• 締切済み

定期券、PiTaPa、回数券などの選択肢について

市バス ↓乗り換え 地下鉄長堀鶴見緑地線 大正駅 ↓乗り換え 地下鉄中央線 森ノ宮駅 ↓直通 けいはんな線 吉田駅 この経路を月20~22日程度、通勤する事になりました。 この場合 定期券、PiTaPa、回数券などあるかと思いますが、どういう方法がお得でしょうか? ※会社からの交通費支給が全額支給でない為。 ちなみに、PiTaPaカードは持っています。 あまり良く解っていないので、ご教授頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• simotani
回答No.3

市営交通のマイスタイルは市営完結に限るため、この場合通勤定期を地下鉄近鉄で買うか、市営マイスタイルを使うなら打切計算で一旦改札を出るかですね。 地下鉄近鉄で市バスを組み込めれば最善策でしょう。 1枚のカードに近鉄定期とマイスタイルは同時に組めません。

• hiromi_45
回答No.2

まず 市バス・地下鉄についてはPiTaPaの定額乗り放題プランをお勧めします。毎月の最高限度は6ヶ月定期の1/6の金額で 実際の利用金額が それに満たなかったら 実際の金額しか請求されません。 けいはんな線についても 同様な割引(10回超したら回数割引 一ヶ月定期分を超したら定期代を適用)が適用されます。 このサービスは 後払いですから カードを作れる信用力がないと利用できませんが、お持ちなら そうすべきでしょう。 関東では このようなサービスが割引サービスがバス利用を除いて無いそうですが 早く普及するとよいですね

回答No.1

区間指定すればPiTaPaが一番安いと思います。