• ベストアンサー

スマートフォン 携帯専用サイト

docomo スマートフォン まだ携帯専用サイト利用できる機種は出てませんか? はっきりと いつ頃に出るって 決まってる情報ありますか? m(__)m

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

携帯電話ではiモードによってインターネットアクセスします。 スマートフォンではSPモードによりインターネットへアクセスします。 また、自宅等Wi-Fi経由では、インターネット上の一般PCによるアクセスと変わりません。 これにより、IP範囲で見た場合、携帯電話とスマートフォンは明確に区別されます。 従って、今後いくら時が経っても、スマートフォンがそのまま携帯専用サイトを見られるようにはならないと考えられます。 携帯サイト側それぞれが、スマートフォン対応すれば、サイトごとにアクセス可能になっていく可能性はあります。 でも、スマートフォンでは端末のなりすましなども簡単なので、それによる不具合・改造防御や対応の手間を考えたら、サイトそのものをスマートフォンに対応させるのはデメリットばかりで、運営者にとっての利点がありません。 スマートフォン用のアプリを提供し、それによるデータのやり取りのみ許可するといった方向で、スマートフォン対応はなされていくでしょう。 (アプリは改造されにくい、という前提ですが。)

acoustic_3
質問者

お礼

詳しく教えていただき ありがとうございます m(__)m

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

いつになっても出ることはありません。 スマホはパソコンの小型版といった感じなので、携帯サイトを見ることが出来ません。

acoustic_3
質問者

お礼

ありがとうございます m(__)m