• ベストアンサー

新品交換してくれますか?

iPhone4を使っています。先日水没させてしまし業者(リンゴ屋)に修理に出しました。ですがカメラ部分だけは復活せず、アップルで23000円払って新品交換しかないと思うのですが、本当に新品になるのでしょうか?アップルに問い合わせたところ「修理センターの判断なのでわかりません」と言われました。業者で修理できなければアップルでも同じでしょうか?それとも中古の部品など使えば修理できるものなのでしょうか? またネット上では新品交換してもらって古い機種も手元に残ったままの方が結構いらっしゃいますが可能なのでしょうか?

• cyaku
  • お礼率40% (229/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

殿メーカーでも同じですが、メーカーの認定修理店以外で修理を行った物は、メーカーでは修理しません。 ですので、お金を払っても修理や交換はしません。 基板の修理などは、工場で修理を行ったのかその辺で修理を個なったのかくらいは、品質担当者が見れば一目でわかります。 また、アップルは代替え機を出すのは、アップルケアに契約している人だけです。 アップルケアに契約して居ない人に先に交換品を渡す事はありません。 先に交換品を渡した場合でも、故障内容が改造(アップルの指定修理店以外で行った修理などはすべて改造扱いです。)であれば修理出来ませんので、電話機代金そのままが請求されます。 返却しなくても電話機代金がそのまま請求される事になります。 アップルケアの登録時に、住所氏名など登録して居ますので、逃げ切る事も出来ませんけどね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ANo.2の方が言われているとおり、アップルでの修理はもう不可能です。 > 免責事項 > > 下記事項をご了解の上、修理をお申込み下さい。 > ・当ショップでの修理完了後はソフトバンクショップ等の正規ショップによる修理対応は一切できません。

参考URL:
http://iphone-re.com/syuri-flow.html
  • m-twingo
回答No.2

新品にはなりません。 修理依頼がある物を現物交換によって対処する場合、過去に交換した故障品を修理した再生品になります。 またappleは自社サービス以外での分解修理を認めていないので、他の業者であっても分解したものはサポート対象外になり、他の業者で修理したが直らなかったとappleに持ち込んでも、一般修理代金22800円では交換してくれないと思います。 つまり、もしあなたが新しいiPhoneを入手したいと思うなら正規料金を払って新たに買いなおす必要があるということです。 修理業者のサイトをよく見てください。「修理を行った場合はapple社の保証、修理は受けられなくなります」と書いてあるはずです。

• 4610-564
回答No.1

>業者で修理できなければアップルでも同じでしょうか 業者で修理できなければ 修理できない要綱の書類を出せば、新品に交換できるでしょう >それとも中古の部品など使えば修理できるものなのでしょうか? メーカーが中古部品で修理なんかしません。リペア用のパーツを持っています。 修理するのに3時間以上かかるものは、手間と労働力考えて、あふれるほど在庫のある新品にとっかえ方が、簡単です、企業も効率を重視します。 もうこの世に存在しない作者の骨董品を何年もかけて直すのとはわけが違います。 修理品です はい あー基盤いってるわ そこの在庫から新品送っといて はいこれ破棄ね はい終わり 次! これくらいのペースです。