祖父の性欲とは?男性が女性を見る目の年齢

このQ&Aのポイント
  • 祖父の性欲に関する質問です。80代半ばで耳も遠くほとんど寝たきりの祖父が、姉の脚に凝視していた様子について疑問を抱いています。
  • 男性の性欲には年齢や身体の状態による変化がありますが、一般的には年齢が上がるにつれて性欲も低下する傾向にあります。
  • 祖父の行動は特殊な状況であり、女性を見る目の年齢には一概に答えることはできません。ただし、祖父の気持ちを深く探ることは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

祖父の性欲

私の祖父は80代半ば、耳も遠くほとんど寝たきりです。その祖父について質問です。 この間、2つ年上の姉と久しぶりに祖父に会いに行った時、一緒にご飯を食べ、姉が立ち上がりお手洗いに行く際、祖父が姉の脚をなめ回すかの様に凝視していました。 姉は確かにその時、ミニスカート(に、タイツですが)をはいていて、男性なら気になるのは当然と思ってはいるのですが…。 しかし、80代半ば、耳も遠い寝たきりの老人ですよ?もちろん祖父の事は大好きですが、なんだか見てはいけないものを見てしまった気がしました。 質問です。 男性は、いったい何歳くらいまでそういう目で女性を見るのでしょう。 また、この時の祖父の姉に対する気持ちって何なんですか? 宜しくお願いします。

noname#138445
noname#138445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.11

なんかたぶん、年取って頭もぼけてきて、本来の人間性が欠けてきたとしたら 哀れな姿だと思います。 孫って意識も判断出来ない頭の状態なんでは? 祖父が大好きなのならば(昔から)「失態」として割り切るしかないでしょ。 男性はいくつまで?は当然、個人差の問題。 「姉に対する気持ち」? なんにも特別ないと思います。 ただいやらしい目で見たと言うならば、本来あったものが一瞬「出た」それだけです。 人間無いものは出ませんから。 孫としては、ホント、嫌な思いですよね~

noname#138445
質問者

お礼

ありがとうございます。 >)「失態」として割り切るしかないでしょ >本来あったものが一瞬「出た」 そうですね。ここで色々な方の回答を拝見して、少し、そう思える様になりました。 >孫としては、ホント、嫌な思いですよね~ 理解していただけて嬉しいです…。

その他の回答 (10)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 認知症が入って、孫とは分からなくなっており、どこかの色っぽいお姉ちゃんと思っているのでしょう。

noname#138445
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、そこまでボケてはおらず、私達の名前を呼びながら会話をしている最中でした。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.9

質問を正直に答えると何歳か決まっていません。 20代前半で性欲をなくしてしまう人もいれば、80才でも現役の人もいます。 常識的にいえばその祖父は多少の性欲で見ていたかも知れませんが、あなたの考えているようなおぞましいものではないような気がします。 孫であろうと娘であろうと20歳を超えた女性が、たとえば胸をさらけ出し、パンツ1枚で歩いていると ギョッとした顔で見ませんか? 学生のプールの時間におふざけで男性が性器を出しているのを指の隙間から見ませんでしたか? そのようなものと同じのような気がします。 そのような目で見られたくないなら、玄関に出るまで腰に何か巻きましょう。 しかも姉の問題であり、あなたの問題ではありません。 他の質問者が言っているように、そのおじいちゃんにエールを送りたい気持ちです。

noname#138445
質問者

お礼

ありがとうございます。 姉の問題?分かりません。私は、祖父が身内である姉をなめ回す様に見ていた事にショックを受けたんです。

noname#138319
noname#138319
回答No.8

No.1 です。お礼、ありがとうございます。 No.5 さんの解答から思いだしましたが、 自分の祖母から、「いい男になって」と言われ、みつめられたことがあります。 その場合の性をひっくり返した場合だったかも、しれませんね。 つまり、おじいさまは、「こんな、美しい足をもつ、よい女性として成長して くれたものだ」、と孫の成長ぶりに、満足されていたのかもしれませんね。

noname#138445
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~。身内に対する浅ましい性欲なんかではなく、姉の成長を喜んでくれていた可能性もあるんですね!そう思いたいです。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.7

私は、80代半ばまで週6日は朝6km走って、午前中はテニスをして、午後は読書をして、夜は3km泳ぎ、お姉ちゃんの脚を舐め回すように視る、元気な爺さんになりたい。

noname#138445
質問者

お礼

失礼ですが、冷やかしでしょうか?真面目に質問したつもりですが。 「お姉ちゃん」とは、その辺を歩いている若いオネーチャンではなく、「年頃の孫」ですか? あなたの回答に嫌悪感しか抱けません…。

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.6

単純に欲情です。子供に戻るというのか、高齢の男性が痴呆になるとよく見られる症状です。 聞いた話では、ある嫁さんが痴呆の義父を介護して体を拭いたり食事をとらせたりしていると、義父は決まって手を伸ばして嫁の乳を揉むんだそうです。最初は無視していたが、ある日度が過ぎたので思い切り頬を平手打ちしたら大人しくなり、またいつものように介護を続けたそうです。

noname#138445
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、痴呆ですかぁ。確かにボケてはいないけど最近ポケッとしている事が増えた様です。 お話の例だと反応したのは「嫁の乳」ですね。確かに、それなら他人だから分かります。 しかし孫って…。 身内って所がショックでしょうがないんです。痴呆になると、血縁だとかそういう部分までどうでもよくなってしまうんでしょうか…。

  • gzu03531
  • ベストアンサー率16% (54/334)
回答No.5

女の人が可愛いものを(例えば子猫)可愛い可愛いと 言うのは、高齢になっても同様だと思います。 男が女性を見る、そういう目は、頭が元気な間は高齢でも有りですね。 ただただ、若い体は良いのう!良いのう!思いつつ、 それだけなので虚しい思いもある気がします。

noname#138445
質問者

お礼

ありがとうございます。 「良いのう、良いのう」 ですか…。「身内への性欲」ではなく、「若さを眩しいと思う」そんな感じでしょうか。それならギリギリ受け入れられる気がします。

回答No.4

昔、白川○子という女優さんがやはりかなり高齢なおじぃちゃんに おっぱいを吸わす、そんなテレビ番組(ドキュメンタリー)を見た 記憶があります。 身体も不自由なのに、歯の無い口で懸命に女優さんのチクビを吸って いました。 かなり個人差はあるようですけど、煩悩のある人は年齢は関係ない みたいですね。 私は、最後はおちんち○から万国旗が出てきて打ち止めになりましたけど。 おじぃちゃんの頭の中でかすかに女性のカラダについて条件反射の神経が まだ残っているのでしょう。

noname#138445
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、しかし。 申し訳ありません。少し気分が悪くなりました。高齢者にも性欲があり、高齢者だからこそ捌け口に困る…そんな水面下の深刻な問題についての本を読んだ事はあります。 しかし、私の姉ですよ? それが条件反射であっても、身内である以上そういう気持ちになってほしくなかったです。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.3

羨ましい!80代半ばになっても女性に興味を持てるよう年を取りたい。 >>この時の祖父の姉に対する気持ちって何なんですか? ↓ おぉ~、良い女に成長したじゃないか~。オレももう少し若かったらなぁ~。ってか孫かぁ~。 カトちゃんは子供作る気満々ですよ。男も女も死ぬ間際まで性欲があるのは健康な証拠です。

noname#138445
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、80代でスケベ心があるのは凄い事かもしれませんが、孫ですよ? 娘や孫でも、魅力的であれば関係なく反応するのでしょうか…タブーに触れた感じがしました。

noname#154773
noname#154773
回答No.2

こんにちわ 性欲の強い男性は歳を取って脳の機能が衰えていくと、理性を司る神経?若しくは細胞が機能しなくなります。 年配の方に露骨にスケベな人が居るのは上記の理由によるものと思われます。

noname#138445
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、なんだか難しいお話ですね。でも年配でも露骨にスケベな人って、確かにいますよねぇ。

noname#138319
noname#138319
回答No.1

こんにちは。 以前聞きましたが、セックス依存症になる人は年齢関係なく おじいさんも、おばあさんも、いらっしゃるようです。 ということは、性欲は年齢には関係なさそうです。 異性を求める心は、年齢によらず、あると考えてよろしいのでは ないでしょうか。「性的でなければ、人間ではない」と言われるほど、 性は人間にとって本質的なことなのでしょう。 もっとも、異性をそういう目で見るかどうかは、個人差も大きい とは思いますが、、、、。

noname#138445
質問者

お礼

ありがとうございます。 高齢者で、セックス依存性ですか(汗)なんだか大変な人もいるんですね…。 姉に対する目が「異性を見る目」とは考えたくはないです(笑)

関連するQ&A

  • 祖母が祖父をいじめています

    祖母が祖父をいじめています。 祖父は病気で寝たきりになりいまはリハビリをしていて、なかなか動けないことから痴呆がすすんでいます。祖母が、そんな祖父に対してばかにしたような口調で「さっきも言ったでしょ」と何度も同じことを祖父に言ったり、祖父が分からないことがあると、「おちょくってる 」と本人に言ったりして、いつも気の強い祖父も病気のせいで言い返すこともできずとても悲しい顔をしているのが見ていてとても辛いです。孫の私たちの前で、「〇時にヘルパーさんが、オムツ交換に来るって言ったでしょ!!」と何度も言ったり、「明日行く病院の先生の名前は?」と答えられないような質問を投げかけ少し間違えるとあげあしをとり、大きな声で何度も祖父に「何回も言ってるでしょ」 などと言います。 祖母に対して言い方を変えたりするよう、身内が言ってももちろん聞く耳をもたず逆ギレします。何とかやめさせたいのでなにか相談機関など知ってる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 入所した祖父の喜ばせ方

    訳あって自宅で看る事ができず、祖父はとある老人ホームに入所しています。足が不自由なため寝たきりで、糖尿病のため食事制限もしています。仕事の合間に顔を見に行ってはいるのですが、祖父の目からは虚無感を感じます。そんな祖父を喜ばせたり輝かせたりしたいのですが、耳も遠く話も届いていないようです。祖母は昨年亡くなりましたし、一人娘である私の母も病気の為入院しています。祖父には穏やかな日々を過ごしてもらいたいのですが、寂しさを感じさせたくはありません。今は顔を見に行くだけですが、何かキトキト(←方言ですが、標準語でいい言葉が思いあたりません。すみません。)させるちょっとしたこと、ないでしょうか?特に同じ様な経験をしていらっしゃる方のご意見をお願いいたします。その他にも介護に従事していらっしゃる方のご意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 非を認めない祖父

    乱文失礼します。長文です。。 我が家には4才の息子がおり、祖父母の家に遊びに行ったりお泊まりしたりしています。 最近、赤ちゃんが産まれたため赤ちゃん返りをしていて 祖母の前だと本当に酷く、泣きわめいてわがままを言ったりしています。 その度に祖母は色々とあげたりわがままを聞いてあげたりしていて、祖母の前では泣きわめけばどうにかしてくれると思っているようで…家ではほとんどありません。くっついてきたり甘えてくるくらいです。 迷惑もかかるし、ちょっと甘やかしすぎな気もしたので赤ちゃん返りが治まるまではお泊まりは控えたいと伝えました。 祖父は畑が趣味で、以前老人農園を借りていましたが、マンション建設で使えなくなり困っていたら、 私の主人のお母さんがご厚意で一人じゃ使いきれないからと畑を無償で貸してくれることになり数年前から利用しています。 その畑のそばに私たちの家があり、祖父はトイレ等でよく来ていました。 汚い話で申し訳ないのですが…祖父が使った後のトイレは便器から垂れていたり床が濡れていたりと正直汚いです。祖父がトイレから出ていったらその都度拭いていました。 ここ最近は酷くて垂れているし床も濡れていて、なおかつ手洗い場のシンクの周りと床がびしょびしょでした。その話を祖母にしたところ、祖父にも伝えたらしく祖父から電話がかかってきて 「俺がトイレを汚してるって?じゃぁもうお前の家には入らないから。あと畑も今年で辞めるから。〇〇(息子の名前)がうちに来たら酷いならもう連れて来なきゃいい。お前とは距離を置く。」 等と謝ることなく頭ごなしにそう言って切られました。 私が、汚した時は少し拭いてくれたらいいんじゃないの? 息子は赤ちゃん返りをしているし祖母に甘えてか泣きわめいて酷いから… と言っても聞く耳持たずでした。 電話を切った後はすごく腹が立ちましたが、考えているうちにだんだんと悲しいというか、祖父はそういう人だったのかと残念な気持ちになってきました。 私の対応が悪かったのかと考えたりもします。 このまま連絡をせず距離を置いたままでいいのか、私から歩み寄る形をとった方がいいのか悩みます。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 食べ物がなかなか飲み込めなくなってきた祖父

    80歳になる祖父がいます。 祖父は昔から高血圧で、最近では右足が思うように動かなくなり、小さい脳梗塞が見られると診断されて、通院しながら自宅のんびり過ごしています。寝たきりというわけではなく、少しの畑仕事などもしています。 その祖父がご飯の時、食べ物をうまく飲み込めずに、むせてばかりいます。今は家族と同じご飯を食べています。 今度病院で嚥下体操を教えてもらうと言っていましたが、今後の事も考え、食べる時に気を付ける事や、うまく飲み込むコツ、飲み込みやすい食べ物や料理、その他なんでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 85歳の祖父が入院、医療費について教えてください。

    85歳の祖父が病気のため8月半ばより入院しています。 先日、入院費の請求書がきましたが、約55000円の請求でした。 国民健康保険に加入しています。 そこでお聞きしたいのは、高齢者に何か医療費の助成はないものかと思い質問させて頂きました。 老人医療のことに関しては全くの無知で、自分なりにHPを検索してみましたが、いまいち自分の知りたいことがうまく見つからずお手上げ状態です。 祖父は今のところ退院の目処がたっておらず、これからもまだまだ医療費がかかりそうです。 何か良いアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ミニスカートについて教えてください。

    今までミニスカートを履くときは、タイツやレギンスを履いて、なるべく下着が見えないような格好だったのですが、春だし素足にミニスカートを履いてみたいなと思うようになりました。 しかし、素足にミニスカートで出歩くと、パンツが見えないか心配で心配で落ち着けません。 皆さんはミニスカートの下に何を履いていますか? また、男性にお聞きしたいのですが、ミニスカートの下にスパッツなどパンツが見えないように履いているのが見えた時ってどう思いますか? 気にしすぎなんでしょうが…回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 祖父はアルツハイマー?認知症?ボケ?祖父が憎いです

    僕の同居している母方の75になる祖父のことで悩んでます。祖父は今、75歳です。 1.僕の部屋にある普通のテレビを「白黒に映って壊れてるから直した」と、僕が旅行中にテレビの配線をどうにかして壊した。 2.真昼間から風呂にはいり、妻(つまり僕の祖母)に午後3時に夕食を作らせる。なので、僕らが19時とかに夕食中には、祖父は寝ている。 3.夜中に「ばあちゃん!」と自分の妻を大声で叫び(僕が物心覚えたときから、祖父と祖母は別々の部屋で寝ていました)、「ボケてんだから、ほっとこう」ということになったら、いつまでも叫んでいる。事実、今現在、祖父は僕の名前を叫んでます。 など…です(文字制限のため書ききれません)。問題は、祖父が「老人ボケ」なのか「アルツハイマー」なのか「認知症」なのか、酒好きだからただ「酔っ払ってる」のか、まったくわからない、ということです。 以前から酒乱でもあった祖父に対して本当に憎悪が芽生えてしまい、「死ねばいい」「殺してやりたい」という気持ちを持ってしまう僕は、僕自身に対しても嫌なんです。もう祖父の声を聞くのも嫌だし、顔も見たくありません。常に酒臭い息を吐いている祖父と話したくもありません。祖父の実家は(今は祖父の弟が住んでいます)そこそこ大きな寺で、いっそのこと、実家に送り返せばいいのに、とか、精神病院に入れればいいのに、とか思ってます。 僕が外出している間、祖母に何かするんじゃないか、とか、僕が寝ている間、おかしなことをするんじゃないか…と気が気でありません。 どうしたらいいのでしょうか。こんな祖父と同じ屋根の下、どうやって付き合えばいいのでしょうか。この祖父は病院などに入れるべきなのでしょうか。

  • 50代男性の性欲について

    50代男性の方に質問です。思わず性欲を掻き立てられてしまう女性の様子は? 1、透けたブラ 2、ミニスカートの足 3、背中の開いた服から覗く うなじ 是非参考にさせて欲しいので他にも あったら教えて下さい。

  • 祖父祖母とともに心中するしかないのでしょうか?

    皆様のお知恵を貸してください。 私の家は4人暮らしで 私 32歳 父 54歳 祖父 89歳 祖母 84歳 の4人家族です。 母はおりません。 妹が1人おりますが、結婚して地元を離れています。 父は長距離トラックの運転手で、ほとんど家におりません。 祖母は足と目が悪く、いろうと尿のチューブをしており完全に寝たきりで介護が必要です。 今は週2回デイサービス、その他は朝に社会福祉の方がお世話に来て頂いております。 私は仕事でずっと家にいられるわけではなく、丸一日家をあけることもあります。 祖母の介護はほぼ祖父が行っておりました。 しかしこのほど祖父も体調を崩し、手術の結果入院致しました。現在も集中治療室におります。 戻ってきてもとても祖母の面倒を見れる状態ではなく、祖父にも介護が必要になるかもしれません。 祖母のことを考え、社会福祉の方にお聞きしたところ、祖母は特別養護老人ホームへの入所、ショートステイの利用は難しいそうです。いろうをしていることが原因です。 とてもではありませんが介護をしながら仕事を続けることは私も父も不可能です。 今は休みを取っておりますが、当然いずれは仕事に行くために家を空けることになります。 祖母は夜になるとわめくことがあり睡眠もろくにとれません。(祖父は耳が悪いことが幸いしてあまり影響を受けませんでした) 住んでいる所は非常に田舎で近所も高齢者の方しかおらず、頼ることもできません。 こういった「介護を出来る人がいない」場合、何か国の施策などで助けて頂くことは出来るのでしょうか? 老人ホームに入ることも出来ない、一時的に看て頂けるところもない、仕事にも行けない、一生の蓄えがあるわけでもない、 冗談抜きで「祖父祖母と共に死ぬしかないのか」という状況です。 どうにか助けてくれるところはないでしょうか?

  • 90歳の祖父

     うちは90歳になる父の実父と暮らしています。私は20台半ばで結婚し今では実家を出ているんですが、今は実家に一時帰っています。  同居しだしたのは約15年ほど前からで、祖母が亡くなってそれを気に同居となりました。当時、母は30代前半でした。父と祖父は不仲です。    祖父はもともとワンマンな人間で、昔から空気の読めない人です。自分の思い通りにならなかったり、自分の意見にそわないものには「出て行け」だったり、「世話にはなってない」などの発言があります。私は幼少時からそんな状態を見ていました。  車の免許もなく、特に趣味もない、仲間もいない、頑固・・・そんな人が90歳になった今、母は40台後半になり、子育てから開放されやっと少しずつ自分の時間が持てるようになってきました。勿論、病院の予約が入っている時は母が連れて行き、祖父の生活に支障はないはずです。私は、昔から祖父で苦労している母がやっと少し身軽になってきて、外に出る機会が多くなった事は何も問題ないと思っています。旅行に行ったりするわけではありません。買い物行ったり・・と普通のことです。  それに対して祖父は文句ばかり言います。今朝は「そんなことならこの家から出て行ったらいい。」とまで言い出しました。休日も家族皆がバラバラ行き先に出かけていくたびに、「また、いないのか。」と毎回言います。家族全員が家に居ても、祖父はその輪に入ってきて話すわけでもなく、自分の部屋に居ます。  本当に毎日毎日独り言の様な嫌味に吐き気がします。皆さんならどの様に思われますか?ご意見頂ければ幸いです。