• ベストアンサー

大阪の金券で確実に18切符を買いとってくれる期間

大阪の金券ショップで確実に18きっぷを買いとってくれる期間はどのくらいでしょうか。 (大阪じゃなくても目安として教えてくれるとうれしいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

経験上「残り回数」によります。 3回分以上残っている場合は、お盆を過ぎると6000円未満に買い叩かれます。今年の場合、買ってくれるのも25日くらいまででしょうか。3枚残りと2枚残りでは、まったく扱いが違うということは覚えておいていいかもしれません。 1,2回分の場合は、最後の週末直前までなら、なんとか買ってくれるトコもあるようです。1,2枚残りなら、お盆過ぎても所定価格という場合すらあります。とはいえ、今年は有効最終日が変則的なので、9月2日までなら何とか・・・という感じではないかと。 梅田の第一~第四ビルの金券屋は競争が激しいので、数軒回ってみると意外に買い取ってくれる店が残っていたりしますよ。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます 今度梅田に行こうとおもいます

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

そのあたり、ちゃんと残り日数や相場などが ある程度決まっています。 http://www.kakuyasu-ticket.com/buy/price/18.html 一般的には8月いっぱいが限度と考えたほうが無難です。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます

• Prairial
回答No.1

有効期限の2週間前まで。それすぎると買い取り価格がどんどん下がる。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます