• ベストアンサー

夏休みの予定

去年の冬から付き合っている人がいて、お盆休みにどこかへ出かけようかと言う話になっているのです。しかし、今年は仕事が忙しかったり輪番操業で生活リズムが変わっており、お盆休みはできれば墓参り&来客対応で済ませたいと思っており、休養のため予定を入れたくないのです。GWは日帰りですが旅行に行ったので、もともと出不精な私としてはGWに出かけたから今年はもう・・・と思うのですが、やはりどこかへいけるよう応えた方が良いでしょうか?結婚紹介所で知り合った人なので、あまりそういうことを話せない感じで・・・。 誕生日プレゼントももらったので断りづらいのですが、どんなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

こういう事情ですからね、良く話せば理解してもらえるはずですし、そうでないと結婚相手としてはいかがかと。 相手に合わせて行きたくもない旅行をしないとならないのでは、困ります。 暑いし疲れもあるので、もし何かするとしても近場でゆっくりでと提案しては? プレゼントとこれは全く関係ないですよ。

R360-2000
質問者

お礼

ありがとうございます。よく話し合ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

年齢がどれくらいなのか不明ですが、休みの旅にどこかへと考えることはあっても、それが実現しなければ拗ねてしまうでは子供です。 既に、盆休みの過ごし方についてもご自身の考えは持っておられ、また本年ならではの仕事の事情もあるようなのでそのあたり丁寧に説明すればよろしいかと思います。 休みのたびにどこかへ行かねば気が済まないでは、10代のお子達と変わりません。 誕生日プレゼントとか結婚紹介所で...などと書かれていますが、自らそういった事情を書き出し考えがまとまらない、決断できない、というのはいかがなものかと思います。

R360-2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後のこともあるのでよく事情を話し合ってみようと思います。