• 締切済み

メイプルストーリー 【エラーコード=46】

メイプルストーリをインストールして実行したんですけどインストール中にエラーが発生してメイプルストーリーができなくなったんです。容量はCが空き808GB╱864GBで使っているPCはWindows7です。どなたか解決策をしている方教えてください!!

みんなの回答

  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.1

Duddlay と申します。 質問の内容が、いま1つよくわからないのですが、 ・メイプルストーリーをインストールしようとしたら、インストール実行中に  エラー(エラーNo,42)が出て、インストールが完了しません。   マシン環境は以下の通りです。    OS:Windows7 (Home Premium?)    CPU:?    メモリー:?GByte    HDD:Cドライブ?GByte(空き808GByte)?    グラフックカード:オンボードチップセット? といったところでしょうか? ※「?」の所を質問の際、埋めておきましょう。 ネクソンの「よくある質問/サポート」で、「メイプルストーリー」で少し検索しましたが、 見当たりませんでしたので、ネクソンのサポートへメールしてみましょう。 その他…、同じような質問がありましたので、ご参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061857495 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461055414 http://maplestory.nexon.co.jp/community/bbs/view.asp?sn=588858

関連するQ&A

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーでの2.41GBのほうはインストールできたんですけど次にやる【実行】を押してメイプルのキノコみたいのアイコンをインストールしようとしたらインストール中にエラーが発生してインストールできなくなりました;;アンインストールやインストールし直す以外で解決方法知っている方回答おねがいしますっ!!! (インストールし直そうとすると12時間かかるからです;;)

  • メイプルストーリーセットアップ中のエラーについて

    メイプルストーリーセットアップ中のエラーについて メイプルストーリーがアップデートした後、メイプルストーリーが起動できなくなったため、新しくメイプルストーリーをダウンロードしました。 それまでにインストールされていたメイプルストーリーはアンインストールしました。 新しくダウンロードしたメイプルストーリーセットアップを起動しようとしたところ セットアップの実行中にエラー(-5004:0x80070005)が発生しました。 前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。 これでもまだエラーが発生する場合は、プログラムの発行元までお問い合わせください。NEXON WIZET と表示されます。 その後何回もダウンロードし直したのですが、何度やってもエラーになり、同じメッセージが表示されます。 メイプルストーリーを早くプレイしたいのですが、エラーの原因、解決方法が分からなければどうにもならないと思い、ここで質問させていただきました。 どなたか正常にセットアップできるようにするための解決方法を教えてください。 セットアップができないため起動できず、非常に困っています。 使っているPCはWindowsのvistaです。

  • メイプルストーリー エラー

    メイプルストーリー エラー 0x004ae049の命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 上のエラーの解決策を教えてもらいたいです。 友人とメイプルストーリーを1週間ほど前からはじめ、 2日前からこのエラーがではじめました。 その間にアップデートなどはありません。 PCはCorei7、メモリ8GB、GTX780積んでいます。 PC版BF4ができるくらいなのでスペックは十分すぎる筈です。 なので中のファイルが壊れたのかなと憶測しています。 windows8.1なのでそれも問題あるのかなと思ったのですが、 最初の4日間ぐらいはなにもなく快適に過ごせていたので 僕じゃあなにもわかりません。 PC知識がないので解決策わかりやすくかいてくださるとうれしいです。 ちなみに、再インストールはもうすでに4回程繰り返しているのですが、 問答無用で3分に1回程度でエラーはいてくれます。

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーをインストールして、始めようと思いアイコンをクリックしたのですが、「Game Guard:初期化エラー」というものが出てきてしまいます。だれか解決策をお知りの方はいませんか?

  • OSを再インストールしてメイプルストーリーを...

    OSを再インストールしてメイプルストーリーをインストールしようと思ったら、UI.wzをインストールしている途中で、インストール中にエラーが発生しました。と出て[ERROR CODE =-43] 正常にインストールできませんでしたと出ます;; 何回やってもできません OSは windows7HomePremium 32ビットで 空き容量は259GBです 前回はできました。 同じことになった方対策法を知っている方は教えてください。お願いします!

  • メイプルストーリー Dドライブにインストールしても

    Cドライブの容量が少ないので、Dドライブにメイプルストーリーをインストールしようと試みたのですが、しばらくすると、「エラーが発生しました。」と表示されました。確認すると、容量が足りない、とありました。 Dドライブの容量は30GB以上も余っているので、そんなはずはないと調べてみると、Cドライブの容量が減っていました。また、検索してみるとCドライブの方にファイルがありました。 何回かインストールしても、Dドライブを指定したのにもかかわらず、Cドライブの方へ全てインストールされてしまいます。 ちなみに、Cドライブの容量をこれ以上あげることはできません。 パソコンについての知識が全くないので… みなさん、解決する方法をどうか教えてください。 参考になるか分かりませんがOSはWindows XPです

  • メイプルストーリーがインストール出来ません。

    友達とFPSをしているのですが、徐々に飽きてきて、息抜きにメイプルストーリーをすることになりました。 いざ登録し、インストールをしようとするとインストール出来ません。 僕のHDDは1TBあるのですが、Cドライブが100GBなのですが、既にいっぱいいっぱいです。 そこで基本的にゲームをインストールする際は残りの900GBの方にインストールするのですが、メイプルはなぜかそこのフォルダを指定しても容量に空きがないためインストール出来ません(ERROR CODE=61)とエラーが出ます。 どうしたらいいのでしょうか? Cドライブを開けることも考えたのですが、何を消去してよくて何を消去したらだめなのかわからないためしていません。 回答よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーでエラー

    Game Guard:初期化エラー(192) Game Guardの実行中エラーが発生しました。 メイプルストーリーにある*.erlファイルを添付して ・・・まで送ってください(アドレスが・・・に入ります) と出てきたんですがどうすれば? あと何故そうなったのでしょうか? それと*.erlとはどのファイルをさしているのでしょうか??

  • メイプルストーリーが起動しない・・・だと?

    メイプルストーリーが起動しない・・・だと? ご回覧ありがとうございます。 本日はメイプルストーリーを久しぶりにやろうと思ってダウンロードして、インストールもできました そして メイプルストーリーを起動させようとすると 指定されたデイパス、パス または、ファイルにアクセス出ません。 アクセス許可がない可能性があります。 (゜д゜) 何回やってもこれしか出てきません。いろいろては尽くしました。。。 Directxのダウンロード、(←あんま関係なかった・・・) 常駐ソフトの停止 ネクソンお問い合わせ それでもなかなか解決しません。 OSはWindows XPです 解決策がある方など、回答お願いします・・・ できれば早めに...

  • メイプルストーリーがDLできません-エラーコード:-5005

    友人がメイプルストーリーをダウンロードできなくて困っているそうです。 セットアップの実行中にエラーが発生しました エラーコード:-5005 : 0x8000ffff エラー情報: >SetupDLL\SetupDLL.cpp (1594) pAPP:MapleStory PVENDOR:NEXON JAPAN & WIZET PGUID:C02CA456-77A4-452E-A962-F1B24D26BA27 $7.1.100.1248PAK @Windows XP Service Pack 2 (2600) IE 6.0.2900.2180 と出てきてしまうそうです。 いろいろググって見ましたが解決方法は見つからず……。 お手上げ状態です>< 少しでもいいので情報ください!