• 締切済み

SP1を入れてからブラウザが変です・・・

初めて質問させていただきます。 質問検索してみたのですが、 なんとなくどれも微妙に違うようで・・・(汗) 初心者ということでお許しくださいませ。 この前ADSL(Y!BB)に変えたので、 その回線でXPのSP1へアップデートをしました。 一緒に必要と思われるアップデートもしてみました。 その後、インターネット(IE6)を行なってみたところ トップページはまぁ問題ない速度で表示されるのですが リンクを開くとかなり遅い気がします。 しかも別ウィンドウを1つでも開くと更に遅く・・・。 その際は表示は真っ白で出てきません。仕方ないので 元のウインドウを見るために切り替えると元も真っ白に。 それを一度最小化してまた戻すと、ウィンドウ枠だけで 表示は出ずに下のデスクトップのイメージが映ってます。 【使用PC】 NEC バリュースター(PC-VT7001A) Pen4 1.5GHz 256MB WinXP/Home(入っていたもの) Office2000/Personal(だったかな?自分で入れたもの) 今まで(2年くらい?)は問題なく使っていたつもりです。 インターネットの一時ファイルなどは綺麗にしました。 ウイルス系のソフトはOFF状態にしてみました。 常駐の別ソフトも終了させて、試してみたつもり。 でもその他は怖くて触れません。 友達に勧められ、メモリ掃除ソフト(?)も入れました。 画像・文書データやソフトの保存もそんなにしてませんし 容量は問題ないように思うのですが、ネットにつなぐと 2つくらいのウィンドウでCPU使用率が100%になります。 変なウイルスが入ってしまったのでしょうか? それとも組み合わせの問題ですか? いったいなんなのでしょう?? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんわ。  私も以前に同じ経験をしました。私の場合,音がまったく出なくなりました。No.1の方がおっしゃるとおり,メーカー(私の場合はソニーでした。)のサイトに修正方法がでており,何とか解決しました。 もう一度,メーカーのサイトをご覧になるか,メーカーにお問い合わせになると良いと思います。

mayuppi
質問者

お礼

何とか動き出しました。 一応、大丈夫そうです。 でも原因がはっきりしない分、また同じことが? という不安もありますが・・・。 ひとまずありがとうございました。

  • hoshino77
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

>XPのSP1へアップデートをしました。一緒に必要と思われるアップデートもしてみました。 ウィンドウズのアップデートと共に、NECのサイトもご覧になられましたか。 http://121ware.com/support/pc/winxp/sp1.htm http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=prodIdDownload

mayuppi
質問者

お礼

色々やってみまして、今はなんとか動いてます。 というわけで、どれが原因と特定はできないのですが 大丈夫そうです。 最近インストールしたものを再度入れなおしたり 余計なものは削除したり・・・。 ありがとうございました。

mayuppi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 一応、SP1を入れる前にNECサイトも見て 面倒そうなのでSP1自体のDLを悩んでいたんです。 で、思い切ってやってみて、 やっぱりテレビが見られないとかが起こりまして、 書いてあるとおりにいくつかのモジュールをDLしました。 機種名でも検索かけて該当するものは 入れたはずなんですが・・・・グスン(T_T) これってば順番が悪かったのでしょうか? もう一度確認してみます!すみません。

関連するQ&A

  • SP2をインストールできません

    Windows UpdateにてSP2のダウンロードを試みるのですが、ダウンロード後、'インストールに失敗しました'とのエラーが表示されてしまいます。 エラーコードは'0x80070020'。 PCはIBMの'T21'、OSは'XP Professional'、ウイルス対策ソフトは、ソースネクストの'ウイルスセキュリティ'を使用しています。 中古PCなので、マイクロソフトやIBMに問い合わせもできず、困っています。 よい対応策をお教えいただけると、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 変なソフトの削除

    インターネットで、海外のセキュリティーソフトが常駐してしまったようです。プログラム等は削除できたのですが、タスクバーに常駐してしまっていたり、インターネットのプロパティで、アドレス(R)の所に”about:blank"が消しても消して、出てくる始末です。何かのウイルスでしょうか?なんとか元に戻したいのですが、良い方法があれば教示ください。

  • sp3の削除後、ブラウザが繋がらない

    Windows XPです。 タスクバーやデスクトップアイコンが消える現象が発生する原因に Windows XP(sp3)が関係している可能性を知り、コントロールパネルから sp3を削除しました。 その後すぐにアップデートのダウンロード通知がタスクトレイに出たので、 sp3とIE8を除いて100個のパッチをインストールしました。 (IEは6のまま使っています、規定のブラウザはFirefox3.6です) ところがその後、ブラウザが2つともネットに接続できません。 メールの受信はできました。どうすればブラウザがネットに繋がる ようになりますでしょうか。 ウィルス対策ソフトはNorton AntiVirus Gaming Editionです。 関係あるかどうかわかりませんが、デバイスマネージャーに!が ついている項目はありませんでした。 今は別の古いPCから接続しています。よろしくお願いします。

  • バーチャルPCでのウイルス対策について

    WindowsXP PRO を使用しています。 より安全にインターネットを使いたいと思い、このOS上でマイクロソフトのバーチャルPC2007にWindowsXPをインストールしてバーチャルPC上でインターネットをしてみようかと思っています。 そこで質問なのですが、バーチャルPCにウイルス対策ソフトをインストールしておけば元のOSにはウイルスソフトをインストールしていなくても問題ないでしょうか? インターネットはヤフーBBでレンタルルーターでしています。 元OSはwindows Updateで最新の状態にしています。 インターネットはバーチャルOS上からしか利用しません。 他に不足している記載情報等ありましたらそちらもご指摘頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • SP3をインストールしたい

    Windows Updateでしたほうがいいとサイトのほうで書いてあったので試したのですが、インストールできているかわかりません。 SP3がはいってるのはどこで確認することができるのですか?コンピュータ⇒プロパティの所やプログラムの追加と削除の所には書いてありませんでした。 「重要な更新プログラムが利用可能です」というところをみてみると、Service Pack1が書いてありました。もしかすると、SPが入ってない状態かもしれません。ウィルスソフトはavastとcomodoをいれてますが、SPが入ってない状態でインターネットをするのは危ないですか? 1⇒2⇒3と順番にインストールしていくしかないのでしょうか? SPを入れて動作が重くなったりなど不具合が起きた場合はアンインストールして元に戻すことはできるのですか? 不具合が起きた場合、SPなしでPCを使っていかなければならないのでしょうか? Windows Update http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/thanks.aspx?ln=ja&&thankspage=5 回答どうかよろしくお願いします。

  • XPproSP1→SP2に変えなくてセキュリティホール大丈夫?

    私はいまだにSP1を使用していますがウイルスソフトやファイヤーウォールを入れているので別にSP2にアップグレードしなくていいよといわれたのでそのまま使っています。 でも、WindowsのUPDATEをしないとセキュリティホールを防げないので危険といいます。そこでアップデートをしようとおもい、やってみるとSP2へのバージョンアップしか表示されません。SP1のセキュリティホールがないということなのでしょうか?それとも今度から見つかったセキュリティホールはSP2しかパッチをあてることができないということでしょうか? 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • Windows2000SP4を安全にセットアップする方法は?

    【状況】 ●IBM ThinkPad R31のハードディスクを交換し、リカバリCDでWindows2000と各種ドライバをインストールしました。 ●まずはウィルスバスターをインストールしてからWindowsアップデートなどしようと思ったんですが、ウィルスバスターは「SP4にしてからじゃないとダメだよ!」という内容のメッセージを出して、相手にしてくれませんでした。 ●インターネットに接続してWindowsのページを表示し、SP4や、その他の多数をインストールしようとしました。 ●パソコンがダウンロード作業をしているうちに「レジストリエラーだよ。このページに行きなさい」という内容のメッセージとともに、URLが表示されました。 ●URLははっきり覚えていないんですが、どうもそのメッセージはカタギの人物から発せられていないようなニオイがしました。 【質問】 ●私の懸念は当たっていますか?つまり、Windowsアップデートをしている最中にウィルスとかスパイウェアとかの、歓迎できないソフトをもらったんですか? ●もしそうだとしたら、安全にWindowsをアップデートして、ウィルスバスターのインストールまでこぎつける方法はありますか?手元にはインターネットに接続した正常動作中のパソコンが別に一台あります。

  • オフラインPCのSP2へのアップデート

    こんにちは。質問させていただきます。 タイトルの通り、インターネット環境のない家のPC(WindowsXP Home)のアップデートをしたいのです。 現在、WindowsXP Homeをそのまま(SP1も入ってません)の状態で使用していましたが、 先日とあるソフトを入れようとしたらWindowsのアップデートを行って、サービスパック2を適用後、インストールしてください。と、いうメッセージが出ました。 そこで、SP2のアップデートパッチをダウンロードして、CDに書き込み、これからインストールしようと思っているのですが、 そこで質問です。 (1)SP2はSP1を適用していなくても正常にインストールされますか? (2)ずっとオフラインで使用していますので、ウイルス対策のソフト等も入っていません。 なので、セキュリティセンターで警告が出てくると思われますが、 これを回避する方法はありませんか? (ウイルス対策のソフトを入れるという選択肢は今回は無しでお願いします) ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • ソフトをインストールするときに常駐をOFFにしますか

    WINDOWSアップデートやそのほかのソフトをPCに インストールするときにウイルス対策ソフトの常駐をOFFにして ソフトをインストールしますか?それとも常駐をOFFにするのは 危険なのでONのままいろいろなソフトをインストールしますか? ぼくはウイルス対策ソフトの常駐をOFFにしてPCソフトを インストールした後、すぐにONにしています。 皆さんがどのようにソフトをインストールされるのかお聞きしたいです

  • SP2インストール後

    SP2をインストールしたら、常駐ソフトの起動が遅くなってしまったのですがこれで普通なのでしょうか? ノートンのソフト(インターネットセキュリティー&アンチウイルス)の起動が遅くなった感じがします。