• 締切済み

仕事やりづらい、気がします。

20代女性です。 今、気になる人がいます。 相手は仕事で関わる方で、現在、微妙な感じの彼女持ちです。 (最近まで振られたと思っていたら、彼女側はそんなつもりなかったとかで、 自分の気持ちが分からなくなってきたとかなんとか・・・) おそらく、私が気になっていることには気付いていると思います。 なので、もちろん、距離をとられます、寂しいですが。 でも時折、頭をぽんぽんしてくれたり、ハグしてきたり・・・ 行動がよく分からないことがあります。 ある日、会話の中で私の同期が結婚した話をしていて すると相手の方が 「○○(私)のもう一人の同期の△△君が結婚したら一人になっちゃうよw たしか、今は彼女いないって聞いたけど。」 一人になっちゃう、って、どういう意味でしょうか?? その同期と私にくっついて欲しいのでしょうか・・・ 私の気持ちを知って、遠ざけようとして言われたのかな・・・と、 また寂しくなりました。 叶わないものと分かっているのに、仕事でほぼ毎日会うので この人への気持ちが消しきれず、他の人のことに目を向けられません。 そんな感じで8ヶ月ほどきています。。。途中、いろいろあったけど。 そろそろ私も踏ん切りをつけたいなぁという気持ちもありつつ、 好きな気持ちをなかなか変えられない・・・会ってしまうので余計に。 いけないことですが、仕事とごっちゃになって、態度が素っ気無いと 仕事まで信用できなくなったりして、一人でイライラしてしまいます。 社内の人間にはこの人と仲良くしていることを公言していないので 仕事で嫌な対応されてもなかなか相談できず。。。私の思い込みかもしれない・・・ と自己解決しています。 何も出来ない苦しさに耐えられないこともありますが、大概我慢出来てしまうので 早急に新しい恋を!!とまでは思っていないのですが、ゆくゆくは、と思い始めています。 今、私は何をすべきでしょうか・・・ひとまず、仕事のみの接点になるのは 正直嫌だなぁ、と思っています。仕事の相談相手としてはすごく良いアドバイスをくれるので。 この、相手のことを好きな気持ちが邪魔で良い距離を保てていないのは悩みです。。。 皆さんならどうされますか? ご意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

その人は結婚しているわけではないんだし、更に彼女も微妙なのであれば、 その交際はうまくいっていない可能性は高いのでは? ならあなた様に立候補する余地も全然ありますよね。 仕事に支障を出さないように細心の注意を払って、思いを伝えてみては? そうすればふんぎりもつくだろうし、 うまく行けば嬉しいし、 うまく行かなくても先に進めますしね。 8ヶ月も温めてきた思いであれば、そろそろコマを動かしても良いかもです。 もし振られても、職場では今まで通りお願いしますね!と付け加える事も 忘れずに。

saosodan6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も曖昧な気持ちから変われないので、行動に移せないでいます。 行動に移すにしても仕事が第一なので、そちらでやりにくいと感じた時は 話し合いはします。 公私の「私」の方を上手くいかせたい、という気は、あるのかないのか 自分の中で分かっていません。 今動くべきなのか?動かなくてもこのまま進んでいくのではないか? そんなことをつらつらと考えて時間が過ぎています。 上手く行くことを私自身望んでいるかどうかも考えられません。。。 遠い先を考えすぎているからかもしれません。。。 部署が変わったり、会うことがなくなったら、また考えるかもしれません。 せっかくアドバイスいただいたのに頭が整理できず申し訳ないです。。 でも、傷つくのは恐いですね・・・引きずるタイプなのでなかなか立ち直れないw

  • x0000x
  • ベストアンサー率52% (67/127)
回答No.1

男です。 回答にならないかもしれませんが、私の経験(現在も進行中です)です。 私が気になる彼女とも微妙な感じです、また、叶わぬ、  …が一緒です。 私の場合、 彼女の気がある素振りから、徐々にその気になりましたが、 自分に向けた態度と他の人に向けた態度の違いにイライラしたり そっけない態度をとったり、取られたりと自分の中で色々な葛藤がありました。 彼女にはどうやら好きな男性(同じ職場)がいる様で、 諦めなければと思いながらも、仕事が一緒だったりする中で 彼女からの言葉や、笑顔が全て自分に向けられている様な勘違いをしていました。 (最近気づきました。) そのような中で自分の気持ちを知られるのが嫌で(どうせ振られるから) わざとそっけい無い態度や言葉遣いをしてしまう自分がいました。(かまって欲しかったから) 醜い嫉妬から遠回しで嫌みを言う自分がいました。(小学生が好きな子をいじめる様な…) その人や回りの人に、彼女の事が好きである事を知られたり、 彼女から退かれたりするのを物凄く恐れていました。 反面、自分の思いに答えて欲しいとずっと思ってきましたが、叶わぬ事を認識してから 好きである事を隠さない事にしようと決めました。(自分で勝手に) もし、彼女や誰かに気付かれ、聞かれたら(思いっきり明るく、彼女の笑顔が好きなんだよ)って 答える と割り切る事にしました。 割り切ってからは、相手から求める事をせず、執拗に追いかけない。(気持ちも、目線も) 必要なら自分の出来る事をする。(押し付けない) よくいえば、与える愛みたいな気持ちで接する様に心がけました。(最初は寂しい気持ちもありました) 他人と比べない、嫌みを言わない、などを心がけ、 「私は彼女が好きだけど求めない」と自分に言い聞かせる事で気持ちが少しずつ落ち着いてきました。 いまでも、彼女の事は大好きです。 質問者様がこのような気持ちになれるか否か、判りませんが、 相手を好きでいた事を後悔せず、心穏やかな女性であり続けられる様に期待しています。 まだ、まだ、若いですから新しい出会いも、恋もできます。 頑張ってください。

saosodan6
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 同じ境遇の方がいらっしゃって心強くなれました。 補足ではないのですが、もしお答えいただけたら教えてください。 ご回答者様の気になる女性が他の異性を好きと言うのは どなたからか聞いてしまったんですか? 相手への態度、、私は今は好きな人がいないので素っ気無くなるというか、 不安いっぱいの視線を送ってしまっていました、今でもそうかもです。 なんで仕事中なのに、そんな態度なの;; 関わりたくないのかな・・・と。 2人で会って話して解決するのが良いのかも分からず、でもこのままでは 自分が辛いと思って、2度ほど相手に直接物申しました。 その度に、「こっちの方が嫌がられてると思ってた」、って思ってもみなかったことを 言われました。。。自然と相手に対する態度がマイナスになっていたみたいです。 悩みながら、不安になりながら接していていると、どんなに意識的に 明るく振舞っても不自然になってしまうみたいです。 気持ちを整理するのが必要なんですね・・・時間かかりそうです(;´▽`A``

関連するQ&A

  • 気になる気持ちを抑える方法(してはいけない恋)

    初めて相談させて頂きます。 タイトル通り絶対にあってはいけなかったことです。 既婚者同士です。 内容が内容ですので、気分を害されたら申し訳ありません。 厳しい声もあると思いますが、どうか、お答え頂ける方がおりましたらよろしくお願いします。 私→24歳で結婚4年。 相手→39歳で結婚8年。 お互い子供は居ません。 相手とは仕事とプライベートでのグループ飲みの付き合いがあり、普通に仲良い関係でした。 相手は仕事が出来て、とても尊敬していましたが、だんだんと私が好意をもつようになっていました。 そんな時の飲み会でその人と仕事やプライベートの悩みだったり、考えを話していた中で相手も好意を持ってくれていることがわかりました。 が、お互いに既婚者なので間違いがないように先輩後輩としていい関係であろうと話しました。 それからしばらくして会社の旅行でみんなで飲んでほとんどの人が潰れてしまったので解散して、飲み足りなかった私はコンビニへ行きました。 そこへ相手の人も飲み足りなかったと会ったので仕事で悩んでたこともあり部屋で飲み直しながら相談を聞いてもらいました。 泣きやまない私を抱きしめてくれて、私はそれを許してしまいました。 キスして身体の関係になるギリギリ手前で相手がダメだね、お互い家庭を壊してしまう。嫁さんの悲しませたくないっていうのもあるけど、まだ若い○○ちゃん(私)も苦しませることになるからやめようとなりました。 いくら途中でやめたからといって、やってはいけないことをしてしまいました。 私も好意はありましたが、相手とうまくいけばいいとかは考えておらず、深く反省しました。 それから少し気まずくなった時期もありましたが、仕事上毎日一緒にいるので普通に戻りました。 しかし、定例の飲み会で酔っ払って男同士でふざけてハグとかしてると、たまに私にも一瞬ハグしてきます。(他の女の人にはしません) みんなの前なのでただふざけてるだけだと思いますが、、、 不甲斐なくも私はそれにドキドキしてしまいます。 飲み会に行かないことも考えましたが、定例会は私の為に始まって、私のスケジュールに合わせて行われています。 他の人が参加出来なくても変更ないのですが、私1人キャンセルすると私の都合のいい日に変更になります。 なのでなかなか断りずらいです。 旅行から1年以上経ってますが、正直毎日朝のおはようからドキドキして気持ちを抑えています。 凄く仕事に真面目で厳しい人で、私は仕事のパートナーとして期待してもらえるよう必死に仕事をし、大きな仕事を持たせてもらえるようになりました。 でもどこかで好きな人に認められたいという気持ちもあったと思います。 正直、この気持ちは時間が解決してくれると思ってました。 今でも相手とどうなりたいとか、家庭を壊すような事は考えてませんし、二度も過ちを犯してはいけないと思ってます。 この気持ちはどうしたらば、薄れていってくれるでしょう。 休憩時間に避けたり、冷たくしたりしましたが、仕事以外常に笑ってる私なので(ただのバカなのですが、、)逆に相手や周りの人に具合悪いのかと心配されてしまいます。 今まで人並みには恋愛してきましたし、好き嫌いの感情には基本的に淡白な方です。 来るものの拒まず去るもの追わず?熱しやすく冷めやすい?性格と思ってましたが、今回は時間が経ってもモヤモヤは大きくなるばかりです。 旦那とは兄妹?友達?みたいな感じで結構仲は良いですが、夜の関係は年に1、2回あるかないか(結婚を期に私が受け付けなくなって)。 旦那に気持ちが向けば解決するのでしょうが、なかなか難しいです。 どうしたら毎日会う、その人の事を忘れられるでしょうか。 純粋に前を向いてもっと純粋な気持ちで仕事を頑張りたいです。 ダラダラと長くなりましたが、経験がある方やアドバイスいただける方おりましたらお願いします。

  • お付き合いする気があるのかどうか?

    以前、こちらでお見合い相手が遠距離(東京―静岡)だという相談をさせてもらいました。 先日、私の方から相手の住まいの近くまで会いに行きました。もちろん駅前にホテルを取って私は一人でそこに泊まりました。 まだ会ったのは2回目で、私は自分の気持ちがまだハッキリ分からないので、自分の中の、相手に対する気持ちを確認する意味もありました。 初めて会った時よりももっと仲良く楽しく話しができて、会いに行ってよかったと思います。彼に対する気持ちも少し強くなったみたいです。 でも、恋愛が始まる前から遠距離っていうのはやっぱり辛いです。 今ならまだ気持ちも強くないので引き返すことも可能かもしれません。 その不安を伝えると相手は週末いつでも会いに行くから大丈夫だよって言ってくれました。 今は仕事が忙しいようで無理して週末帰って来る(実家は東京みたいです)つもりのようですが、私は無理して会っても長続きしないんじゃないかと思うんです。(遠距離は初めてなので、そういう感覚が全くわかりません) 無理しなくていいって伝えたら、「何だか会いたくないって言われてるみたいで辛いな」って言われて本当に悩んでしまいます。 相手の気持ちはどうなんでしょうか? 「違和感なくずっと一緒にいられるような気がする」って言われたんですけど、これは私とこれから付き合う気があるってことなんでしょうか? お付き合いの話が出ないのは、私が遠距離を躊躇しているからなんでしょうか? 私の中ではきっと、お付き合いの話がハッキリ出れば遠距離も乗り越えていけそうな気がするんです。 渡し忘れてたバレンタインのチョコと一緒にメッセージカードを送ったんですが、「これからも会ってもらえますか?」と曖昧な書き方をしてしまいました。 メールでお返事は?と聞いたら、「会った時にするつもりだよ」って言われました。ちょっとは期待してもいいんでしょうか? 何だか私ひとりで盛り上がってるんだったらちょっと寂しいなって思って相談させてもらいました。 何だか取りとめのない相談ですみません。

  • 結婚と仕事を分けて考えるとは?

    結婚と仕事を分けて考えるとは? あけましておめでとうございます。 本年も良い年になりますようお祈り致します。 さっそくですが、私は29歳の会社員の女です。 二年付き合っている、遠距離で年上の彼氏がいますが、今後について悩んでいます。 私には年相応の結婚願望がありますが、意思を伝えても彼は逃げ回るばかりで話し合いもできません。 現在仕事のことで悩んでおり、どうにか現状を変えたいと思っています。私の考えは以下二つです。 1、転勤族の彼についていく(結婚) 2、独身でも食べていけて夢中になれる仕事をするという意味で、小学校の先生を目指す(転勤族の彼には付いていけなくなるので別れる) 年齢も考えれば、2を選ぶなら今年四月から方向転換をしたいと考えています。 1の場合は、私一人では決められません。 そこで彼にメールで相談したのですが、(忙しい人なので長い話はメールですることが多いです) 「今が苦しいからって、俺とのことを仕事と絡められるのはいい気がしない。」 と返ってきました。 私は別れることさえ考えてる、苦しいのは仕事だけじゃなく、結婚話にいつもいつも応じてくれないことも悩みだ、と強調して再度メールするも、返事はありません。 「結婚の意思はない」 それだけでも言ってくれれば踏ん切りもつくのに、それすらないので、どうすればいいかわかりません。 ずっと家族のように思っているので、一方的に別れを告げることも辛くてできずにいます。 仕事と結婚を分けて考えろと言われても、今の自分には、「仕事を辞めて ついていく」か「仕事を続けて別れる」しか選択肢がないのです。 私は何か間違ってるんでしょうか?

  • 遠距離恋愛→結婚したい…でも仕事は…

    付き合って3年(2年半は遠距離)の彼と結婚したいと思っています。そのためには私が今の仕事を辞めざるを得ないのですが、どうしてもその踏ん切りがつきません。 私は仕事を続けたいと思っています。 今は彼に待っていてもらっている状態です。彼も仕事も大事でどちらかを選ぶ事ができません。 仕事を辞めてもいい!って思える日は来るのでしょうか? 結婚のタイミングって何なんでしょうか?

  • 結婚と仕事

     結婚と仕事についてお聞きしたいです。 私が今している仕事は苦しいのですが、やりがいもあります。(教育関係です。)もしやめたら自分が抜け殻になってしまうのではないかと思うくらい、仕事づけで生活しています。結婚はすごくしたいのです。でもここまでやってきた仕事をやめるのが悔しいのです。 ただ、今、お互いの心に身近にいる彼は遠距離なのです。彼と結婚しようと思ったら、やはり仕事はやめなくてはいけません。もし近くにいても両立が無理で辞めることになるかもしれません。それなら諦めもつくかなあと思うのですが、今の状態では踏ん切りがつきません。 いろいろな方の話をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる…

    28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。彼氏とは会社の同期ですが職場は違います。 最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。Hはしていませんがお酒も入っていてキスはしてしまいました。朝は彼への罪悪感でいっぱいでした。 ですが、同じ職場ということもあり分かれた朝から、その人が気になってしかたありません。その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり(その気がなく断った)、また長く付き合っている彼女がいます。その人は職場でも明るく人気があり、私のことも○○は相変わらずキレイなどとたまに誉めてきたりします。 今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。以前告白された時は彼をあまり知ることがなく、(シャイな彼は食事に誘ったりしてこなかった)最初は違う職場だったのが移動により一緒に仕事をするようになって気になっていたんだと思います… 今でも彼氏のことが大好きで大切な存在です。いずれは結婚するかもと思っています。彼氏を傷付けたくはありません。 でも気になるんです…もっと彼と話をしたい。 彼氏がいるのにこんな気持ちになるのは初めてです。久しぶりのドキドキなんです。もしあの時Hしていたら完全に好きになっていたかも。今はこの気持ちをどうすればいぃかわかりません。 こんな最低な私のことを友達に相談できません。 同じような経験をされた方は教えて下さい!その時どうされましたか? まとまらない内容でごめんなさい。回答お願いします。

  • 気になっている男性が、仕事のことで悩んでいる際の対応。

    気になっている男性が、仕事のことで悩んでいる際の対応。 今、気になっている人が仕事について悩んでいることを、前回会ったときにぽろっと言いました。 彼は今年の春から入社した新入社員で、私はまだ学生です。彼とは学生時代からの先輩・後輩の付き合いです。在学中はグループで行動していましたが、最近、2人で出かけるようになりました。(私は21歳。女性。学部4回) どうも、彼1人モチベーションが高くて、同期のユルい感じ、やる気のなさにイライラしている。自分だけが張り切りすぎではないかと悩んでいるとのことです。 どうも、彼が相談や心配事を話すことが今までなかったので、どう対応して良いか判断できず、大人しく聞いていました。すぐにサラっと話題は変わりました。 こういったことを相談する場合、男性はどういうふうにしてほしいものでしょうか?彼の役に立ちたいのです…。 次回会うとき、何か私に出来ることがあれば、教えて下さい。

  • 仕事と結婚

    カテゴリーがここでよかったのか・・・・・ちょっと不安ですが話を聞いていただければと思い書き込みをしました。 私は昨年社会人となったものです。メーカ勤務で同期の彼氏がいます。それまでの私は恋愛に対してドライで、キャリア志向が強く、たとえ結婚しても仕事をバリバリこなすイメージでおりました。でも、今の彼氏とであって、価値観が180度変わり、一緒に家庭を築きたいと思うようになりました。同じ会社ですが彼とは勤務地が離れてしまい遠距離恋愛です。離れている間はどうにか気持ちはしっかりしているのですが、仕事で辛いことが多いので逃げたい気持ちも多少あるのかもしれません。彼に会うと一緒にいたいという気持ちがつよくなります。 ただ、幸か不幸かお互い会社の中では花形部署に配属されてしまったのです。今、彼の勤務地の方で私がつける仕事といえば人事関係。優劣をつけるつもりもないのですが、せっかくメーカーにはいったのに商品には携わることもできなくなるし、今いる部署がなかなか配属されたくてもできないすごい部署?らしいのです。だからこそ辛いのですが・・・・ 結婚という二文字もお互いちらついていますが、現実問題として配属されて一年足らずで移動願いはなかなか出せないし。もう少しがんばってみようと思ってはいるものの、自分の気持ちがついてこない。 マイナス思考なんですよね。仕事に対して。責任の重い仕事ができるのもかっこいいしやりがいはある。昔の私だったらどんどんやってたでしょう。でも、今は一人の女性としての幸せを選びたい。ばりばりやって上を目指すというよりは肩の力を抜いて、余裕をもって仕事にのぞみたいという感じ。 皆さんはそんな結婚と仕事という観点で悩んだことはありますか?もしあれば参考までにお話をお伺いしたく書きこしました。お返事いただければ幸いです。

  • 結婚?仕事??

    結婚?仕事?? こんばんは。 社会人二年目の女です。 IT企業で働いています。 現在、これからの自分の身の振り方を悩んでいます。 仕事にもようやく慣れてきました。 しばしばむちゃ振りをされて切羽詰まったり、自分の無能さに落ち込んだり。 第一希望で入った会社ですが、理想と現実の違いを身にしみたり。 多分、一般的な社会人2年目の陥る状況で仕事をしています。 学生時代から付き合っている(いた?)人がいますが、現在遠距離恋愛中です。 彼は元々日本で働いていましたが、3年勤めた会社を辞めて自国(ヨーロッパ。彼は帰国子女です。)で大学院生をしています。 私の大学卒業と彼が仕事を辞めて自国に帰るタイミングが同じで、プロポーズもされましたが、断り、一度別れました。 彼のことは好きでしたが、 ・第一希望で内定のでた会社で働きたかった(私の会社は日系企業の為、結婚すると仕事を辞めるのは必然) ・相談も無く会社を辞めてしまったことに、疑問をもった(結婚相手と考えているならばなおさら相談して欲しかった) ・結婚はまだ遠い未来の気がした 以上の理由で結婚は断り、別れました。 ですが、社会人1年目の冬にリフレッシュ休暇でなぜだか彼に会いに行き、なぜだか寄りがもどったようなことになりました。 (元々大好きな人であったことと、当時、仕事に追い込まれていたせいかもしれません。。) 現在、私は仕事に追われており、まだまだプライベートと仕事の切替がうまくできません。 なので彼との連絡もほぼメールで、しかも返信を帰さないことも度々です。 時間を作ろうとすれば、作れるはずなのに、彼との連絡をなんとなく後回しにしてしまっています。 彼は元々広告代理店勤務で、私がIT企業勤務なこともあり、仕事の相談をしてもあまり伝わらないことは分かりきっているし。 学生時代から比べれば圧倒的に暗くなってしまった(ある意味大人になった?)自分を知られたくないし、心配をかけたくない。 学生時代のように彼を好きになって、悩みをきいてもらい始めたら、きっと遠距離であることが辛くてしょうがない。 仕事も全部捨てて、言葉も伝わらない国に彼だけを頼って行く勇気はありません。 一方、仕事が正直辛くて。 激務と言われている会社で、それを了承して入社しましたが、これが一生続くと思うとサクッと寿退社したいです。 そんな気持ちを抑えて、努力して改善する余地はあると自分を励まして、仕事に向かう今日この頃です。 できることなら、彼に側にいてほしい。 いや、彼と言うか信頼できる人に側にいてほしい、、のかな? 友だちや親に仕事の悩みは理解してもらえない。 同期は理解してもらえても、結局、「辛いけど、頑張ろー。」で終わり。 会社の先輩は私以上の状況で耐えているわけなので遠慮がある。(「(仕事環境が)今はかなり改善された」と言われると何も言えなくなる) 悩みを理解してくれなくていいから、「頑張れ」って言って抱きしめてくれる人にいてほしい。 できることならそれが、これまで信頼してきた彼であってほしい。。 はあ。 私はどうすればよいのでしょう。 同じ会社で少し気になる先輩がいるので、その人にアプローチしてみようか。 それとも、なんとなーくいい感じに関係が発展しつつある同期がいるのでその人にしてみようか。 それとも、バリバリ仕事???(さすがにそれは嫌。だれ近くにいて欲しい) それとも、仕事辞めて、、ヨーロッパ???? なんだか自暴自棄になりつつあります。。

  • 仕事をしたらわかるのでしょうか・・・?

    何度も質問しています。また質問させてください。  今、遠距離恋愛をしている彼がいるのですが、その人は社会人で、私は学生です。彼は仕事が忙しいので、私も出来るだけ協力したいと思い、彼の家まで往復10時間かけて行って、一日家事をやったりしています。ただ、そうやって一日使って会える日は月に1回しかなくて、それも私が向こうに行って、片づけをしたりするばかりです。今は、彼が週に一回仕事で東京に来ているので、その時に夜2時間くらい会っていたのですが、この間、「ぶっちゃけ夜会うのしんどいんだよね。やめたいんだけど。」と言われました。私にしてみれば、週に1回たかだか2時間会うののどこいやなんだろう?と思います。彼に問いただすと、「あなたもおんなじ生活してみればわかるよ。」といわれてしまいます。そのほかにも、電話がしたくない、メールがしたくないなど、私は彼の要求にこたえてきたつもりです。それに対して、不満を言うと、「仕事に対する理解がない。」といわれてしまいます。結局、理解って何なんですかね?家事をすることは私なりに彼の仕事を理解して協力しているつもりでした。週に一回会うときも、負担にならないように東京駅まで迎えに行って、家までの距離を一緒に過ごすくらいの時間でした。どこまで頑張れば彼の仕事を理解していることになるのでしょうか?「別れてほしい。」というと、「別れたくない。不満なところは全部直す。」といいます。(実際に直ることはありません。)彼は、私と結婚がしたいといいますが、会いたくもないし、電話もしたくない相手と結婚をして楽しいのでしょうか?私も仕事をはじめて彼くらい忙しくなったら、結婚したいほど好きな相手だけれども忙しいから、会いたくないし、電話もしたくないという気持ちが分かるのでしょうか?それとも、ただ彼は結婚がしたいだけなのでしょうか?彼の気持ちが理解できる方、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう