• 締切済み

制服のスカートの汚れの落とし方

今日、外で少し休憩しようと思って、ベンチに座ったら、スカートにガムがついてしまいました… 緑色のガムなので目立ちます。一生懸命洗うのですがなかなかとれません。何かいい方法あれば教えてください。

みんなの回答

noname#157250
noname#157250
回答No.4

高圧洗浄機とか?家にあればやってみるといいかも。 あれで、新しく地面にへばりついたガムがキレイに 剥がれ落ちたので落ちると思いますよ。 でも、布にダメージを与えてしまいそうですね。 ガムがついていたところだけ薄くなってたり。。。。 イチバンいいのは、クリーニングに出すことですね! 「ガム落としてください」と頼んでみてください。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

1 クリーニングに出す。 その際ガム落として。と言う。 2 http://www.j-hide.biz/GUM.htm 3 スチームクリーナーなど蒸気ではがす。

  • tsunatan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 お酢でとれるとか  きいたことあるような気がします

noname#159633
noname#159633
回答No.1

油は試されましたか? ガムがベッチョリ付いた時、何をしても落ちなかったので、腹が立って、油ぶっ掛けてみたら、綺麗に落ちてビックリしたことがあります。 その事を今思い出し、検索してみたらガムは油に溶けるようです。 綺麗に落ちたら、今度は油を落とさなくてはいけないので、台所洗剤かマジックリンで油を落として下さい。

pgamdajtg
質問者

お礼

試してみます! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 制服のスカート

    私の学校の制服のスカートはプリーツのやつなんですけど外折りにしたらプリーツが崩れちゃいました。(語彙力) プリーツを揃えるとか聞いたけど1つを揃えたらもう1つを揃えるの無限ループで折ったら一発でバレるくらいプリーツがぐちゃぐちゃになります() 上手く自然にスカートを折る(短くする)方法教えてください!!!

  • 制服のスカート(車ひだ)のことで・・・

    こん○○はっ、YK牧場です。m(_ _)m 私の中学校の制服のスカートは 車ひだ(紺色)なんですが、 スカートの後ろのところが、なんていうか 綺麗にひだひだ(?)になっていないんです。 うまくいえないんですけど、ひだひだが ちょっとぐしゃぐしゃになっているっていうか・・・^^; アイロンで綺麗に真っ直ぐになるように してみようかなって思ってるんですけど、 何か問題あるでしょうか??(色がはげるとか・・・) また、アイロン以外にこのひだを綺麗にする方法が あれば教えていただきたいんです。お願いします。

  • スカートのコーディネート

    先日緑色のプリーツの入ったスカートを買ったんですが、それと上に長袖のブラウスって合うでしょうか? 教えてください。

  • 制服のときのスニーカー

    緑っぽいスカートに薄緑色のリュックを考えているのですが、スニーカーって何色がいいのでしょうか?制服です。 コンバースの茶色のスニーカーは変ですか?

  • 制服に似合う帽子

    こんにちは。私は今年で高校二年になる女です。 突然なのですが、学生服に似合う帽子というと、 どんなものがあるでしょうか? ちなみに制服は、夏は白のブラウスと灰色のスカート、 冬は紺色のブレザー(&緑と金色の縞模様ネクタイ)と紺色のスカート、 合服は白のベストや紺色のカーディガン、といった具合です。 お暇な時で構いませんので、宜しくお願いします。

  • 高校の制服

    私は4月から高校生になる女子です。 私の高校の制服のスカートが緑と紺のチェックなのですが・・・ その柄にあうセーター(ベスト)の色は何かわからないんです・・・ とても小さな悩み(?)なんですが、よろしくお願いします。

  • 花柄スカートのコーディネート

    写真のようなスカートを購入しましたが、トップスに何を着たら良いのかわからなくて困っています。 どんな色が合うのでしょうか。 靴は、緑のコンバースと、白のパンプス・サンダルしか持っていません。 明日はきたいので、至急お願いします。

  • 去年履いてたスカートが似合わなくなってきました。

    去年履いてたスカートが似合わなくなってきました。 そのスカートは、ヒザより少し上の丈で、色はグレー、デザインはまっすぐではなく 少しフレアっぽくなっているタイプです。 それは、もうかれこれ3年前くらいに買ってて、27才になる今まで履いていました(汗 去年までは、履いてても違和感は感じなかったんですが・・。 今日、鏡に映った自分を見たんですが、何だか年齢にしては幼い感じのスカートな気がして 今日一日、自分の姿を見られるのがとても嫌な日でした;; やっぱり、年齢とともに洋服も変化させていかなきゃいけないんですよね。 もちろん、明らかに年齢にとも伴わない洋服は、毎年着たりはしませんが・・・ 今日履いたスカートに関しては、意外と幅が広いデザインだと思い込んでいたんで、 似合わない自分にショックでした・・・ 27歳でスカートって、どういうスカートをはけばいいんでしょう。。 もうパンツスタイルに変えようかなと思い始めました。。。

  • 学校の制服に合う靴に迷ってます‼️‼️

    今NIKEのエアーフォース1 MID’07ハイカットとティンバーランドハイカットイエローブーツで、 黒色のブレザーに緑色のチェックのスカートでどちらが似合いますかね、、🥺🥺 ちなみにTimberを履くとしたらTimberの靴より短い靴下を履きたいです。

  • この緑のスカートに合うトップスは何か?(画像あり)

    昨日、下に載せている明るめの配色をした緑色のスカートを買いました。 レースがついています。 膝上くらいのスカートです。短くないです。 電気の光で水色っぽく見えるかもしれませんが、緑に近いです。 形を見ても分かるように、少しピタッとしたシルエットです。 実は、このスカートを秋冬に着たいんです。 白のシンプルなトップスにベージュのトレンチコートなんか、良いかなあと思ってるんですが、 白以外のトップスで良いものが思いつきません。 ベージュのシンプルなトップスは合わなかったです。 ちなみに、私の外見は、 身長163cm、体重50kg、色白で黒髪ロングヘアです。 店員さんに、すごく似合うと言われ、デザインも可愛かったので買いました。 皆様、どのようなトップスが合うと思われますか?