• 締切済み

SP1を入れてからブラウザが変です・・・

初めて質問させていただきます。 質問検索してみたのですが、 なんとなくどれも微妙に違うようで・・・(汗) 初心者ということでお許しくださいませ。 この前ADSL(Y!BB)に変えたので、 その回線でXPのSP1へアップデートをしました。 一緒に必要と思われるアップデートもしてみました。 その後、インターネット(IE6)を行なってみたところ トップページはまぁ問題ない速度で表示されるのですが リンクを開くとかなり遅い気がします。 しかも別ウィンドウを1つでも開くと更に遅く・・・。 その際は表示は真っ白で出てきません。仕方ないので 元のウインドウを見るために切り替えると元も真っ白に。 それを一度最小化してまた戻すと、ウィンドウ枠だけで 表示は出ずに下のデスクトップのイメージが映ってます。 【使用PC】 NEC バリュースター(PC-VT7001A) Pen4 1.5GHz 256MB WinXP/Home(入っていたもの) Office2000/Personal(だったかな?自分で入れたもの) 今まで(2年くらい?)は問題なく使っていたつもりです。 インターネットの一時ファイルなどは綺麗にしました。 ウイルス系のソフトはOFF状態にしてみました。 常駐の別ソフトも終了させて、試してみたつもり。 でもその他は怖くて触れません。 友達に勧められ、メモリ掃除ソフト(?)も入れました。 画像・文書データやソフトの保存もそんなにしてませんし 容量は問題ないように思うのですが、ネットにつなぐと 2つくらいのウィンドウでCPU使用率が100%になります。 変なウイルスが入ってしまったのでしょうか? それとも組み合わせの問題ですか? いったいなんなのでしょう?? よろしくお願いします!

みんなの回答

• o24hi
回答No.2

こんばんわ。  私も以前に同じ経験をしました。私の場合,音がまったく出なくなりました。No.1の方がおっしゃるとおり,メーカー(私の場合はソニーでした。)のサイトに修正方法がでており,何とか解決しました。 もう一度,メーカーのサイトをご覧になるか,メーカーにお問い合わせになると良いと思います。

mayuppi
質問者

お礼

何とか動き出しました。 一応、大丈夫そうです。 でも原因がはっきりしない分、また同じことが? という不安もありますが・・・。 ひとまずありがとうございました。

• hoshino77
回答No.1

>XPのSP1へアップデートをしました。一緒に必要と思われるアップデートもしてみました。 ウィンドウズのアップデートと共に、NECのサイトもご覧になられましたか。 http://121ware.com/support/pc/winxp/sp1.htm http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=prodIdDownload

mayuppi
質問者

お礼

色々やってみまして、今はなんとか動いてます。 というわけで、どれが原因と特定はできないのですが 大丈夫そうです。 最近インストールしたものを再度入れなおしたり 余計なものは削除したり・・・。 ありがとうございました。

mayuppi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 一応、SP1を入れる前にNECサイトも見て 面倒そうなのでSP1自体のDLを悩んでいたんです。 で、思い切ってやってみて、 やっぱりテレビが見られないとかが起こりまして、 書いてあるとおりにいくつかのモジュールをDLしました。 機種名でも検索かけて該当するものは 入れたはずなんですが・・・・グスン(T_T) これってば順番が悪かったのでしょうか? もう一度確認してみます!すみません。