フジ「LITTLE BOY」Tシャツ、前田敦子が着用

このQ&Aのポイント
  • フジテレビのドラマ「イケパラ2011」で前田敦子が「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用
  • このTシャツは、第二次世界大戦で広島に投下された原爆のコードネームである「リトルボーイ」に関連しており、論議を呼んでいる
  • フジテレビの反日的な様相がうかがえる中、このTシャツに対してどのような意見があるか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

原爆の日の翌日フジ「LITTLE BOY」Tシャツ

原爆の日の翌日にフジテレビ「イケパラ」で前田敦子が「LITTLE BOY」Tシャツを着用 8/7に放送されたフジテレビのドラマ「イケメンパラダイス2011」の中で主演のAKBの前田敦子が「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用していた。 リトルボーイ (Little Boy) は、第二次世界大戦においてアメリカ軍が広島市に投下した原子爆弾のコードネームであり広島に原爆の投下された原爆の日の翌日に、このようなTシャツを 着用してテレビに映ることが仮に意図的だったとすれば論議を呼ぶことになるだろう。 フジのドラマ「イケパラ2011」 8/7放送 6:00辺り http://www.youtube.com/watch?v=gN_3J6mXzJE&feature=related&fmt=18 韓流というかもはや反日フジテレビの様相を呈してきてるけどこれは原爆を意図してのことなのかな? 皆はどう思う?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

メディアにいるものだったら「Little Boy」は、知っていると思います。スタッフが何人いるのか知りませんが、少なくとも誰も知らないなんてことはあり得ません。私が知っているくらいですから。 したがって、意図的にそのTシャツを着せたとしか考えられません。 前田なにがしは、知らなかったのかもしれませんが、スタッフは問題になることを知っている確信犯でしょう。 広島に投下された原爆の名前がプリントされたTシャツを番組の中で出すことに、どういう意味を持たせたかったのでしょうか? そのTシャツが出てきたときの番組内容を教えて欲しいですね。 しかし、またフジテレビですか? テレビ・新聞では絶対に報道されず、ネットでのみ、盛り上がっていますよね。 なんか、日本のTV局でありながら親韓反日なんて、本当にあるのかなあ、と思っていたのに、こんなことがあると、やっぱり本当なんだなぁ、とつくづく思ってしまいます。

その他の回答 (4)

noname#141052
noname#141052
回答No.5

うーん、考えすぎなのでは? まあ言いがかりをつけたい人からすれば格好の材料になりますよね。 ただ時期も時期ですし誰も気がつかなかったのかな~、と思います。

回答No.4

ちなみに私は韓国(中国)の政府があまり好きではない フジテレは、韓国番組に番組(めちゃイケ)などパクられても仲良くお互いに放送し合っていた 昔から韓国大好きなTV局ですよね 視聴率稼げりゃなんでもあり でもフジテレ系で「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」5話(アニメ)は放送できなかったろうな

回答No.2

よく見つけましたね ホントすごいと思う フジテレもしかしたら話題作りの為、意図的かも(反感も宣伝効果)ですね

bankill04
質問者

お礼

どうも韓国人は原爆(日本に落とされた)が好きみたいだね? 広島原爆をネタにする韓国人「日本語訳」 02:15~ http://video.fc2.com/content/20110506nY3ybK4F/ 韓国の人気歌手DJ DOCが名前を変えて(百済)名義でリリースした韓国No.1ヒットソングfUCk zAPAN 音楽ランキング初登場2位。その後、韓国ヒットチャートナンバー1を獲得 俺 韓国人おい お前 I Love You と言ってみろ違う I Love You だお前は障害者か発音もできないのか? おまえ本当に障害者か?元々お前の国が障害者なのか?糞日本野郎Japsさっさと殺しちまうか?兄さん?糞畜生このチンポほどの犬野郎たち ジャップ!通りにはすっかり核合った爆弾たち広島bomb!長崎bomb!東京bomb!ジャパンbomb!ボン!ボン!ボン!ボム!ボン!ボン! 核ぶち込んでやるからな!核ぶち込んでやるからな! http://www.nicovideo.jp/watch/sm13316443

  • kinone
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

偶然とは思えません。 韓国人の一部には、自分たちが日本に原爆を落とした、と思いこんでる節があります。 よく、もう一度落としてやろうか、とのたまう輩までいます。 学校で子供に原爆を落とす絵を描かせるくらい 原爆には日本人とは違った意味で 特 別 な 思いを込めています。 天気地図の中心は朝鮮半島、バレーボールの放送は韓国応援目線、スタジオには韓国国旗、 韓国批判は許さず、日本海を東海と併記、ハングルの字幕を入れだしたりと 最近のフジはすっかり韓国仕様です。 たまたま原爆の日の翌日だった? 奇遇だねーで済まさるような公共性、信頼性はもうありません。

bankill04
質問者

お礼

日本のものをなんでもかんでも韓国が起源だ!ってよく言ってるけど 原爆まで韓国が落としただなんて韓国人の思考回路は一体どうなってるんだろね? 俺たちが落としたニダ http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/9/e9963124.jpg

関連するQ&A

  • 原爆Little Boy フジテレビの真意は?

    原爆 Little Boy フジテレビの真意はどこにあるのですか? ★この翻訳は正しいですか? 少し疑問ですが。 http://bit.ly/o0BTsb Tシャツの前面にはfool on the hill friends Tシャツの背面にはLITTLE BOY 『fool on the hill friends LITTLE BOY』 =島国の馬鹿にリトルボーイを ★フジテレビは他意はありませんと言っています。 http://bit.ly/oVNKEX ★原爆の日の翌日 フジ系ドラマで「LITTLE BOY」のTシャツ http://bit.ly/osHLjo ★概要 http://bit.ly/rt84vy フジテレビドラマ「イケパラ」で前田敦子が広島原爆の日の翌日にLITTLE BOYと書かれたTシャツを着用【テレビ】フジテレビドラマ「イケパラ」で前田敦子が広島原爆の日の翌日にLITTLE BOYと書かれたTシャツを着用(2ちゃんねるスレより)8/7に放送されたフジテレビのドラマ「イケメンパラダイス2011」の中で主演のAKBの前田敦子が「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用していた。 リトルボーイ (Little Boy) は、第二次世界大戦においてアメリカ軍が広島市に投下した原子爆弾のコードネームであり、広島に原爆の投下された原爆の日の翌日に、このようなTシャツを着用してテレビに映ることが仮に意図的だったとすれば論議を呼ぶことになるだろう。 実はもう一つの疑いがかかっている。 長崎原爆投下日は8月9日だが、「9」とプリントされた白いTシャツを着る大柄な男性も登場しており、制作側が太った男性=ファットマン(Fat Man)から長崎原爆を連想させようとしたと可能性がある。 もし、意図的であったのなら、これも論議を呼ぶことになることになるだろう。 >8/7に放送されたフジテレビのドラマ「イケメンパラダイス2011」の中で主演のAKBの前田敦子が「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用していた。 百聞は一見に如かず!まずは、フジテレビの連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」の問題シーンをご覧頂きたい。フジテレビが動画を次々と削除しているので、確認したい人は早目に見て頂きたい。

  • フジのドラマ「9」Tシャツ長崎原爆FATMAN確実

    フジのドラマ「イケパラ」で映された「9」Tシャツは長崎原爆のFATMANを表していたことが確実に フジの原爆投下愚弄問題!FAT MANの「9」Tシャツは白い部分をキノコ雲に模し赤で『P』 2011-08-13 10:48:41 フジテレビが8月7日放送の「イケパラ」(花王提供)で、 長崎への原爆「Fat Man」投下を愚弄していたことが確実となる証拠が発見されていた!! 前田敦子の「LITTLE BOY」Tシャツのシーンの後、白地に「9」とプリントされたTシャツを着る太った男(FAT MAN=8月9日に投下された長崎原爆)が登場するシーンがあった。 その太った男(FAT MAN)が着ていた「9」と書かれたTシャツの高画質キャプチャを拡大して熟視すると、『9』の白い部分がキノコ雲を模したデザインとなっていたことが判明した! さらに、驚くべきことに、白い部分がキノコ雲になっている「9」の黒い部分に小さく赤い『P』の文字がある。 この白い部分がキノコ雲になっている「9」の黒い部分に赤で小さく書かれた『P』は、プルトニュウムの『P』だ。 広島原爆「LITTLE BOY」はウラン型だが、長崎原爆「FAT MAN」はプルトニウム型だから、間違いない。 http://ameblo.jp/thomasconsulting/entry-10984557970.html?frm_src=thumb_module (長崎型原爆、ファットマンの投下は8月9日) (キノコ雲で『9』をデザイン、赤い『P』の文字はプルトニュウムの『P』) http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/e/6e71fafa-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/1/e/1ec73534.jpg さらに、バックの文字がアインシュタインの原爆に関する自筆論文画像 (参考)アインシュタイン、原爆の開発を米政府に進言 http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/1/f/1fed5b10.jpg 他にも原爆モチーフの商品が複数ある Jacobはエノラゲイ(原爆投下機の乗組員の名前) 完全に黒。 http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/a/c/acae65b5.jpg 原爆をモチーフにしたTシャツ http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/a/c/acfaf70a.jpg わざわざ原爆デザインのTシャツからリトルボーイとファットマンを選んだだなんてこれはもう確実にフジテレビは黒だよね? 皆はこんなフジテレビどう思う?そしてもうフジテレビをあまり見なくなったりしてる?

  • 〈速報〉フジテレビ「リトルボーイ」の意味知らない

    【マスコミ】 フジテレビ、原爆忌翌日のドラマに「リトルボーイ(原爆通称)」Tシャツ→フジ「リトルボーイの意味知らなかった」 ★〈速報〉AKB前田ドラマに「原爆」?…抗議殺到 ・フジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」  (日曜午後9時)で、広島に落とされた原爆のコードネームである「LITTLE BOY」などと  表記されたTシャツが登場したことで、視聴者から、広島県にフジテレビに抗議するように  求める声が多数寄せられていることが10日、分かった。  当該のシーンは、7日に放送された第5回放送分で、主演の前田敦子(20)演じる  主人公が、寮で洗濯をする際、三浦翔平(23)演じる男子高生と会話をする場面。  前田が着ている黄色いTシャツの背中部分に「LITTLE BOY」、表に  「FOOL ON THE HILL FRIENDS」と記されていたことから、放送直後から  ネットで一部の視聴者から「この文言は『愚か者どもに原爆を』とも解釈出来る」  などの声が上がっていた。  http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201108110003.html ・同社広報部は「リトルボーイに広島原爆の意味もあるとは気がつかず、スタッフが  Tシャツを用意した。今後は気をつけたい」としている。(抜粋)  http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00043927.jpg ・広島県は10日、7日放送のドラマで、主役の前田敦子さん(20)が着ていたTシャツに  「LITTLE BOY(リトルボーイ)」の文字が書かれていたとして、「広島に投下された  原爆の通称名でもあり、今後配慮してほしい」とフジテレビに申し入れた。  7日が広島原爆忌の翌日だったこともあり、同県には「不謹慎だ」とするメールや  電話などが約130件、広島市にも約150件あった。  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110811-OYT1T00145.htm ※追加情報 同じ回でLITTLE BOYのほかに巨漢に9と書かれたTシャツを着せていたようだ。 http://stat.ameba.jp/user_images/20110809/22/honey-spider/1e/08/j/o0606037111406103000.jpg >8月7日放送当日の『イケパラ2011』ひとコマ。事実として、確かに「太った男」(FAT MAN)が「9」の大きなロゴ入りTシャツを着ている映像が流れたのは間違い無い。 おやおや、広島だけじゃ済まない方向へと。 もう問題は一般教養・義務教育で習う習わないの話じゃなくなった。 http://ameblo.jp/honey-spider/entry-10980898828.html TV局は放送前に厳しくチェックしてると思うけどリトルボーイの意味を知らないなんてこと本当なのかな? ファットマンまで出てきてこれはもう確信的にあえてやったと思う?皆はこんなフジのことどう思うかな?

  • 「LITTLE BOY」や「FAT MAN」

    フジテレビの番組で、主人公役の前田敦子さんが着ていた「LITTLE BOY」のTシャツが問題になりました。 「LITTLE BOY」とは、米軍が1945年8月6日に広島に落としたウラン型原子爆弾のコードネームです。 また、同年8月9日に長崎に落としたプルトニウム型原子爆弾のコードネームは「FAT MAN」と言うそうです。 もちろん学校では、原子爆弾が広島、長崎に落ちたことについて教えると思います。 ここからが質問です。 一つめ。 学校では、原子爆弾のコードネームである「LITTLE BOY」や「FAT MAN」まで、授業で教えますか? 二つめ 原子爆弾のコードネームである「LITTLE BOY」や「FAT MAN」は、大学入試の地歴・公民科目ではよく問題として登場しますか?(センター試験含む) それでは、よろしくお願いします。

  • 広島原爆 被害者とその後の自殺者数

    こんにちは、今回は広島に落とされた'little boy'がもたらした影響について聞きたいと思います。 この原爆による被害者数がネットによってまちまちだと言う事が分かりました。 実際の所信頼できる数としては一般的にどれくらいなのでしょうか? また投下された1945年以降に原爆病などと戦い、亡くなった方やそれがきっかけで自殺に追い込まれた方々がたくさんいると思います。 その方達の人数などはネットでですが、調べた所その情報がのっている所がみあたらなかったので、こちらで聞く事にしました。 よろしくお願いします。

  • 原爆投下について

    アメリカの、長崎、広島への原爆使用についての表現に関し、 「原爆落下」と「原爆投下」の表現のニュアンスの違い、使い分けの意図等が もし、あるとしたら教えてください。

  • 70Th・・広島、長崎原爆投下について~

    今日、9日。 長崎原爆投下・・祈念式典。  広島、長崎で何十万もの無抵抗の一般市民が問答無用状態で殺戮された原爆投下。 新型爆弾で終戦に持ち込む意図なら少なくとも、立て続けに投下はないと思う。 今、アメリカを激しく非難する声って少ないですね。「原爆を憎んでアメリカを憎まず」と、 言うことでしょうか?

  • youtubeの検索で出る広告についての質問です

    youtubeの検索で出る広告についての質問です。 長崎の原爆投下の日の前後に出オバマ大統領の広島演説で検索をしようとしたら、 一番上の目に付くところに、投下された原爆の(当時の米軍内での) 呼び名(リトルボーイ)を明らかにもじっただろうロゴの広告が ずっと出続けていたことがありました。 非常に気味が悪いです。 誰がこんな広告を出しているのでしょうか。 念のために写真を撮っておいたのでその時の画像も貼り付けておきます。

  • 原爆投下後の街の様子

    原爆投下後の広島の街の様子を再現した絵がありますが、 信じられない光景ですね。 戦争の戦闘シーンや空襲のシーンは映画やドラマで出てくるので、 なんとなく想像できますが、 原爆投下後の街の様子は凄すぎて、イメージできません。 あれを最新の技術で実写化したら、どうなるでしょうか。 やはり凄すぎて、実写映像化することはないでしょうか。

  • フジテレビと韓国への批判はおかしくないですか?

    最近、ツイッターなどでも言われの無いフジテレビ批判が有りますが、何故ですか? 韓国のアーティストや人気のドラマを少し放送しただけでデモをしたりするのはおかしいと思います。 セシウムさんとか、ドラマで原爆のTシャツを着てるとか、サッカー選手の葬式でアナウンサーがちょっと笑ったのを揚げ足を取ったり、こじつけて批判するのは変です。 間違ってカメラに映ってしまうのなんて、過去に何度も 有ったミスなのに、わざわざフジテレビだけを批判するのは何故? 理由も無く自分が嫌いだからと批判するのは、子供と同じだと思います。 納得出来る理由を聞いてみたいです。