• ベストアンサー

Windows ムービーメーカーについて

windowsムービーメーカーを使ってスライドショーを作り、USBに保存したのですが他のパソコンでは 文字だけのスライドは映りますが、映像が×になって映りません。BGMは流れます。 どのように対応したら、他のパソコンで見られるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

普通は見れると思いますが・・・。 確認です。 プロジェクトファイルではないですか? ムービーの発行(VISTA)またはムービーの完了(XP)で 動画として書き出しましたか? 拡張子が.mswmmならプロジェクトファイルです。 拡張子が.wmvなら動画ファイルです。 プロジェクトファイルなら再生できません。 ・・・が、BGMが再生できる?なんでかな?

longbeach221
質問者

お礼

ありがとうございました。動画ファイルでの保存方法もわかりました。他のPCでも見れました。 本当にありがとうございました。