• 締切済み

JCBのキャッシングについて。

JCBのクレジットカードでキャッシング枠が10万円なんですが、もうすでに10万円を使い、今月支払いが10日にあり支払い通り7万円は支払いしました。 そこで質問なのですが、残りの3万円の支払いは来月なんですが、7万円は支払い終えたらまた引き出し出来ないのでしょうか!? ご利用可能額を問い合わせてみてもまだ利用できないみたいなんです。 キャッシングは使った全額を支払い終えないと利用できないのでしょうか!?

noname#140729

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>残りの3万円の支払いは来月なんですが、7万円は支払い終えたらまた引き出し出来ないのでしょうか!? カード会社が引き落とし確認が完了出来ればまた使えるようになります。 ただ、引き落とし完了は銀行から連絡が行きますが数が膨大ですので、日数が掛かる事になります。 でも、そういう使い方をすると、今後自転車操業になりますので、借りないと言う方向へ進まれたほうがいいですよ。 大体そういう考えで借り始めた人が、支払い不能にまで陥って行く事になりますからね。

• wakko777
回答No.2

以前は、約定日にちゃんと返済されたと仮定して、すぐに7万使えるようになってました。 でも、去年の法律改正後から、返済されたことをちゃんと確認してからでないと、再度利用できなくなりました。 なので、返済日から2~3日経ってから、再度確認してみてください。

• 4649D
回答No.1

JCBに限らずに、キャッシング枠が10万円で、今月10日に7万円支払った場合、 今月7万円を新たにキャッシングできます。 ただし、JCBが引き落としを確認してから使えるようになります。なので支払い (引き落とし)直後は無理かもです。2~3日してから確認してみてください。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 すぐには使えるようにはならないですね…。 しばらくしてからまた確認したいと思います。 ありがとうございました。