• 締切済み

制服のスカートの汚れの落とし方

今日、外で少し休憩しようと思って、ベンチに座ったら、スカートにガムがついてしまいました… 緑色のガムなので目立ちます。一生懸命洗うのですがなかなかとれません。何かいい方法あれば教えてください。

みんなの回答

noname#157250
noname#157250
回答No.4

高圧洗浄機とか?家にあればやってみるといいかも。 あれで、新しく地面にへばりついたガムがキレイに 剥がれ落ちたので落ちると思いますよ。 でも、布にダメージを与えてしまいそうですね。 ガムがついていたところだけ薄くなってたり。。。。 イチバンいいのは、クリーニングに出すことですね! 「ガム落としてください」と頼んでみてください。

• 5S6
回答No.3

1 クリーニングに出す。 その際ガム落として。と言う。 2 http://www.j-hide.biz/GUM.htm 3 スチームクリーナーなど蒸気ではがす。

• tsunatan
回答No.2

お酢でとれるとか  きいたことあるような気がします

noname#159633
noname#159633
回答No.1

油は試されましたか? ガムがベッチョリ付いた時、何をしても落ちなかったので、腹が立って、油ぶっ掛けてみたら、綺麗に落ちてビックリしたことがあります。 その事を今思い出し、検索してみたらガムは油に溶けるようです。 綺麗に落ちたら、今度は油を落とさなくてはいけないので、台所洗剤かマジックリンで油を落として下さい。

pgamdajtg
質問者

お礼

試してみます! ありがとうございます