高確率で、同じお皿のどれかにたこが2個入ってますから。 一皿一パック丸ごと入ってなかったら怒りますけど……。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、鯛焼き9ですね、人気?があります。 たこ焼きは入っていなくても、どこかで帳尻合わせをしているのかも知れませんね。 でも、一パックまるまる入っていなかったら、ショック度合いは鯛焼きの比ではないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#178405
noname#178405
回答No.12

たこ焼きです。 だって、たこが入ってなければたこ焼きじゃない! たい焼きにたいが入っているわけでもなく、 たいの形をしているわけで、アンコが入ってなくてもたい焼きにはなっている。 たいの形になっていないたい焼きはいやだ! というのは嘘で、アンコが入っていないたい焼きの方がいやですね。 怒りまではしませんが。 たい焼きになのも入っていなければ食べにくそう、喉が乾いて。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、たい焼き8、たこ焼き3、(両方1)ですね。 >喉が乾いて そうですね、単なる「炭水化物焼き」となりそうです。 アンコがいい感じで潤いをもたらしている感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.11

子供の頃はタコが嫌いだったから、 タコ抜きたこ焼き(なんじゃそりゃーー)を よく食べてました。 鯛焼きはあんこ命ですから、 ないと困ります。

localtombi
質問者

お礼

>タコ抜きたこ焼き なるほど、「たこ抜きバージョン」を作ったということですね。 丸い焼玉という感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

怒りと考えると…たこ焼きかも 鯛焼きだと食べても せいぜい一個と過程すると え!?と驚きます。 たこ焼き一舟全部に入ってなければ ?と思います。 なので たこ焼き

localtombi
質問者

お礼

>たこ焼き一舟全部に入ってなければ 1個だったら投入ミスということも考えられますが、一舟だったらかなりショックですね。 でも鯛焼きは買っても数個だと思うので、そのうち1個でも入ってなかったら、これもショックですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.9

入ってなかった衝撃はあんこなしの鯛焼きです。 勿論、怒るのも鯛焼きです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、鯛焼き6、たこ焼き2、(両方1)ですね。 アンコがなかったら、ただのモッチリした小麦焼き?ですね。 アンコのありがたさが分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.8

子どもの頃たこ焼きはなぜたこ焼きと言うのか分かりませんでした。タコの頭のような形なのかなとも考えましたが、目立つような、タコのような塊は入っていなかったのです。作っているところを近くで見たりもしましたがやはりタコはありません。屋台のおじさんに「材料は何」と聞いたら「猫の屁じゃ」とごまかされ。 話がずれましたが、今はタコが入っていない方がショックでしょうか。タイ焼きの皮はそれなりにおいしいからか、昔を思い出すからでしょう。

localtombi
質問者

お礼

>やはりタコはありません 昔はあのような丸い形の「焼き」をそう呼んでいたのでしょうかね・・・ あり得るような話ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

実際には笑っちゃって怒る事はありませんが どちらかと言えばタコ無しです。 たまたま確認しないで買った鯛焼きが、今どきのチョコ入りやカスタード入りやアイス入りで怒ったら店の人に「看板ちゃんと見てから買って!」と逆に怒られます。(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、チョコやらクリームやらで王道から外れているような気がしますが、個人的には、アンコが尻尾まで入ってちょっとそこだけアンコがはみ出て焦げている感じが好きです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.6

 鯛焼きですね。 アソコにアンコが入ってないと、ぜっタイ駄目です。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、鯛焼き5で圧倒的ですね。 やっぱり何も入ってなかったら、単なる「鯛の形焼き」ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイ焼きの中にタコ

    鯛焼きの中にタコと紅ショウガを入れたものは鯛焼きでしょうか?たこ焼きでしょうか?くだらない質問と思いつつ、気になってしまい・・・説得力のあるご意見、よろしくおねがいします。

  • たい焼きとたこ焼きが

    ここでいいのか分からないけど、たい焼きとたこ焼きが好きな20代の女です。 聞きたいことはたい焼きやたこ焼きって消化に悪い食品でしょうか?です。 つまらない質問ですいません。

  • ちゃんと「タコ」が入ってる「たこ焼き」

    ここの所無性にたこ焼きが食べたいのですが、中に「タコ」が入ってないと何だかイヤで・・・。 東京周辺ではタコは半分くらいしか入ってないですよね。それも頭の部分。8個パックだと4個くらいかなぁ?(今までの経験から。運が良くなかったのかな) ここならちゃんとタコが入ってる、というお店(チェーン店ならなお良いです)などをご存知でしたらおしえてください。例えばですが「京たこ」はちゃんとタコが入っていますか? ダメもとで取り敢えずどこかで買ってみようかとも思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえて頂きたいです。 しょうもない質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。

  • タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか?

    タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか? 今タコ焼きを作っています。 タコを入れなくて、チーズやキムチ入れて焼いています。 他に、何を入れて焼いた事ありますか?

  • 鯛焼きとたこ焼きの日持ち

    祭りの屋台で買った鯛焼きとたこ焼きってどのくらい日持ちするんですか?昨日の夜買ったんですが明日食べても大丈夫でしょうか?

  • たこ焼きとたい焼き お腹が空いてるとき食べるとしたら?

    こんにちは~。 タイトルどおりですが、 地元の駅から家までの帰り道にたこ焼きとたい焼きを両方売ってる お店があるんです。 だいたい帰るときってお腹が減ってるのでいつも誘惑に負けそうになるんです。。 私は過去何度かそのお店で我慢出来ずに買って食べたものは、 いつも何故かたい焼きでした★☆ お腹がすいてる時思わず選んで食べたくなるのはどっちですか?

  • 大阪で銀ダコより美味しいたこ焼きありますか?

    30歳独身男、神奈川県民です。 以前アメリカ村という定番のスポットでどっかのたこ焼きを食べたんですがなんか柔らかすぎというか、これなら銀ダコの方が美味しいだろって思いました。 大阪でチェーン店の銀ダコより美味しいたこ焼き屋はありますか? よろしくお願いします。

  • 今もの凄~~~く、たいやき屋さんをやりたいのですがー!!

    上記の通り、自分の住んでる地区にある鯛焼き屋さんには昔っからあまり満足いかなくてそんなにこれっと言って美味すぎぃぃ~~~!!って思わせる、たいやきに出会えなくて、昨日もいつも通りたまたま入ったお店の入り口にたいやき屋があって、さっそく買ったんだけど、やはり味が今一ピンと来ないしその割には値段だけはチャッカリ高いし取ってるもんだからなんか腑に落ちなくて、あーあ・・私がもしたいやき屋だったらな~もっとアンコがこってりしてて深みのある味わいで安くてそれとただアンコ、クリームの二種類だけしかないたいやきじゃなくて、色んな種類のたいやきも作るんだけどな~とか勝手に想像してしまって(苦笑)その時、ひらめいたんです!!あっそうだ!!じゃ、私がたいやき屋になればいいじゃん!!って・・・ですがこう言ってはなんですがたいやきなんて作った事ないんです(恥・・)しかもたいやきどころか、普通の料理も下手もいいところで学生時代の家庭科の調理実習授業も全然上手く調理する事が出来なくて大の苦手で評定はいつも2ばかりでした^^; こんな奴なんですがどうやったらたいやき屋をやることが出来るのでしょうか・・・??たいやき店に弟子にしてもらえばいいのでしょうか・・・ 私の住んでる地区にお店としてたいやき屋を開業している所は一つもないんですよ~みんな屋台形式というか、大きなスーパーの入り口付近でたまにたいやきやいているオジサンや、小母さんを見かける感じなのです。 たいやき焼くのにも調理師免許必要なのでしょうか?? どなたかご存じの方是非とも教えてください~本当に些細な事でもよろしいので、 自分ながらも安易な考えだと思いますが、これだ!!と思えるやりたい事がやっと見つかったばかりなんです・・ですから是非とも回答お待ちしております。

  • たこ焼きにつかうタコの種類

    たこ焼き屋さんをやりたいと思っており いろいろ試行錯誤しておりますが、どうも美味しいたこが見つかっていません。 今は業務用スーパーでカットされた冷凍たこをいろいろ買っていますが、まずい訳では無いのですが、食感が硬めのものが多く、味が薄めに感じます。 ネタを食べた後口ににたこだけが残ります。 探しているのは、少し弾力があるが、簡単に噛み切れる柔らかいもので、後はたこ独特の旨みが滲み出る様なたこです。 やはりたこ焼きなので、たこの旨みが感じられるものがよいと思っています。 そこで質問ですが、たこの種類で、マダコ、岩ダコ、ミヅダコといろい種類がありますが、どの種類が適合しているのでしょうか? お詳しい方宜しくお願いします。 もし、おすすめのものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • たこ焼きのたこが硬くなってしまう

    最近、たこやきにはまっています。 まだまだ初心者ですが、市販の粉を使ってどうにか丸く焼けるようになってきました。が、問題は蛸です。蛸は酢を加えるとやわらかく茹でるられる、と言われ実際やわらかくできますが、その蛸を使ってたこ焼きにして食べてみると、どうしても蛸が硬いのです。子供からは蛸を入れないでと言われます(とほほ)。 どうしたら蛸を硬くしないでたこ焼きができないものか、良い方法がありましたらどうかご伝授ください。