• ベストアンサー

押入れの床下の結露防止

turkeyの回答

• turkey
回答No.3

断熱ですが、現状のコンクリートスラブの上に敷設した場合、断熱材とスラブの間で結露する可能性があります。その点をご注意ください(したがって、本当はスラブ下(駐車場側)に断熱できると良いのですが) 断熱材としては、フォームポリスチレンボード等、発泡材がホームセンター等で入手できますので、これを根太の間に敷き詰めると言うのが方法でしょうか。 断熱を併用するとしても、皆さんのお答えのように、通気を重視する解決策が良いと思います。特にnoganaさんがお話の「炭」は効果大ですよ。