• 締切済み

パッチを当てるってなに?

GTAIVの欧州版を購入したんですが 必要スペックは十分満たしてるのにカクカクしまくります いろいろ調べまわってたんですが パッチを当てるって、何をすればいいんですか?? ダウンロードはしたんですが.... フォルダに何か入れればいいんですか?? どこにも解説ないので質問させていただきました 無知で申し訳ないですorz

みんなの回答

noname#145976
noname#145976
回答No.1

「パッチをあてる」は「修正プログラムを導入する」と考えて下さい。 「穴を塞ぐつぎあてを当てる」ということからきています。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060228/231298/ >ダウンロードはしたんですが.... >フォルダに何か入れればいいんですか?? ダウンロード元のサイトにおそらく記述されていると思われます。 ダウンロードしたものが*.zip ファイルなら、まずは解凍し、内容を確認するとインストールに関する情報があるかと思われますが、大抵は*.exe や*.msi などの拡張子のファイルをダブルクリックすることで、修正パッチのインストール作業が始まります。

関連するQ&A

  • カンパニーオブヒーローズ パッチがあてれない

    題の通り、パッチが当てれません Win Vista32bit インストール画面にてスペックは「理想」でした オポージングフロント単体購入で、事前にインストールされているベストプライス版の無印に上書きインストールしてます インストール後、起動すると自動パッチでDL開始→やたら遅く0.1MBあがるのに10秒程→5分後には「ダウンロードに失敗しました」となり、再試行してもダウンロードが進みません 別の方法として手動パッチもあるようで、公式サイトから手動パッチをダウンロードしようにも、DL速度が遅く、こちらもタイムアウト また、torrentoファイルとして公開されているサイトにてDLしても、2.400-2.500の1GB程度のファイルのtorrentoだけDL出来ません 同じ症状の方、何か出来ること等、ご教授願います

  • ff14 パッチ 3.3について

    今日パッチ3.3がアップデートされるようですが、メンテナンス完了予定は19:00ですが、 それまでに事前にパッチをダウンロードできると聞きました。(そうすればメンテ後すぐログインできるとか・・・) しかし事前ダウンロードのやり方がわからず困っています。 ランチャーからダウンロードできるのでしょうか?それとも別途ソフト等が必要ですか? いままではメンテ後にランチャーからログインしてダウンロードとアップデートが終わってからインしていましたので今回は上記の方法でやってみたいです。 分かりにくい質問になっていたら申し訳ありません。 お手数ですが回答の方お願いします。

  • パッチについて

    こんにちは。 最近話題のMS03-023など、OS等に不具合がみつかると パッチをあてろといわれますよね。 そのパッチに関してですが、日本語版、英語版など言語によってダウンロードするパッチに違いはあるのでしょうか? 今回もhttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=FF84E1A5-C90D-40F2-8CF5-23DA3AB296B4&displaylang=ja 「日本語版のダウンロードの手引きは現在準備中です。現在のところ英語版のガイドのみご覧いただけます。」 となっておりますが、これは単に手引書の言語の違いで あって、日本語版対応であろうと英語版であろうと、パッチの内容に違いはないのでしょうか? 素人ですが、よろしくお願いいたします。

  • 体験版とパッチ

    PC用パソコンゲームソフトの「SPRINTER SELL(スプリンターセル)パンドラトゥモロー」というゲームの体験版がこのサイトでダウンロードできるのですがhttp://www.ubisoft.co.jp/splintercell/contents/dl/dl4.htm ゲームを起動する際にエラーが出てゲームをプレイできません。エラーの内容の表示はなく、「エラーが発生しました」としか表示されません、どうすればいいでしょうか。私は、このサイトで体験版をダウンロードしてインストールしただけなのですが・・・どうすればいいでしょうか。 さと、このサイトで「パッチ」というのがあるんですが、英語版であるこのゲームを日本語に翻訳してくれるってことは理解できたんですが、「パッチをあてる」というのがわかりません。パッチをあてるにはどうすればいいんでしょうか。初心者なもので初歩的な質問をしてしまって申し訳ないです。ご回答よろしくおねがいします!!

  • ビスタのパッチについて・・・。

    この前ビスタのパッチをダウンロードしたのですが、やっぱやめようと思いすぐに98スタイルにしました。ところが、パッチを当てる前と明らかに起動が遅くなってしました。プログラムの追加と削除には項目が無いし、そのダウンロードしたフォルダを消去してもだめでした。どうすれば元どうりになるのでしょう?

  • cdexで日本語パッチについて・・・

    cdexをダウンロードして、 日本語パッチもダウンロードして解凍しました。 日本語に設定しようと思います。 しかし、ここからが、どうもうまくいきません。 cdexのフォルダーにパッチをコピーすればいいらしいのですが、 cdexのフォルダーなんてどこにあるの? どれがフォルダー?(デスクトップにはcdexのマークをしたやつが2つあります。) パッチをコピー? 詳しくわかりやすく教えてください。 お願いします。

  • 日本語パッチ

    フリ-のソフト(AUTO GK)の英語版を日本語パッチで日本語版にしたいのですが出来ません。日本語パッチをAutoGKのフォルダにコピーして、実行しましたが出来ません。誰か教えてください。

  • 日本語パッチの使い方がわかりません

    Free Download Managerと日本語パッチをダウンロードしてFDMのLanguageフォルダに日本語パッチのファイルをいれましたがFDMのView→LanguageにJapanaseが入っていません。 どうすればいいですか?日本語パッチを利用するのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • PC版GTAIVに必要なスペックについて

    グランド・セフト・オートの新作GTAIVのPC版の購入を考えています。 GTAIVの推奨スペックなどが載っているサイトを見たことがあるのですがPCのスペックに関してあまり知識がないので質問させていただきます。 現在使っているPC DELL Inspiron 530s CPU:Intel Core 2 Duo E6550 メモリ:2GB HDD:320GB グラフィックボード:ATI Radeon HD4550 このPCでGTAIVをプレイすることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • BF2142パッチのあて方

    パッチをあてるのは、とにかくダウンロード→インストールだけでもう完了したことになるんでしょうか??その際、保存場所なども関係ないんですか?? 1.10の最新版をインストールしたつもりなんですが、PCの表示は1.06のままです。きちんとできているか確認する方法はありますか??