• ベストアンサー

顔の歪みを治したいです

はじめまして。 質問に目を通していただき、ありがとうございます。 突然ですが、私の顔は歪んでいます。 普通に過ごしている分には分からないのですが、写真、特に正面からの写真だと歪んでいるのがよくわかります。 どう歪んでいるのかといいますと、左目の位置が右目よりも下がっており、下顎も左側に寄っている…というのでしょうか。前歯の中心が、上顎と比べて左にずれています。 目元の写真と口元のイラストも付けたので、そちらを見て頂ければ分かりやすいと思います。 この顔の歪みを治す方法はないでしょうか。 どなたか心当たりがあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147028
noname#147028
回答No.2

私は顔の歪みがひどいです。 私もどうしたらいいか知りたいくらいです(笑) 鏡の自分と写真で見る自分との差がどうしても気になり、 中途半端に気にするくらいならとことん!と思って 「リバーサルミラー」という左右反転鏡をネットで買いました。 他人から見える(写真と同じ)自分を写すもので、買ってのぞきこんだときはとても歪みすぎの顔にショックでした(笑) しかし主人や友達にも見せると、みんな「ギャー!違う!変!」と言い、みんな案外こんなもんなんだなぁとも思いました。 毎日覗くと次第に歪んだ顔にも愛着が持てたというか見慣れては来ています。 いつか噛み合わせのチェックや骨盤矯正なども本格的に始動したいなぁとは思いますが… なんだか質問の答えになってなくてすみません。 ただコンプレックスも逆手にとると案外チョット楽になることもある、と思います。

gray-85
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ないです… リバーサルミラー…今回回答を頂いて始めて知ったのですが、面白そうですね。 これだと根本的な解決にはなりませんが、今の自分の顔を受け入れるのも大事なことですよね。 さっそく探して、家族や友人と一緒に試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 歯科に行って歯並びのチェックと 歯の高さの確認をしてもらってください これでゆがみがよくなる場合もあります 後は足を組まないことと 同じ肩にバックなどを持たない、下げない様に気をつけてみて下さい

gray-85
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ないです… >同じ肩にバックなどを持たない 通学カバンを毎日、何年間も右肩に下げているのですが、もしかしたらこれが原因なのかも… とりあえず、カバンをかける肩を変えて、歯医者でチェックをしてきてもらおうと思います。 回答有難うございました。