• 締切済み

ウィルスソフトの機能と検索エンジンについて

使用している環境は Core i7 Memory 6GB Windows7 64bit Browser Firefoxです。 以前はPC買った際についてきたMcAfeeを使ってました。その際には、検索エンジンで検索結果リストの右側にそれらのサイトの安全性を確か3段階の色で表していたと思います。2Chなどは赤だったと思います。現在、検出率が高いカスペルスキーを試用(まもなく終了)していますが、検索エンジンでの結果リストには、何も表示されないようです。これはカスペルスキーの仕様なのでしょうか? 検索エンジン結果リストに安全性を表示するウィルスソフトはMcAfeeしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • rebind
  • ベストアンサー率30% (136/444)
回答No.3

こんにちは。 カスペルの場合は危害を及ぼす可能性のあるサイトにはアクセスを即座に遮断するようになっています。 それと、現行カスペル2011ではセーフブラウザ機能があるので、たとえデータベースに登録されていない危険なサイトにアクセスしてしまってもシステム自体に影響が及ばないようになっているので安心です。 Kaspersky Internet Security 2011は他に見られない先進的な防御機能を備えており、その性能もめちゃくちゃ高いです。ボクはクラッカーコミュなどにしょっちゅう出入りしてますけど一度もマルウェアに感染したことないです。こういったサイトでは興味本位で覗きにくる奴を標的にしたトラップがけっこうあります。 参考までにアクセスが遮断された例を示します。

  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.2

こんにちわ ツールバーのいろでお知らせしてくれるソフトは Norton  Fセキュア  があります カスペルスキーはカーソルをあてると でてくるとおもいます(うる覚え) あと クリックしてみようとすると ブラウザーの表示に セキュリティーソフトが防御しました という感じででてくるのが Avira Premium Security Suite G-データー Panda などです ちなみに Gクラウドプラグイン というものが無料で 配付しています(使ったことがないですが) http://www.gdata.co.jp/personal/cs

noname#151570
noname#151570
回答No.1

McAfeeには、サイトアドバイザーが付いていたのではないですか? http://www.mcafee.com/japan/products/siteadvisor/ カスペルスキー 2011 では危険なサイトを診断する機能があるらしいですが、いかがですか。 http://security.hikaq.com/review/kaspersky/ Firefox自体には、攻撃サイトや偽装サイトをブロックする機能がありますが、アドオンのWOTを入れて、サイトの安全性を事前にチェックする方法もあります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/wot-safe-browsing-tool/ これまで、サイトアドバイザー機能のないセキュリティソフトを使っていますが、何も問題はありません。

関連するQ&A

  • 検索エンジンについて

    検索エンジンgoo,google,yahooに登録したのですが、いつのまにか削除?されたのか、検索にかけても検出されなくなってしまいました。登録した直後はできてたんですが・・・。どうすればよいのでしょうか?? どなたか詳しくおしえてくださいな(‥;)

  • 検索エンジンへの登録

    私はホームページを持っていますが。そのタイトルをヤフーなどの検索エンジンで入力すると、検索結果としてホームページが表示されます。いつのまに登録されるのでしょうか? もうひとつ、ホームページを作ったのですが、これはまだ検索エンジンで表示されません。どうすれば、登録されるのですか?

  • ウイルスソフトは、どっちが良いですか?

    いろいろな、過去ログみましたが、 ウイルス検索は、カスペルスキーが良いのかなと思っています。 前に、試用版は、使ったことが有るのですが、期限が切れてから、 キングソフト6ヶ月試用版を入れてました。 最近、何かPCが重いなどの症状が出た為に、ウイルス駆除を実行したのですが、 何も検出されませんでした、 それで、いろいろなサイトで、無料のセキュリティーソフト調べたら、 avast! 4.7 Home Editionが良いと書いてあったので、使ってみました、 そしたら、ウイルスが検出されました!! そこで、質問ですが、カスペルスキーとavast! では、 どちらが、検出率が良いのでしょうか? それとですが、avast!は、操作が軽いと、いろいろなサイトに書いてありましたが、 私のPCでは、完全検査をすると、ものすごく動作が遅いのです・・・ PC全体をウイルス検査すると、1日掛かります・・・ 遅すぎますよね?

  • イントラネットで機能する検索エンジンを作りたい

    ASPを使ったプログラミングでイントラネットで機能する全文検索エンジンを作りたいと思っています。 検索エンジンの機能としては、イントラネット内にあるコンテンツ の表示は もちろんのこと、 Word,Excel,PDF等ファイル内の指定した文言が存在すると、 リストアップされ、リストアップされたタイトル部分をクリックすると該当文書をブラウザもしくはアプリケーションを起動して表示するといったものです。 良いプログラムソースを公開しているコンテンツがありましたら、教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • このような機能のソフトは何で作れるでしょうか?

    プログラムを立ち上げてhttp://***.***/と入力し、 実行するとhttp://***.***/を含むURLのリストを集める ソフトを作りたいのですが何で作ればいいでしょうか? JAVA?VB?*.net? URLを集める方法は検索エンジン(ヤフー・グーグル・MSN)で http://***.***/と検索して検索結果に表示されるURLにします。

  • FireFox コンテキスト検索エンジンを替える

    FireFox を使っている時に、 ページ中の文字をドラック選択して右クリックを行い、 表示されたコンテキストメニュー内にある検索エンジンを使っての検索をする際の、 検索エンジンを替える方法を教えて下さい。 例) ~をgooで検索 を止めて ~をgoogleで検索 に替えられる設定の変更の仕方です。 よろしくおねがいします。

  • 検索エンジンで1位を取るには

    gooのようなスパイダーを利用した検索エンジンの検索結果表示で、1位になるにはどのような方法があるのでしょうか?

  • ウイルスバスターを使っていたのに・・・

    宜しくお願いします。 新しいパソコンを5ヶ月くらい前に買って、購入時からバスター2010を導入していました。 バスターは前のパソコンから使っていて、更新期限が迫ってきたので、マカフィーに乗り換えてみました。 バスターは、アンチスパムの何かが時々エラーになるので、やめました。 マカフィーに乗り換える直前にバスター2010でフルスキャンしましたが、何も問題は検出されませんでした。 でもマカフィー導入後、すぐにフルスキャンをかけてみたらトロイの木馬が検出されました。 そのファイルを削除しました。 再度、マカフィーでフルスキャンすると、今度は何も問題は検出されませんでした。 なんか不安になったので、F-Secureのオンラインスキャンをやってみたら、今度はトロイの木馬が2つ検出されました・・・。 しかも1つだけ駆除できないという表示でした・・。 残りの1つは駆除済みになっていました。 とりあえず現状はリカバリーするしかなさそうです・・・。 怪しいサイトには全く行ってません。 ほとんどネットショッピングとネットゲームくらいしか使っていません。 バスターやマカフィーを導入していれば100%安全という訳じゃない事は理解しているのですが、バスターとかマカフィーとか、けっこう日本でメジャーなセキュリティーソフトって、あまり効果は無いのでしょうか? カスペルスキーとかF-Secureとか、けっこうメジャーじゃないけれど、「知ってる人は使ってる」みたいなコアなソフトを入れておかないと、高い安全性を保つことはできないのかな?と疑問中です・・。 というか、日本の多くの学校とか会社でバスターとかノートンとかをパソコンに導入して長年使ってる事があると想像できるのですが、そういうパソコンもカスペルスキーとかF-Secureとかでスキャンしたら、ウイルスがゾロゾロ出てくるんじゃないのかな?とも疑問に思っています。

  • 検索エンジンからの検索方法を教えて下さい

    検索エンジンで検索してますが、検索結果を全部見る方法があれば教えて下さい。 言葉をを入力して検索してますが…例えばその結果が500件検索されたとします。その中に自分の探したいHPがあるかリストから探すのに‘次の50件’と次々にリストのページをすすんでいったら、最終的には280件目くらいが最後になりました。気がつけば、検索して最初の画面では、検索件数が500あったのに ページをすすむにつれて、その件数が280件に減ってる…。。。。検索された件数が数十件とか少ない件数でしたら全部でるんですが、何百件となると今まで何度やってみても、最初に表示される検索件数を全部見ることができませんでした。 たしかに中には検索件数だけで、数千数万となることがありますので、それを全部見るのは大変ですから…そういう時には全部出きらないのも分かるんですが。それが数百件の場合でも、やはり最初に検索された件数を全部見ることはできないんでしょうか? 1ページの表示を100件でしても、30件でしてもダメでした。 よい方法、何かやり方がありましたら、どうぞ教えて下さいませm(_ _)m よろしくお願いいたします☆

  • 検索エンジンについて

    検索エンジンについて教えて欲しいです。 私は昔掲示板に自分の本名を載せてしまい、どうにか削除したくて管理人さんにお願いして私の名前のみ消してもらいました。 しかし、検索エンジンにはまだ残っています。 管理人さんは情報が再取得された段階で検索結果にも表示されなくなるといいますが、再取得されるのはいつ頃か知りたいです。 知ってる方、教えて下さいm(_ _)m