• ベストアンサー

目には目を韓国人にも同じ事をしてはいけない日本人

韓国人や在日韓国人は日本に対して、国旗を燃やす、日本人女性45歳を車でわざと300m引き回す等をしますが、日本人も韓国の国旗を燃やしたりしませんよね? なぜしてはいけないんですかね? 例えばサッカーの試合で昔の日本人は礼儀正しかったですよね、しかし外国人の監督が入ってきて、 「相手に転ばされたらオーバーに転べ」といわれ、徐々に日本人も自己主張をするようになってきました。 やられたらやり返さないといけないんじゃないですかね? いじめもやり返さないとエスカレートし続けるだけで、いじめっこは攻撃をやめませんよ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

補足。 外国の国旗を損傷して犯罪になるのは その国旗が例えば大使館などの場合です。 私的に掲載するものは含まれないのが 通説です。

その他の回答 (2)

回答No.2

一応、日本には、刑法92条に「外国国章損壊罪」というものがあります。 彼の国に相当する法律があるかどうか知りませんが、仮にあったとしても 日本については黙認されている可能性がありますね。 あと、この話とは直接関係ありませんが、「目には目を」というのは やられたらやり返せという意味ではなく、法律(この場合、ハムラビ法典)の 運用を規定したもので、これが文書化された法によって運用されるということ を定めたものです。

回答No.1

してはいけない事はない。 でも他国の国旗を燃やして抗議するのは未開の人間、民度の低い国民、・・・簡単に言うとバカのする事だから、日本人はしません。