• ベストアンサー

韓国は北朝鮮には強気に出ないのか

韓国は日本には超非常識なくらい強気の行動をしてるけど実際に砲撃され死者まで出されてる北朝鮮にも日本と同じように行動してるのかな? 過去の問題でなにもしない日本より今まさにリアルに国民を殺してる最大の脅威北朝鮮にこそ日本以上に強気に出ないとおかしいと思わない?皆は韓国のことどう思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8823mujin
回答No.2

強気に出るのは良いけど、それで戦争にでもなればどうするかです。 当然、負ける事は無いんだけど、勝ったら勝ったで今度は負かした北朝鮮をどう処理するか。何せ北朝鮮と言うのは世界標準から見れば乞食みたいな国なもんだから、下手に勝って、朝鮮半島統一なんて事になると、北朝鮮に住む飢餓状態の乞食を一手に面倒見ないといけない様になる訳ですよ。 だから韓国の本音としては、敵対はしていても何も無い状態での現状維持が一番望ましい訳で、もしそれが叶わないならまだ中国にでも併合された方が有り難い位に考えています。しかし中国は中国でそんなものは荷物になるだけなので、餌を与えて手なずけてはいても決して自分の物にしようとはしない。かと言って放っとくと勝手に銃弾を打ち込んでくるで・・・韓国としてもホント難儀な奴と困り果てているのが現状かと思います。 世の中何でも上には上がいるもんで、超非常識な韓国も超ウルトラ・スーパーエクセレント非常識な北朝鮮にかかれば、日本と同じで何も出来ないという事なんだろうと思うのですが、どんなもんでしょうか。

bankill02
質問者

お礼

なるほど! 日本 < よりイってる韓国 < より更にイきまくってる北朝鮮 ってことか

その他の回答 (6)

回答No.7

できないんじゃないですか 韓国はヘタレですからね 日本の外交は超ヘタレですけど・・・ 結局何だかんだで南北のこの調和が双方の政治的に有益なんでしょう。

• nogul2n
回答No.6

「平和ボケ」ならぬ、「休戦ボケ」です。  休戦してるだけで戦争はまだ続いてることを、国民がこぞって忘れてしまっています。  北朝鮮は今まで1度も赤化統一を放棄したことが無いことを、忘れてしまっています。  昨日夜、韓国国営ラジオで聴衆者参加『100分討論』という番組のテーマが「北朝鮮とこれからどう向き合うか」でした。  電話で意見を述べた聴衆者が全員、「同じ民族ですよ。まさかひどいことをするわけないじゃないですか。」。全員がこの意味のことを言いました。  ヨンピョン島で民間人2人殺されたのはつい昨秋ですが・・・・。  金剛山観光で朝お散歩してた主婦、パク・ワンジャさんが後ろから射殺されたのも、 「北朝鮮は17歳の少女兵がミスで撃ったと言っている。(そんな発表でしたっけ?) ミスです。ミス。これは、北朝鮮がこの事件をおおごとにしたくないと思っている事のあらわれです。そうやって気を使ってくれてる北朝鮮の気持ちを我々韓国人が汲み取ってあげなければならない。  おおごとにしたくないと言ってるんだから、これ以上あの事件について触れないのが同じ民族として思いやりってもんですよ。」  北朝鮮を擁護しまくり。  もしかして、北の工作員? な聴衆ばかり登場してました。  韓国政府・マスコミもかなりおかしい。  ヨンピョン島の事件を「ヨンピョン島挑発」と呼んでいる。「挑発」じゃないでしょ、「攻撃」です。 自民党国会議員3人が鬱陵島に行こうとしたのも、「挑発」と言ってる。  ロケット砲飛ばして人を殺傷したのと、武器一つ持たず観光地に行こうとした(鬱陵島の観光ホームページには日本語ページもある)のと、どうして同じ「挑発」なのか?  北がやったのは「挑発」なんてもんじゃない、「攻撃」。  北朝鮮にはがんばっていただいて、時々韓国に刺激を与えて「挑発」して、本当の敵が誰なのか、わからせてあげて欲しいものです。

• nishikasai
回答No.5

2番さんの回答は読んでいて非常に面白く且つ的確に南北の関係を言い表していると思いました。拍手を送ります。 また回答に対するお礼も良かった。 座布団一枚! 回答者と質問者へ。

回答No.4

朝鮮戦争は「休戦」しているだけでまだ続いているんです。うかつなことをすればあっという間に全面戦争に戻ってしまうかもしれない。様子を見ながら小競り合いすら難しいのでしょう。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

親の問題です。 北朝鮮は、中国(親)が後ろについています。韓国は、アメリカですよね。日本もアメリカです。 適当に言い争いぐらいなら、親はでてきませんが、本気の殴り合いなら、当然親がでてきます。どちらが強いかは明白です。 兄弟同士の争いは、親が強ければ子供は言う事を聞くのと同じです。

• rikukoro2
回答No.1

この世界同時株安不況  2日前も韓国政府はウォン買介入をしたばかりと韓国経済は危機のその中に、戦争なんぞしようもなら国家経済が破綻します。  政治は経済を抜きにして語られるものではありません

bankill02
質問者

お礼

日本に行動してもなにもできないから好き勝手に嘘ついて領土侵略するけど 北朝鮮に行動するとマジでフルボッコにされるからなにもしない弱虫ってことだね