• ベストアンサー

分厚いタウンページの中は、意外に冷たく涼しい?

あなたの家に、分厚いタウンページはありませんか? こんな暑い夏なのですが、タウンページの中は意外に冷たく、冷やっとしてると思うんですけれど、 あなたの家のタウンページでは、どうでしょうか。いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たった今、手を入れて確かめてみました。本当に冷やっとしてますね。  すごい発見です。ありがとうございます。  因みに、文庫本は普通で、雑誌はやや熱いということがわかりました。

idonoyoko
質問者

お礼

冷やっとしてますよね。 最近はTページも薄くなり、過去の分厚い物の方がその感じははっきりとしていました。 きっと分厚めの物ならそう感じると思われます。

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.4

電電公社時代に地方の電話番号を幾つか調べなければいけない事情が有って(正確な名称が少ないため無料だった104は利用できず)窓口に行ったら全国の電話帳全て揃った部屋に入れてもらえました。 仰るとおり妙に涼しかった覚えがあります。

idonoyoko
質問者

お礼

その部屋に行ってみたいです。 氷室ならぬ。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

百科事典やハード・カヴァーの分厚い本も涼しいですよ…

idonoyoko
質問者

お礼

紙の積み重ねというつくりが一致していますね 。

回答No.1

こりゃ大変だーーー! おかあさーーーん!

idonoyoko
質問者

お礼

?お子様ですか?