• ベストアンサー

CR009-1について

少し古い機種で申し訳ありませんが、最近打ち始めた上記機種について教えてください。 どうもこの機種のゲーム性が理解できません。 1)モードが移行する場合、特に通常モードから亡霊城モードに移行するときに画面フリーズから「○○モード突入」とタイトルが出る場合と、何も出ずにいきなりモードが変わる場合がありますがどう違うのでしょうか? 2)バトルで敗北してスパイモードになった場合、カウンターの確変回数が1つ増えるのですが2R確変になったということでしょうか。 3)訓練モードでターゲットを10個破壊するとミッションクリアとなり、「Chance」と出ますが、何も起こりません。何が変わるのでしょうか。 4)「頻繁にモード移行する場合はチャンス大」とパンフレットにありますが、割とこの現象がよく起こるのでやめ時が分かりません。潜伏か否かの見極めはどうすれば良いでしょうか。 5)ゼロが指令を出すときのセリフで「激アツじゃナインワン」と言われて当たった試しがありません。この機種の場合、激アツというのは信頼度は大して高くはないのでしょうか。 いろいろ質問が多くて申し訳ありませんが、ご存じの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)画面フリーズからのモード移行は小当たりもしくは2R大当たりに当選した可能性があります。それ以外での移行は内部的に潜伏確変状態にあるか、ただの演出かのどちらかです。 2)カウンターにもよりますが2R確変もしくは2R通常に当選したということです。セグを確認しないと判別できません。 3)その演出は内部的な潜伏確変状態の期待度を示しています。サクラ柄のターゲットを破壊すると期待度、激高です。 4)セグ判別する以外ありません。 5)運が悪かったと諦めてください。激熱と言われてハズレたり、期待度の高い演出、リーチをはずすことはよくあることです。

kitt323
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはりセグの確認が必要ですね。最近の機種はこの「潜伏」というのがあるために、やめ時の判断が難しいです。iPhoneに専用のアプリがあるようですが、そのためだけに購入するのもちょっと・・・ 3)についてはサクラ柄のターゲットを複数破壊してもさっぱり当たらず、もしかして確変状態から2R通常に転落してしまった?ものかと。過大な期待は禁物ですね。 5)激アツでも外れるのは承知していましたが、この機種の場合いまだに「激アツ」と言われてから(10回以上言われてますが)一度も当たりが無く、最近は期待しなくなってしまいました。 もうしばらく他の方からの情報を待ってみて、ベストアンサーを判断させてください。ありがとうございました。