メールの印刷について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのOutlook Expressで受信したメールを印刷する方法について教えてください。
  • 「印刷プレビュー」でメールの印刷内容を確認することは可能でしょうか?また、フレームごとに印刷される問題を解決する方法を教えてください。
  • 会社の宅配サービスの明細メールを印刷しようとしていますが、フレームごとに印刷されてしまいます。印刷オプションの設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの印刷について教えてください

初心者です。 Windows XP です。 Outlook Expressで受信したメールを印刷する前に“印刷プレビュー”で確認することできますか? ・・・というのは、ある会社の宅配サービスをインターネットで注文していて、その明細が毎週メールで届くわけです。 先週まで普通に印刷できていたのですが、今回は、フレームごとに印刷されてしまいます。 『印刷』の『オプション』の『フレームの印刷』のところが『すべてのフレームを個別に印刷する』になっていました。これを『表示されたとおりに印刷する』にすればいいと思いますが、方法がわかりません。 素人にもわかるようにやさしく説明していただけるとたいへんありがたいのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

ポインタを受信文の画面に置いて、「Ctrl」+「A」で、全文を選択(反転状態になる)したうえ、印刷にさいして、「選択した部分」にチェック(または黒丸)を入れてから「印刷」をクリックしたらいかがでしょうか。 もちろん、全文を選択せずに、印刷したい部分だけの選択も可能です(マウスの左ボタンを押しながら部分指定します)。

Hirocchi
質問者

お礼

ありがとうございました。