• 締切済み

パッチを当てるってなに?

GTAIVの欧州版を購入したんですが 必要スペックは十分満たしてるのにカクカクしまくります いろいろ調べまわってたんですが パッチを当てるって、何をすればいいんですか?? ダウンロードはしたんですが.... フォルダに何か入れればいいんですか?? どこにも解説ないので質問させていただきました 無知で申し訳ないですorz

みんなの回答

noname#145976
noname#145976
回答No.1

「パッチをあてる」は「修正プログラムを導入する」と考えて下さい。 「穴を塞ぐつぎあてを当てる」ということからきています。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060228/231298/ >ダウンロードはしたんですが.... >フォルダに何か入れればいいんですか?? ダウンロード元のサイトにおそらく記述されていると思われます。 ダウンロードしたものが*.zip ファイルなら、まずは解凍し、内容を確認するとインストールに関する情報があるかと思われますが、大抵は*.exe や*.msi などの拡張子のファイルをダブルクリックすることで、修正パッチのインストール作業が始まります。