• ベストアンサー

太極旗の前の野田財務相 は総理大臣の器ですか?

太極旗の前で、韓国人に選挙のお礼をする 野田 は日本の総理大臣としてふさわしいですか? 野田財務相、代表選に出馬へ ★太極旗の前で、韓国人に選挙のお礼をする野田。 http://bit.ly/pb16yE こんな男が日本の総理大臣?? そして、人権擁護法案、外国人参政権ですか? ★ 韓国民団が日本の総選挙に全面介入 http://bit.ly/pyXWVY ★ 外国人に選挙応援--しかも国政選挙の http://bit.ly/qlusWz ★ 【韓国民団】民主党集票支援に一斉に走る http://bit.ly/bwXV8v

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

>ソースはありますか?  (2010年1月30日取材) 2010年2月4日掲載の朝日新聞社の取材でそうコメントしてるよ  朝日そのものはすでに消えてるけどキャッシュは残ってるので書いておく (以下 その内容)  野田佳彦財務副大臣が30日、愛知県豊田市であった民主党支部の会合で、鳩山政権が提案する方針の永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、「選挙権がほしいのだったら、帰化すればいい」と発言した。 他にも  ・沖ノ鳥島が領土であることを批判した唐家璇中国国務委員(副首相級)に対し、「南沙諸島を実効支配している貴国にとやかく言われる筋合いはない」と述べたことがある。更に、尖閣諸島に中国人活動家が上陸した折、日本の領土であることを確認する国会決議を提案  ・小泉純一郎内閣総理大臣の靖国神社参拝でも005年10月17日提出の質問主意書で「A級戦犯と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではない。戦争犯罪人が合祀されていることを理由に首相の靖国神社参拝に反対する論理は破綻しているが、小泉総理の見解ではその論理を反駁できない」、「参拝の是非は国際政治的な利害を踏まえてなされるべきもので、誤ったA級戦犯理解に基づく是非論はA級戦犯とされた人々の人権侵害であり、人権と国家の名誉に関わる問題である」「東京裁判を受諾したという政府や外交当局の見解によれば、裁判における南京大虐殺20数万や日本のソ連侵略といった虚構も含め、日本が満州事変以降一貫して侵略戦争を行って来たという解釈を受け入れることになってしまう」と、いわば保守派の立場から、政府の戦後史観の対応の甘さを批判してます  ・「安全保障基本法」「緊急事態法」の制定を主張してます  民主で靖国参拝賛成+民潭はいらん+参政権反対の   トリプルコンボをしてる閣僚なんて早々おらんのに・・ 尚ほかに出馬を表明してるのは  馬淵澄夫前国土交通相(50)   この人も外国人参政権反対派です しかし問題は  小沢鋭仁元環境相(57) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E9%8B%AD%E4%BB%81 ・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟 ・恒久平和議連 ・民団の外国人参政権推進集会に賛同 ・国旗及び国歌に関する法律に反対 ・朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答 ・新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム(座長代理) ・「菅談話」について閣僚として署名 ・パチンコチェーンストア協会     売国ぶりは半端じゃありません。  で質問者は野田がよほどお嫌いのようですが、しかし『小沢鋭仁』に全く触れないってことは実は日本が相当お嫌いのようですね。そんなに日本が嫌いなら早々に韓国に帰ったらいかがですか?

iwanekisarazu
質問者

お礼

日本が好きで、帰るところは日本だけです。 あなたと同じです。 韓国には旅行で行ってみたいです。

その他の回答 (3)

noname#138764
noname#138764
回答No.3

メール問題の時からですか、何か頼りない印象があります。 羅列が2チャンネルのようですね…。

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.2

器とは入れておくものです。こぼさずに入れておくものなのです。 総理にオシメをしてもらってこぼさないのは器とは言いません。 全閣僚がオシメのために辞任できません。 前外相の前原はオシメなしでも大丈夫だから辞任しました。 もう いい加減我慢するのは止めようぜ 金玉にわるい。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

 菅内閣で外国人参政権に明確に反対を表明している閣僚は野田と自見庄三郎の2人だけなんすけどねw  今回の出馬の中で明らかに一番反韓な野田を叩くのはなぜかい?

iwanekisarazu
質問者

補足

ソースはありますか?

関連するQ&A

  • 前原さんの出馬で野田さんの総理大臣はなくなった?

    前原さんの出馬で野田さんが総理大臣になる可能性は低くなりましたか? (私自身は野田さんより前原さんの方がいいと思いますが…。)

  • 野田総理大臣。

    野田総理大臣。 ちょっと早いですが、 もう総理大臣就任は決まっていますからそう呼ばせていただきますが、 この野田総理大臣の期待値はどの程度ですか。 僕はあまりわからないんですけど、 増税をするとかいわれているようですね。 ということは結局、原子力発電の事故のツケは僕らが尻ぬぐいするということですよね。 日本には原発反対といってる人も居ますし、 具体的な行動をしてきた人たちも居ます。 そのような人たちからも税金をぼったくるのはおかしくないですか。 原発は必要だといってる人たちだけからとるべきじゃないんですか。 野田総理大臣。 彼の主張の中で僕が同意できるのは今のところ、 戦犯は犯罪者ではない。 という発言だけですね。 それ以外のことはあまりわからないというのが正直なところなんですけど、 この先日本はめちゃくちゃよくなりますか。 自民党の先生方は、 菅元総理が辞めたら協力するといっていましたから、 協力しますよね。 そうすると日本はめちゃくちゃよくなると思うんですけど、 どうですか。

  • 総理大臣になりたいと思いますか?

    総理大臣になりたいと思いますか? 民主党の代表選挙では結局、菅さんが勝ちましたが、小沢さんは出馬すれば叩かれるのが分かっているのにあえて出馬しましたよね。 小沢さんに限らず一般論として、みんなどうしてそれほどまでして総理大臣になりたいと思うのでしょうか。 あなたはもし機会があったとしたら、総理大臣になりたいと思いますか? それは何故ですか?

  • 石原総理大臣はありますか?

    石原慎太郎東京都知事が、知事を突如やめ、新党結成しました。 めざすは、総理大臣だそうですが、なれると思いますか? 原発推進では、ありましょうが、そのほかの点でこの石原総理大臣というカリスマ的存在はありうるでしょうか? 総理大臣になれば、タカ派の日本となり、とくに中国は警戒するでしょうか? 80にもなる老齢にムチうって、出馬ということになりますが、受験の記念受験のように記念出馬で終わりやしないでしょうか? それか志半ばで、選挙中に殉死したりしてしまうのでしょうか? みなさまのご意見をどうぞたまわりたいと存じます。

  • 総理大臣の差があるのは何故ですか?

    総理大臣には動く人、動かない人となぜ差があるのですか? 頭や経歴の問題なのでしょうか? あまり動かない人は日本の代表という自覚がないのですか? 今更、野田さんが「任せてください」、などと言っていますが… 選挙が盛り上がっているので気になって質問しました。

  • 野田総理が元大臣製造機となった理由?

    オスプレイが未亡人製造機ならば、野田総理は元大臣製造機ですよね?たった一年間の間に3回も内閣改造して早4回目となる大臣たちの登場となっています。たった4ヶ月大臣やっただけでも、元大臣という立派な?肩書き。大敗を喫すであろう民主党でも、元大臣という肩書きがあれば次の選挙で有利に働きますか? 今回の大臣製造はやっぱり選挙対策なのでしょうか?何か他に目的や理由があったのでしょうか?民主党代表選挙をした後は内閣改造を必ずしなければならないということもあるのですか?

  • 野田財務大臣が次期総理候補に急浮上してるみたいだが

    なんだかなし崩し的に野田財務大臣が次期総理候補に急浮上しているような報道がされてます。 鳩のときは一応選挙によって国民が選んだ格好になってますが、野田氏ってのはどうなんでしょう? 谷垣に似て自分の意見がなく周囲に左右されやすいタイプで、財務省に飼いならされた犬としか見えないんです。仮に代表戦に勝って就任したとしても、誰かの傀儡であることが見透かされてまたすぐに交代させられそうな気がします。 なぜ急浮上してきたんでしょう? マスコミを操作してそんな印象をもたせているんでしょうか? なにやら自民のときと同じように密室で決められている感がありますし、その過程に不信感をもっています。 仮に野田氏が首相になったらどうなると思いますか? 「何も代わらない」以外の回答お待ちしています。

  • 野田聖子さんを総理大臣にするんですか

    自民党総裁選挙のことですが野田聖子さんの推薦人20名よく集まりましたね。夫が元暴力団員でしょう。本人がよくもまあ立候補した、とも言えますが推薦人になった人どうしたんですか。事情は知っていたんでしょう。それとも同類なんですか。野党の悪口言う人多いですが元暴力団員が夫で、しかもそういう人を推薦する国会議員が20名もいる政党なんてまったくお話にならない。そんな政党が政権を担当する資格があるんですか。ばかばかしいと言いたい。そういう人が総理大臣になってもいいんですか。このへんのところ自民党支持者はどうお考えなのでしょうか。それをお聞きしたいです。

  • 総理大臣があんなにすぐ変わるのはなぜ?

    純粋な疑問です。 なぜ、日本の総理大臣はすぐに変わるんですか? 日本は世界から、笑いものになってないのでしょうか。 また、総理大臣は多数決で決めてるはずなのに、 味方の【党内】から「麻生おろし」が起こるのはなぜですか? 自分たちで選んだ総理を、自分たちで辞めさせるなんて、 どうして毎度こうなるのでしょうか。 政党って、本来「同じ志」を持った人間が協力し合って、 国を良くするためにあるんですよね? トップの意向に納得いかないなら、自民党抜けたら?と思います。 結局、国会議員は国を良くしたいんじゃなくて、 有利な政党に居て、選挙に勝ちたいだけだよなぁと感じてます。

  • 野田さんって総理は絶対ダメ

    野田さんは、財務大臣としてデフレを悪化させ、円高をさらに進めた張本人です。 こんな人が総理大臣になったら、日本経済は全く破綻し、町は失業者であふれる ことになるのは明白です。 大臣として悪いこと・役に立たないことしかしなかっただけでなく、今度は増税まで 言い出す始末です。脳みそ腐っているのでしょうか? 民主は、なぜこんな害人を総理候補にするのでしょうか? どうすれば阻止できるのでしょうか?