• ベストアンサー

CR009-1について

少し古い機種で申し訳ありませんが、最近打ち始めた上記機種について教えてください。 どうもこの機種のゲーム性が理解できません。 1)モードが移行する場合、特に通常モードから亡霊城モードに移行するときに画面フリーズから「○○モード突入」とタイトルが出る場合と、何も出ずにいきなりモードが変わる場合がありますがどう違うのでしょうか? 2)バトルで敗北してスパイモードになった場合、カウンターの確変回数が1つ増えるのですが2R確変になったということでしょうか。 3)訓練モードでターゲットを10個破壊するとミッションクリアとなり、「Chance」と出ますが、何も起こりません。何が変わるのでしょうか。 4)「頻繁にモード移行する場合はチャンス大」とパンフレットにありますが、割とこの現象がよく起こるのでやめ時が分かりません。潜伏か否かの見極めはどうすれば良いでしょうか。 5)ゼロが指令を出すときのセリフで「激アツじゃナインワン」と言われて当たった試しがありません。この機種の場合、激アツというのは信頼度は大して高くはないのでしょうか。 いろいろ質問が多くて申し訳ありませんが、ご存じの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1)画面フリーズからのモード移行は小当たりもしくは2R大当たりに当選した可能性があります。それ以外での移行は内部的に潜伏確変状態にあるか、ただの演出かのどちらかです。 2)カウンターにもよりますが2R確変もしくは2R通常に当選したということです。セグを確認しないと判別できません。 3)その演出は内部的な潜伏確変状態の期待度を示しています。サクラ柄のターゲットを破壊すると期待度、激高です。 4)セグ判別する以外ありません。 5)運が悪かったと諦めてください。激熱と言われてハズレたり、期待度の高い演出、リーチをはずすことはよくあることです。

kitt323
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはりセグの確認が必要ですね。最近の機種はこの「潜伏」というのがあるために、やめ時の判断が難しいです。iPhoneに専用のアプリがあるようですが、そのためだけに購入するのもちょっと・・・ 3)についてはサクラ柄のターゲットを複数破壊してもさっぱり当たらず、もしかして確変状態から2R通常に転落してしまった?ものかと。過大な期待は禁物ですね。 5)激アツでも外れるのは承知していましたが、この機種の場合いまだに「激アツ」と言われてから(10回以上言われてますが)一度も当たりが無く、最近は期待しなくなってしまいました。 もうしばらく他の方からの情報を待ってみて、ベストアンサーを判断させてください。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコの潜伏確変の場合って大体モード移行したりするのですが

    パチンコの潜伏確変の場合って大体モード移行したりするのですが モード移行しても当たらず、その後通常モードに戻ったが実は潜伏確変が続いている。みたいなことってあるんですか? また、モード移行もせず潜伏確変当たりとかあるんですか? そういう機種があったら教えてください。

  • CRぱちんこキン肉マン

    一度確率変動に入ってから「潜伏確変」状態に移行することはあるのでしょうか? 周りの台は時短終了後に引き戻すことが多く感じられ辞め時を誤りそうです。

  • CR花の慶次は玄人向けでしょうか?

    花の慶次は玄人向けの台でしょうか。 攻略雑誌やニューギンのHPを見ているのですが、 ランクアップボーナスのアタッカーや通常の下中央のアタッカー、 そして、カブキモードなどモード移行などの仕組みや、 エヴァやKYORAKUなどの台と違って派手な演出などがない点、 玄人向けの爆裂出玉製造機のようなイメージがぬぐいません。 そのため打たずにいましたが打たず嫌いになるのも難なので、 地元の0.5円パチンコで試してみようかと思います。 いくつか質問を箇条書きにしたいと思います。 ・ランクアップボーナス用のアタッカーが開いた場合、あれば15R確変と考えていいのでしょうか。またどういったときに開くのでしょうか? ・カブキモードに入るときに2R潜伏確変にはいるのはわかりました。 そのほか2R系の当りはどの段階で出ますでしょうか(フェイク、電チューあり確変、潜伏確変、2R通常大当たり)? ・激アツの役物演出・リーチなどわかりやすい演出、ありますか?

  • CR南国育ちについて

    潜伏確変についてなのですが サンセットモードに入ったとたんデータカウンタが0(リセットされた)になった場合は 確変?ということで間違いないと思うのですが そのお店の設定的にサンセットモードに移行した場合にデータカウンタが変わらない場合は通常モードなのでしょうか 内部仕様がよくわからないので詳しい方教えて頂きたいです

  • 潜伏確変(?)中の熱い演出について

    先日、CR暴れん坊将軍3を打ちました。 犯行予告(15回転以内に火消しモード突入? みたいな)            ↓ 火消し前兆モード            ↓ 8回転目ぐらいで火消しモード突入            ↓ ランプ確認し忘れ(寒気がしました…)            ↓ 手配書モード            ↓ 途中で、閉店(火消しモード以降は60回転ほど回して終了しました。) ここで思ったのが、潜伏確変ありの機種全般の演出についてです。 自分はたいして台情報を頭に入れずに、金のかかる娯楽としてギャンブルをするんですが(養分w)、やはり疑問に思ったので質問します。 ・普通、確変が確定しているときはいわゆる「熱い予告」が来た際には、単発図柄テンパイは9割ガタ当たると思います。 ここで思うのが内部的には、潜伏確変かもしれないモードの時には、いわゆる「熱い演出」のガセが多くなるということは、あるのでしょうか? お年寄りやセグ・2Rランプ確認し忘れなどの場合は、内部的に確変にはいったかどうかわからず、表面上の演出を見て熱い演出外れやモード移行を契機に止める場合が多いと思います(あくまで想像ですが) このときに、もし熱い予告の信頼度が下がる(ガセ演出が多くなる)となると、潜伏確変かもしれない台を捨てることにつながると思います。 または追い銭が止まらなく(やめどきがわからなく)なると思います。 なので皆さんの体感でもいいので、「「潜伏確変かもしれないモード時には、しっかり熱い予告は確率変動確定画面と同じように当たるのか?(同じ信頼度か?)」」を教えていただきたいです。(ガセ潜伏時に、自力であたりを引いたというのはなしで)  ここまで書いて、自分でもいい言葉の表現が浮かばないのでわかりづらい文章になってると思いますが、よろしくお願いします。

  • CR北斗の拳百烈

    北斗の拳百烈で救世主モード突入の際、セグが6の場合は確変と聞いたのですが、32+4回転で何もなく終わりました。 潜伏確変じゃなかったのかな?それとも、当たる確率が上がるだけで普通に終わるんですか?

  • ぱちんこ北斗の拳 潜伏確変

    こんにちは。セグで潜伏確変になった場合、あと何回転させたら当たると判断できますか?また、7のリーチでのバトルの敗北は潜伏確変と聞きましたが本当でしょうか?

  • パチンコに詳しい方(CR弾球黙示録 カイジ 人喰い沼) 御願い致します

    パチンコに詳しい方(CR弾球黙示録 カイジ 人喰い沼) 御願い致します。 CR弾球黙示録 カイジ 人喰い沼で確変中、小当り(通常時の潜伏確変ナナセグ)したら『沼モード』から『スーパー沼モード』なります。 しかしラスト4回の天啓チャンス中に同様に小当り(通常時の潜伏確変ナナセグ)しても『スーパー沼モード』になりません。 同じ電チューからの入賞なのに、その4回だけは別なのでしょうか? そうだとしたら、確率変動60回の中のラスト4回の小当り(通常時の潜伏確変ナナセグ)だけ別フラグなのでしょうか? なんか矛盾しているような気がします。 どなたか解説・理解出来る方いましたら宜しくお願い致します。

  • 潜伏確変と朝一確変について

    パチンカーにとっては常識ともいえる掲題の2件ですが、雑誌やWebで調べても、どうも腑に落ちないので、詳しい方いましたら、ご教示ねがいます。 ・潜伏確変・・・一件通常モードのように見えながら、実は高確率モードになっている状態。7セグでその状態を確かめることが出来る。 というのは分かっています。これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?それとも何割かの確率でそうなるが、7セグ以外に証拠となるものはない?もし後者なら、やめ時がつかめないですね。 ・朝一確変・・・これは存在そのものが疑わしいのですが、本当にあるんでしょうか?台の電源投入直後は高確率か通常かを表示させないといけないとか噂を聞いたことがあります。電源投入直後は何割かの確率で高確率モードになるんでしょうか?

  • CR花の慶次 ランプ見逃したら・・・

    最近慶次を打ち始めました。 今日通常時に傾奇ゾーン→2R確変当選したのですが、その後すぐ(多分20回転しないうちに)極傾奇ゾーンに移行しました。 その際にうっかりランプを確認するのを忘れてしまい、確変なのか通常なのかわからなくなり、最終的に極傾奇ゾーン突入から約200回転まで粘りましたが、結局やめました。 そこで、慶次熟練者の方に質問なのですが、上記のような状況で内部状態(確変か通常か)を演出で予想する事は出来ますか? 整理しますと今回の場合は、(1)傾奇ゾーン突入(2R確変)→(2)極傾奇ゾーン突入(ランプ未確認)→(3)通常背景に戻る・・・という状況で、(2)~(3)の回転数は約200回転。その間モード移行は一度もありませんでした。 やはりモード移行ナシはほぼノーチャンスでしょうか・・・。