• ベストアンサー

奈良公園観光時の駐車場

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

全てに一番近いのは東大寺前あたりの民間駐車場です。 次が新公会堂地下。ここは人気なのですぐに埋まります。 その次が春日大社の駐車場。 素直に止められればその手前の県庁周辺という感じです。 あとは、猿沢池近くは行きにくいですが、 これも興福寺には一番近いです。 http://www.parking.city.nara.nara.jp/parking/ いずれにしても、早く到着するように心がけることです。

noname#199088
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^)v春日大社の駐車場に停められました♪

関連するQ&A

  • 10月23日の奈良国立博物館、法隆寺、薬師寺、東大寺の回り方

    10月23日の奈良国立博物館、法隆寺、薬師寺、東大寺の回り方 正倉院展が始まる奈良国立博物館と法隆寺とその夢殿、薬師寺東塔と東大寺(できれば春日大社と興福寺)の、回り方を教えて下さい。当日は京都駅から出発し、電車を使って朝から1日中観光する予定です。 時間があれば春日大社と興福寺も行きたいのですが、、、。 必ず行きたいものは博物館、法隆寺、薬師寺、東大寺で、その後に≧春日大社>興福寺、です。メインは博物館です。昼食でこの途中で寄れるおすすめの場所がありましたら是非教えてください。 行きたいところが多すぎて無駄のない回り方が分からなくなってしまいました。御回答のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 奈良の駐車場について

    4/1に東大寺 奈良公園に遊びに行こうかと思っています。 駐車場ですが 近隣に数ヶ所あるのですが混雑をする感じですので(この時期の平日でもするのでしょうか?)ちょっと遠い駐車場(ならまちセンター・春日大社駐車場 から徒歩どれくらいで東大寺 奈良公園まで行けますか?またその道中お昼ご飯を食べたいと思うのですがおススメのところはありますか?

  • 奈良観光

    5泊6日で奈良・京都を一人で旅しようと思っているのですが、 奈良に何泊したらいいか、考えています。 東大寺・興福寺・春日大社・平城宮跡・薬師寺・唐招提寺・奈良公園 と行きたい所はかなりあるので、1日半では回りきれないかな~ と思うのですが、どうでしょう? 他にもおすすめスポットがあれば、是非教えてください。

  • 奈良公園付近での自転車・・・

    奈良のガイドブックを見たら、「奈良公園や奈良町のエリアはレンタサイクルの利用もおすすめ」とあるのですが、実際奈良町なら道路なので自転車は乗れるのはわかるのですが、東大寺や春日大社、興福寺などでも自転車は乗れるような道になっているのでしょうか?東大寺境内は階段などあるし、歩きしか無理ですよね?駐輪場などあるのでしょうか?春日大社のあたりは自転車を使っていけたら便利だとは思うのですが・・・。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします><

  • 奈良観光

    今月土曜日に日帰りで奈良に遊びに行こうと思います。 東大寺、奈良公園、春日大社、二月堂、興福寺あたりにいきたいのですが朝から行けば時間は足りるのでしょうか? どうゆう順番で行くのがおすすめか教えてください! あとお昼はカフェのランチに行きたいのですが、「カナカナ」か「にこちゃん堂」で悩んでます。 行った事ある方、よければ感想等教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 奈良の鹿

    あさってに奈良へ鹿と戯れに行こうと思っています。 奈良公園で鹿が一番たくさんいるとこってどこですか? 以前、東大寺と春日大社には行ったんですが、 東大寺前にはたくさん鹿がいたんですが、春日大社には 2頭ぐらいしかいませんでした。 猿沢の池や興福寺に行こうと思うんですが、鹿はたくさんいますか?餌とかあげて遊びたいんです。

  • 奈良観光にレンタカーは適しています

    3月の下旬(平日、春休み)に大人4人、2歳児で1泊2日で奈良旅行に行く予定です。 宿泊は一之鳥居前の旅館、 興福寺、東大寺、春日大社、唐招提寺、薬師寺、法隆寺、新薬師寺に行きたいと思っています。 もちろん2歳時連れなので、当日全部回れない可能性があるのは覚悟してます。 今のところ、レンタカーの利用を考えています。目的地を調べたところ新薬師寺は駐車場が4台奈良国立博物館には、駐車場無しなのが、やや心配です。 なるべく負担のかからない方法を取りたいのですが、レンタカーで大丈夫でしょうか? 皆様のご意見をお待ちしています。

  • 奈良の駐車場について

    3月の最終週に奈良まで車で遊びに行く予定です。 20年ぶりなので基本に帰り 興福寺、東大寺、春日大社、奈良町散策を考えています。 (時間があれば法隆寺も) 学生時代を奈良で過ごした友人から奈良は駐車場が少ないし 3月末は観光シーズンで混むから 1箇所にとめたら後はずっとあるいて回ったほうがいいと 言われました。 たとえば興福寺の駐車場にとめたまま そのまま東大寺などの観光にいっても大丈夫でしょうか? 何時間もとめていると何か言われますか? または市営ななにかで便利な駐車場があったら 教えてください。 買ったガイドブックには駐車場情報がなく少し不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 奈良日帰り観光

    来週、日帰りで奈良に行きます。 朝、京都駅を8時半には出るつもりです。帰りは京都に19時頃に戻りたいと思ってます。 見たい場所は、 興福寺、春日大社、東大寺(大仏殿、二月堂、できれば正倉院も見たいです。) 法隆寺、薬師寺 です。奈良公園周辺の三つと、法隆寺、薬師寺、どうやってまわったらいいでしょうか。 時間的に回れるでしょうか。 寺社への行き方なども教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 奈良観光

    奈良観光 来月(10月)の半ばに東京から奈良に一泊二日でひとり旅へ行こうと思っています。 初めての奈良旅行なので周り方がわかりませんので教えて頂きたいのですが。 朝10時ぐらいにJR奈良駅に着きます。 ホテルはJR奈良駅から3分ぐらいの場所です。 行きたい所は興福寺、春日大社、東大寺、平城京跡、薬師寺です。 出来たら東大寺の二月堂からの夕日を見たいと思っています。 もしまだ無理なく周れそうなお勧めの場所がありましたら教えて頂きたいです。 帰りは 京都駅から16時半の新幹線です。 アドバイスを宜しくお願いします。