• ベストアンサー

ストッキングはあまり好きじゃない…。

zinguuの回答

  • ベストアンサー
  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.1

私はストッキング、あんまりはかないのですが。(はかなくていい環境なので)。 ロンスカはスリットナシ、タイトぎみなら、膝下でも良いのでは、と思います。 友達の評判だと、ガーター(ふともも)ストッキングは、ソニープラザとかで売ってる、ステイフィットがいいらしいですよ。 なんでもシリコン入りとかいう。どんなんだろ一体・・・。 食い込み、ズリ落ちがかなり少ないらしいです。 でも本来ならガーターってガーターベルトしてはくものだからねぇ。 夏場・・・っていうかそれ以前に私自体はいつも生足ですが。 夏はタイツは暑いでしょう。ストッキングの方が賢明。 でもやっぱり生足の涼しさには適わないとは思いますが。 あと、滅多にはかないストッキングですが、それでもはかなくてはいけない時は、 私は、段階的強力サポートタイプ(部位によってサポート圧が違う物)をはくことにしてます。 ちょっと値がはりますが、(¥1000~¥2000程度のもの)ちょっとやそっとじゃデンセンしませんし、何よりも、血行の関係上(なのか?)疲れない! これは、ヒール靴=ストッキングの私には、大変いいことです。 しかもバンバン洗って使えちゃいます! ・・・ということで、お勧めです。 下着やとかで売ってるのもいいですけど、チャコットのヒップアップパーキーもいいですよぉ。バックスタイルワンランクアップで。 こんなんで、参考になりましたかねー。 オシゴト、頑張ってくださいね!

417ringo
質問者

お礼

ソニープラザか…。 近いうちに行って探してみたいと思います。 それと、夏場は私も生足にしようなあ…。 貴重なアドバイス、ホントにありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 女性がはく、ひざ下くらいまでのストッキング

    ハイソックスみたいなストッキングは何のためにはいてますか? スネ毛を隠すため? スカートはいてるんだったらパンストのように腰辺りまでか、太ももの付け根辺りまでのほうが冷えたりしないのでは? 夏場蒸れませんか? 奥様など人によっては少しエッチに見えるんですが・・・。

  • 152cm ストッキングがズリ落ちる

    私は身長が152cmなのですが、普通に市販されているパンティーストッキング等がずり落ちてきて困ります。 正式にはずり落ちるというよりも、膝下が余って足首の所に溜まってしまうので、 立った時に足首の辺りにうっすら段差ができてしまいます。 装着した時は問題ないのですが、4時間くらいかけて落ちてきます。 色々補強の入ったタイプも試したのですが駄目でした。 また、最近はパンツスタイルが多いので、膝下までのストッキングをはいているのですが、 どれも丁度間接の少し上位まで来てしまい、膝を曲げた時に クルクルっと丸まってしまいます。 太ももまでくるタイプも同様、止める所がクルクル丸まってしまいズリ落ちます。 これらはやはり仕方がない事なのでしょうか? 身長の低い方、パンストって一体どうしているんですか? 対象法など教えて頂ければと思います。

  • ストッキングが・・・

    ストッキングをよくはく方に質問です。 私はたまにしかはかないのですがはくといつもきついと感じます。 これは単なる慣れのせいではなく大きめのサイズを買ってもきついのです。 パンストなので膀胱が刺激されてトイレが近くなったりもします こんな状態でスカートはくと余計きついし靴も歩きづらいので今まで避けてきたんですがそうもいかなくなってきました。 パンストでお腹きついって経験ないですか? またストッキングの上に何かはいてスカートの中が見えないようにしたことってありませんか?

  • 普通のストッキングをガーターストッキングにする技

    いままで普通のストッキングを使用していましたが、おなかまわりがゴムの締め付けで痛くなってしまい、ガーターストッキングにすることにしました。 で、早速ガーターベルトと、ガーターストッキングを購入してみましたが、安いものが見つからず、毎日会社に履いていくのには正直きついかなと思いました。 普通のストッキングは、安いと100円くらいでうっているので、消耗品ということもあり、そういったものを使っていたので・・・・。 ということで、安いストッキングを買ってきて、それをふとももくらいの丈に裁断しても伝染させない裏技ってご存じないでしょうか? 変な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • ロングブーツについて。

    今年 久しぶりにロングブーツを購入予定です。 そこで・・ ひざ下スカートとロングブーツの組み合わせの場合は やはりタイツかストッキングですか? 今はひざ下ストッキングにブーツという組み合わせもありでしょうか? その場合、下着一枚だとスースーしますが、皆さん我慢してるのでしょうか? (30代になってストッキングのウエストのゴムがきつくて苦手でして・・ また寒さにも弱くなりました・・) それと ブーツの中にジーンズを入れるというスタイルは今はあまりしないんでしょうか? 最後にブーツは臭いが気になるのですが 今何かいいグッズとかありますか? 本皮と合皮に臭いの差はあるんでしょうか? すみませんたくさん質問してしまって。 皆様のいろいろなご意見よろしくお願いいたします。

  • 韓国語「履く」

    韓国語で靴下を「履く」はシンタで、ズボン・スカートを「履く」はイプタですが、パンストを「履く」はどっちでしょうか。また太腿の付け根までのストッキングを「履く」は? よろしくお願いします。

  • ストッキングについて質問です。

    ストッキングについて質問です。 私はストッキングを履いた女性の脚が大好きで、よく彼女からは「私とストッキングとどっちが好きなの!!?」とか、街行く女性のストッキング美脚に目がいき、たまに怒られます。 中高の時から、同級生より女教師のストッキング美脚ばかりを目で追っていました。 彼女が履くのを嫌がる理由としては、脚にピッタリと張り付く感覚がイヤで、特に夏になると蒸れるから履きたくないそうです。 しかし、(トレカ)レギンスは履く人です。何が違うの? そこで質問ですが、どうしたらストッキング(パンスト)を履いてくれるようになるのでしょうか? 断っておきますが、私はストッキングそのものが好きではなく、ストッキングというナイロン素材に女性のムッチリとした脚が入っていることが好きなのです。 なので、当然自分では履きませんし、そんな趣味もありません。 それから網タイツにも興味がありません。 夏になると生脚が増えますが、てんで大して興味も無く、ストッキング自体にも興味がありません。 女のムッチリ脚+パンスト=大スキーーー!! それ故、ストッキングが似合う脚、ストッキングが馴染んでいる脚にもこだわりがあります。 ストッキングごときとは言え、真剣なのです。 それから女子高生たちは、ソックスにはこだわるのに、どうしてストッキングは履かないのでしょうか? ババ臭いイメージでもあるのでしょうか? 大人の女として、それが色気を醸し出している事がわからないのでしょうか? 化粧をして大人びたことをしたがるのに、それも変ですよね~。 でもタイツを履いている子はたまに見かけますが。 タイツはババ臭くない?う~んよくわかりません。 というわけで、私のフェチ(性癖)の部分が強く出ているようで申し訳ありませんが、要は、彼女にストッキングを履かせたいだけなのです。ファッションの一部としてストッキングを活用してもらうには、どのようにしたらよいのでしょうか? できれば、柄入りより無地のストッキングがいいです。特に黒です! ご意見のほど、よろしくお願いします。

  • 結婚式 ストッキング 怪我

    結婚式での服装、ストッキング、についての質問です。 3月末に従兄弟の結婚式があるのですが、 3ヶ月前に私が交通事故に遭い両足に怪我を負いました。 左脚の膝と、右脚の太ももからスネにかけて赤黒い傷跡がハッキリと残っています。 ロング丈のワンピースや、薄手の黒ストッキングを履く事を友人からすすめられましたが ロング丈や黒ストッキングでは流石に…と思いここに質問しました。 この様な状況の時どうすればいいのでしょうか? ちなみに21歳女です。 よろしくお願いします。

  • 直接履くパンストとはどういうタイプ

    女性の方から色々な解答が聞きたいのと意見とか教えて下さい。冬場はかなり冷え込むので通勤時どうしてもストッキングを履きたいのと足がそんなに細くもない(大根を細長くしたイメージ)太ももだけが太い理由で履くのですが、タイトスカートを好んでますので、そういう場合、気になるのがエスカレータや階段を登る時、どうしても人混みだと後ろが気になってしまうので、パンストのマチや切り返しが恥ずかしく、私は、ストッキングの上から下着を着る事が多くなるんですが、皆さんも先にパンストですか?それともパンストは下着の上に履くのですか?色々戸惑ってます

  • ロングブーツ+スカート=ストッキング必要?

    こんにちは。 22歳♀学生です。 先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。 チェックのスカートも買いました。 足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。 そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。 親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう? 教えてください。