• ベストアンサー

JAVAを用いた画像処理

JAVAを用いて、画像を入力しその画像を2値化し出力を行うプログラムを作成したいのですが、どうやらJAVAには、画像を格納するクラス(構造体?)がBufferedImageやImage、Colorなどがあり、その違いがよくわからず困惑しております。 どのような流れで2値化処理を行うのが最も一般的なのでしょうか? また、JAVAを用いた画像処理について勉強できるわかりやすいサイトや本などがあったら教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

こんなんですか? http://kyle-in-jp.blogspot.com/2008/08/java2d_13.html # google などで 『Java 2値化』検索すれば、いくらでも # 参考サイトが出てきます。もう少し検索エンジンの # 使い方を研究されることをお勧めします。 # http://www.google.co.jp/search?sclient=psy&hl=ja&site=webhp&source=hp&q=%EF%BC%AA%EF%BC%A1%EF%BC%B6%EF%BC%A1+2%E5%80%A4%E5%8C%96&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2