• 締切済み

電気シェーバーの買い換え

Higurashi777の回答

回答No.5

T字カミソリがお好きなのであれば、三洋のPULL-SOLID SV-WX1をお勧めします。 PULL-SOLIDシリーズは剃り味良いですよ。 通常の電気シェーバーと違ってT字カミソリと同じように「引いて剃る」タイプですから肌への負担も少ないですし。 自動洗浄機もついていますし、「電解水」で洗うのでランニングコストはほぼ0です。 小生は下位機種のSV-AS8を使用していますが、3000円強で買えるクラスでは最強だと思います。 替刃を注文したら内外セットで5000円強、と本体より高かったのは参りましたが(笑) 三洋の数少ない「他社と競合できるいい製品」だったんですけどね。

関連するQ&A

  • 電気シェーバーの選び方について

    プレゼントに電気シェーバーを考えていますが、いまいち選び方が分かりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。 ■使用者 18歳、電気シェーバー使用経験なし。T字かみそり使用中 ひげは特に濃くなく、3~4日放置してもさほど目立たないが、 接客業の為毎日仕事前に剃っている あごのラインにニキビ多発 お聞きしたいことは以下のとおりです。 (1)肌にやさしいといえばやはり回転刃、やはりフィリップス、でしょうか。 本人が国内メーカー好きなので最初はパナソニックを考えていましたが、肌にやさしい、という意味ではネット上ではフィリップスに軍配があがっているようです。 (2)予算は2万前後なのですが、使い心地、品質などを考えたら、この価格帯の製品では物足りないでしょうか。 フィリップスでいうと「S5395/26」「S5395/12」、「S7520/12」あたりが私の予算には合致します。 (3)上記使用者の感じだと、「深剃りできる」という項目は優先順位を下げてもいいレベルなのでしょうか。世間の男性がどの程度ひげが濃いもので、深剃りとはどの程度のものなのかがピンとこないです・・ (4)電気シェーバー自体は欲しがっていたので使用のきっかけとしてプレゼントして、気に入ればグレードアップでもいいし、ダメなら買い替えでもいいんじゃないかと思っているのですが、電気シェーバーってそもそもどれくらい物持ちするのでしょうか。 (5)ウェットシェービング用にフォームやジェルといったものがあると思いますが、このメーカーのシェーバーにはこれがいい、回転刃にはこれがいい・・などあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • シェーバーについて

    電気シェーバーを買おうと思っているのですがブラウンかフィリップスか迷っています。 今は、シックのぶるぶる震える髭剃りを使っているのですがかみそり負けがひどくひりひりと出血に悩まされています。 肌に優しく深ぞりができるのは、どちらでしょうか?ひげは、ぼーぼーに生えているわけじゃなく口の周りとあご辺りにに太い毛が生えてる程度なので毎日剃るわけじゃなく週1ぐらいです。本当は、週2ぐらいで剃りたいのですがかみそり負けがひどいので控えています。 あと自動洗浄タイプと自分で洗うタイプがありますが何か変わるのでしょうか?そんなに変わらないのであれば安いほうがいいですよね。

  • ブラウンとパナソニックの電気シェーバーについて教えてください。

    肌が弱く、いつもはお風呂で剃刀でひげをそっています。 髭が濃いので、手軽にできる電気シェーバーも併用したいのですが 肌にやさしいのはどちらでしょうか。ブラウンのものは刃の切り替えができると書かれていました。パナソニックのものは、切り替えはできないのでしょうか・・。使用したことのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高い電気シェーバーは剃り味がいいの?

    こんばんは。 電気シェーバーの買い替えを考えております。電気店の広告等を見ているのですが、値段に随分と開きがあることに、疑問を感じました。 安いのだと数千円、高いのになると、2~3万円する物があるのですね。 現在私は、5千円もしない電気シェーバーを持っていますが、正直、剃り味に満足しておりません。私は髭が濃く、その上やや肌が弱いです。電気髭剃りを使っても、肌が痛くなる上に、あまりよく剃れているとは思えないんです。(触るとざらざらしているし、見てくれもきれいではありません) ですので、毎日の髭剃りは剃刀を使用し、予備として電気シェーバーを使用している程度です。 そこで質問なのですが、高いシェーバーは、剃れ味が違うのでしょうか。劇的に剃り味が変わって、剃刀と同じくらいきれいに剃れるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電動シェーバーの深剃り性能を教えて下さい。

    5,000円ぐらいの電気シェーバーの購入を検討しています。 この前Panasonicの一番安いシェーバー(ES-RS10)を使ったのですが、思ったより剃れました。ただ、深剃りが出来なかったので、 もう少し高いのにすれば深剃り出来るかな?と思って質問しました。 電動シェーバーを使っている方教えて下さい。 私の髭は、太くて硬い髭で、ずっとカミソリです。 各社一番高いシェーバーでないと硬くて太い髭は剃れないでしょうか? それとも、一番高いシェーバーでもカミソリのように深剃りは出来ませんか?或は、一番高いシェーバーでも、5,000円クラスのものでも深剃り性能はさほど変わらないものですか? とりあえず、PanasonicのES-RL34を検討中です。 よろしくお願いします。

  • 寿命を迎えたシェーバの刃の剃り具合とは?

    私は現在、フィリップスのシェーバを使用しており、使い始めてそろそろ2年を迎えます。 説明書を見ると、替え刃の交換は2年が目安となっています。 刃の寿命によるものなのでしょうが、実際に寿命を迎えた刃で髭を剃るとどのような感じになるのでしょうか。下記に2つ私の考えを書いてみました。みなさんのご意見を聞かせていただけますか?  1)いくら頑張っても深剃りができない、剃り残しが出てしまう。  2)剃るのに時間はかかるが、何十分も根気強く剃り続ければ新しい刃と変わらない剃り上がりに    なる。(肌への負担は大きくなるとは思います) 最近、「もうちょっと深剃りできないかな…」と感じることがあるのですが、これが刃の寿命により剃れていないのか、自分の髭が濃くなったからなのかが分かりません。 刃を交換するか、もうちょっと深剃りできるシェーバを新しく買うか迷っています。 前回購入した(シェーバは初めての購入)時は、あまり肌が強くないのでフィリップスを選んだのですが、深剃りを考えるとパナソニック辺りがいいかな、と考えています。 フィリップスとパナソニックの使用経験、もしくはフィリップスと他社メーカのシェーバの使用経験のある方、剃り具合や肌への負担のなどの比較についてご意見を聞かせて頂けると助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • 刃が長持ちするのはカミソリか電気シェーバーか

    こんばんは。 現在、安いカミソリを使用して髭を剃っているのですが、安い宿命の為か直ぐに刃の切れ味が 悪くなり、皮膚がヒリヒリしてしまいます。 ですので、刃の切れ味が長持ちして皮膚がヒリヒリし辛いもので髭を剃ろうと検討中です。 (刃やカミソリを買い替えるコストを抑えたいです) 私の希望を満たしてくれる商品はやはり電気シェーバーとなるのでしょうか? それとも、値段の高いカミソリとなるのでしょうか? (刃を替えることを考慮すると電気シェーバーの方が有利なのかと勝手に思っています) 風呂場で使用したいので、電気シェーバーが風呂場で気楽に使えるものなのかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しく御願い致します。

  • 電気シェイバーの刃に関して。

    メンズ電気シェイバーに関して。 教えてください。 私は電気シェイバーにて髭の処理をしていますがまだ外刃・内刃ともに劣化等はないようですが使用して2年以上経ちます。そろそろ刃も交換時期かなとは思ってますが両刃を交換する事で剃り味はやはり変わってきますか?Panasonicのラムダッシュを使用しています。まだ外刃は穴があいたりも無く内刃も素人の私には買った当時のままにしか見えません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 電気シェーバーとカミソリ、どちらがよいでしょうか?

    現在のところカミソリを使って髭を剃っていますが、電気シェーバーにしてみようかなと考えています。 朝の時間がないときに手軽に剃れるのはありがたいなと。 (1)電気シェーバーよりもカミソリの方が深剃りできると聞きましたが、実際のところはどうでしょうか? 電気だと剃り跡が目立つ、きちんとそるならカミソリだというイメージがありますが。。。 (2)電気シェーバーには1万円以下のものから3万円を越えるものまでありますが、値段によってどのくらい性能が違うのでしょうか。 (3)その他、電気シェーバーを使うメリットがありましたら教えてください。 以上、よろしくお願い致します。

  • 電気シェーバーはどこがいいですか?

    通常の往復刃のタイプはひげを剃ったり切ったりしているのではなく、削っているのが殆どだと聞いたのですが本当なのですか? だから、「ジャリ、ジャリ…」とした音です。 内刃はひげを切っていますので、音が静かです。 キワ剃り刃でしか処理できなかった剃り残し・5mm位のひげもスパッと剃ってくれるシェーバーがいいのですが。 欠点は汚れが付くと通常のタイプより剃り味が落ちやすいことと、価格が高めなことだと聞きましたが。。。 電気シェーバーはどこがいいですか?