• 締切済み

Androidアプリの制作についてご教授ください。

今クライアントさんから頂いた漫画の素材を用いて、漫画が読めるAndroidアプリを作っています。 しかし何分アプリをつくるのは初めてで、仕様を考えてもそれを形にする方法がつかめず低迷しております。 ★手元の書籍には『AndroidSDK逆引きハンドブック』『はじめてのAndroid2プログラミング』があります。 ★私の経験しているプログラミング言語は「C/C++」「PHP」で、「Java」は全く経験がなく困惑しております。 とりあえず後者の書籍でかんたんなAndroidの機能とその実装方法/全体の流れを知り、 前者の「逆引き」で必要な機能を洗いだしてそれを組み立てていこうという段階に察しているところです。 仕様としましては ・初期画面がリストビューで漫画の一覧が表示される ・すでに購入している漫画はチェックマークがはいる ・一巻目は無料 ・4ページはすでに読みこんであり、 漫画を開いた際に残りのページを随時ダウンロードしてとってくる(待ち時間解消のため ・1ページの下部にスクロールされると、次のページの上部が隣接するようにする(スムーズに読み進めるため 主に困惑している点は以下の通りです。 ・画面(アクティビティ?)の遷移のしかた ・上記の仕様の実装方法 ・そもそもJava言語ってなんなわけ? 自分がどこまで知ってて、どこまで知らなければいけないのかわかりまてん と半ばやけくそな思考回路になりつつあります。 とりあえずそれぞれの機能を組みあわせ、画面遷移まで実装したいと考えております。 回答者さんも回答しにくい、非常に難解している質問だとは思いますが、 とりあえず、よい勉強のしかたを教えてくださいm(_ _)m

• Java

みんなの回答

回答No.1

> ・そもそもJava言語ってなんなわけ?  AndroidアプリはJava言語でないと作成できません。なぜなら、Android上ではJavaしか実行環境が提供されてないからです。

rivalknockout
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。