• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お盆中の飛行機

親戚に不幸があり急遽、お盆中に札幌から名古屋へ飛行機で行かなくてはならなくなりました。 こんな急に、しかもお盆中に航空券を安く購入する方法はありますでしょうか… 明日か明後日には行かなくてはいけません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • tckeiba

NO.2で回答した者です。 ANAの株主優待割引ですが、お盆の期間も使えます。ですが、お盆の期間は 千歳 - 中部国際 は20,050円になるので、それにチケットショップ等で 株主優待券を購入した分を足した金額が実際にかかる経費となるので、 それならまだスカイマークの普通運賃のほうが安いはずです。 知り合いとかに5,000円程度で譲ってもらえるのなら同じくらいですけどね。

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • dod1972

行きは、今から23時過ぎの苫小牧東港のフェリーは移動無理でしょうから、小樽港明日のスカイマーク 札幌→中部国際に乗るのが最善の選択です。 http://www.skymark.co.jp/ja/ なお、今から小樽港23:00ぐらいまでに着けるなら、舞鶴行きの↓に乗って、明日は適当に泊まって、明後日早朝に名古屋移動という手もあります。 http://www.snf.jp/searoute/maiduru_otaru.html お盆時期なので帰りが問題ですが、名古屋から割安気味に早く帰る一番の手は、 名古屋→敦賀 特急しらさぎ 敦賀港まで移動 敦賀→苫小牧東 新日本海フェリー 苫小牧東→札幌駅 バス http://www.snf.jp/embark/bus_html#point02 です。

• 回答No.4
  • zaykax

今夜のフェリーで行く。急げばまだ間に合うでしょう。 明日には名古屋に着きます。往復3万円ちょっとで済みます。 苫小牧東 2330 → 敦賀 明日2030 新日本海フェリー 敦賀 2129 → 米原 2201 JR しらさぎ66号 米原 2211 → 名古屋 2235 新幹線ひかり490号

• 回答No.3
  • RTO

ANAしか調べてませんが 案外あいてますね 株主優待券 金券ショップで買ってくるしかないですね。

• 回答No.2
  • tckeiba

JALやANAよりは安いスカイマークなら明日の便はあいてますよ。24,800円です。 帰りもスカイマークでなんとかなりそうな感じですね15・16は空席があるみたいです。 時間の関係でどうしても早い便のあるANAだとすると、チケットショップに株主割引が 売っていれば、それを購入して予約すると普通運賃より9,000円くらい安くなるかも・・・

質問者からのお礼

みなさん、ご親切にありがとう御座います。 株主優待券はお盆中も普通に使用出来るんでしょうか?

• 回答No.1

安くも何も、今からチケットが取れるかの方が問題で、値段の事を言ってる場合じゃありません。