• ベストアンサー

社内ネットワークで、ログアウトしたい

すみませんいつもお世話になります。 社内のネットワークにログインして、 次回は自動的には入れてしまいますよね。 それを、サーバーからログアウト(共有ファイルを閉じるたび)すると IDとパスワードを入力するようにするには、 どうすればいんでしょうか? というのは、テストで自分以外の人からアクセスしたときの画面を見たい為です。 どうぞよろしくお願いします。

• totis
  • お礼率47% (43/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tksoft
回答No.1

ちょっと、質問に情報が少なすぎるので、推測・憶測が入っていますが・・・ >次回は自動的には入れてしまいますよね。 自動ログインの機能を停止すればいいんじゃないでしょうか? ソフトの種類にもよりますが、通常メニューの「ツール」とか「設定」、「プロパティ」などの項目にあることが多いです。(Windowsの場合) >サーバーからログアウト(共有ファイルを閉じるたび)すると 共有ファイルを閉じるたびに本当にログアウトしてますか?実はファイルは閉じただけで、状態はログインしたままということはありませんか? 一応、Windowsのドメインなどからコンピュータをログアウトさせ、別のユーザーに切り替えるには、[スタート]->[シャットダウン]->[ログオフ]して、Ctr+Alt+Delで別ユーザー/パスワードでログインです(バージョンなどによって表現は違いますが)。

その他の回答 (1)

• suezou3
回答No.2

使用しているOSくらいは書いて欲しいですね。