• ベストアンサー

目には目を韓国人にも同じ事をしてはいけない日本人

韓国人や在日韓国人は日本に対して、国旗を燃やす、日本人女性45歳を車でわざと300m引き回す等をしますが、日本人も韓国の国旗を燃やしたりしませんよね? なぜしてはいけないんですかね? 例えばサッカーの試合で昔の日本人は礼儀正しかったですよね、しかし外国人の監督が入ってきて、 「相手に転ばされたらオーバーに転べ」といわれ、徐々に日本人も自己主張をするようになってきました。 やられたらやり返さないといけないんじゃないですかね? いじめもやり返さないとエスカレートし続けるだけで、いじめっこは攻撃をやめませんよ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

補足。 外国の国旗を損傷して犯罪になるのは その国旗が例えば大使館などの場合です。 私的に掲載するものは含まれないのが 通説です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

一応、日本には、刑法92条に「外国国章損壊罪」というものがあります。 彼の国に相当する法律があるかどうか知りませんが、仮にあったとしても 日本については黙認されている可能性がありますね。 あと、この話とは直接関係ありませんが、「目には目を」というのは やられたらやり返せという意味ではなく、法律(この場合、ハムラビ法典)の 運用を規定したもので、これが文書化された法によって運用されるということ を定めたものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  してはいけない事はない。 でも他国の国旗を燃やして抗議するのは未開の人間、民度の低い国民、・・・簡単に言うとバカのする事だから、日本人はしません。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本と韓国の関係

    私は高2の在日韓国3世です。 昔は自分が在日ということに対して嫌だったけど、だんだん韓国のことが好きにもなってきたし、私と同じような在日の友達も出来ました。 そこで、今気になっているのが、日本と韓国の関係なんです。 歴史とか政治問題などは難しくて、分からない部分もあるんですが 両国の関係は徐々に良くなってるんですかね?私的には同じ隣の国同士 いい関係になって欲しいです。あと、日本の皆さんは在日韓国人とかについて、どう思っているんですか?皆さんの意見を聞かせ下さい。

  • なぜ日本人は在日韓国人を迫害するのですか?

    私は京都大学に通っているトルコ人です。なぜ日本人は在日韓国人を迫害するのですか?ネット上で日本で大きな犯罪事件が起きたら人たちはすぐ犯人は在日だろうと一方的に主張する人がよく見えますね。そして、日本で一番犯罪犯している奴らも在日韓国人、日本の政治を占領している奴らも在日韓国人、ヤクザも在日韓国人だとか言ってる日本人が多くてびっくりしました。私は犯人の正体がまだ捕えていないのに勝手に犯人は在日だろうと断定してしまうのはとても危ない考え方だと思いますね。多くの日本人は日本で起きている凶悪犯罪の大多数は在日(特に韓国人)が起こしたのだと信じてしまいますけど、実は在日韓国人の犯罪率は内国人に比べてもそんなに多くありませんよ? https://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H27_rainichi.pdf 警察庁の資料を見ても外国人犯罪率の多数は中国人が占めています。韓国の比率はそんなに多くない。 前回の川崎市通り魔事件も、犯人は在日韓国人だろうと5chとかで騒ぎ始めましたが、結局引きこもりの日本人だと判明されました。なので韓国人の犯罪率が一番高いという主張は嘘なんです。犯罪は日本人もいます。 在日が日本の政界を掌握しているという主張も根拠無しです。逆に、立派で真面目な在日の方もいます。 https://rank1-media.com/I0000376 (日本で有名な在日の方) 在日韓国人も良い人はたくさんいます。私は日本人がまるですべての在日は悪いとか言うとこを見るときに心が痛みますね。なぜ日本人はよく在日韓国人を憎むのですか?私としては全然理解できないことです。ちなみに、トルコでこういう民族差別行為はありません。

  • 以前のWBCでの日本VS韓国の試合

    あんまり、WBCの試合は見ていなかったのですが、韓国が日本に勝った時、マウンドに韓国の国旗を立てたことがありましたよね。 それを見て、選手達はすごく、いやファンも腹立たしい気持ちになったということを知りました。 あれは、どういう感情からなのでしょう? その後、多分、日本は優勝したと記憶しているのですが・・・ 何に対して、そんなに感情的になったのでしょう? 私はサッカーファンなのですが、韓国の選手は親善試合であっても、主力選手を削りにきます。 駒ちゃんなんて、骨折させられたのですから・・・ そういうのは、故意的だよね~と思うのですが、WBCの時はどんないきさつで、そのようなことがおこったのか。 それと、サッカーだと、スポーツに政治色を出すと批難されるのですが、当時は許されることで済んだのでしょうか? 韓国が野球で日本に勝つことが、奇跡的だったので、あのようなことが起こったのでしょうか? 最近、WBCの試合の前に、その映像が良く流れるのすが、意味を知らない私にすると、ただのイタズラの延長じゃみたいに思える時もあるのです。 やはり、政治的な、なにかが影響していたのでしょうか?

  • 韓国人

    今日 女子のサッカーをテレビで見た。韓国の可愛い女子と日本の女子が一生懸命戦っている。 フッと韓国人が日本の国旗を燃やしている映像が頭をよぎる。 こんなことをするのは発展途上の中国くらいのものでないのか。 日本人は絶対に国旗を燃やしたりはしないと思う。これは小さいときの教育の関係なんだろうか。 韓国 いくら小中華思想と言われても、先進国の仲間入りをしようとしている国が いつまでも日本に敵対心を持って国旗を燃やしていたら いつまでも朝鮮人がと世界中から思われるだけではないだろうか。 相手のことを認めるという考えは全くないのだろうか。 朝鮮日報、中央日報を見ているが、日本たたきばっかりだ。 韓国人、中国人は相手のことを認めて、一緒に仲良く進もうという気はさらさらないのだろうか。

  • 韓国と日本のサッカー選手の違い

    韓国と日本のサッカーの違いは何でしょうか。 韓国の方が日本よりサッカーがずっと良さそうなのは何でしょうか。監督の違いも有るのかもしれませんが、詳しい人の説明によれば、日本人選手の能力が低すぎてジーコのやりたいレベルに行かないと書いてありました。そうかもしれないなと思いますが、そうでないかもしれないなとも思います。決定力不足と言っても韓国は決定力はありそうなのに何で日本はないの?と思います。 日本選手の能力の違いは何故なんでしょう?

  • 姑息な韓国野球!

    昨日の試合ですけど、ルール違反では無いにしても、開始直前での、大幅なメンバーチェンジってありなんでしょうか? 星野監督曰く、 「監督会議で紳士協定を結んだのに、1時間前とメンバーがかなり変わっていた。大きな会議で決めたことなのに疑問に思っている。絶対に負けられんと思った」 韓国のアンフェアなやり方に怒りを覚えた!っとの事でしたが・・・ どうして、韓国人ってあんなにもマナーが悪いのでしょうか? WBCの時も、国旗をマウンドに突き刺していましたけど・・・ 姑息な手を使って負けてりゃ、間抜けなだけですけど。

  • 韓国「反則、テコンドー使っても日本に勝つ」

    「韓日戦は理由不問で勝たなければならない!」 日本と3位決定戦を控えた韓国代表は悲壮だった。洪明甫(ホン・ミョンボ)監督率いる五輪サッカー代表チームは韓国時間8日に行われたロンドン五輪男子サッカー準決勝でブラジルに0対3で敗れた。 http://digi-6.com/archives/51836490.html まともではない韓国 日本は棄権すべきです

  • 日本国民は韓国に学ぼう

    日本の追いつき日本を追い越せと言う韓国の官民一体の力とネットでの扇動も凄い。 韓流ドラマの進出も凄い。(録画を観たけど途中で削除してしまったが) フランスでJapanExpo2011では韓国国旗を持ちこんで相乗りしたり、なりふり構わない。 サッカーの共同開催の時は日本が優勢になるとブーイング、確かアメリカでのWBCでも そうだった。 アメリカのTシャツメーカーが「日本海」とプリントしたら猛抗議、その組織力は凄い。 サムスンやLG電子の猛追に日本のメーカーもたじたじとなっている。 その点日本ではせいぜいあちこちと嫌韓スレッドがちょこちょことアップされるだけ。 何の力にもなっていない。 その官民一体のド迫力を日本人は学ばなければならないと思うのですが、どう思われ ますか? 今は菅が官を攻撃し、官は官で天下りなどで甘い汁を独占していると言われている。 国としてのまとまりは全く無い。 官も民も大いに反省し韓国に学ぶべきではないか? かつて日本も護送船団方式と言う形で官民が見事に一体化した事はあったではないか。 もっとも今の韓国よりフェアであった様に思うが。 ただ韓国にお願いしたいのは北朝鮮とのトラブルがあったら日本に支援要請なんかして こないで欲しい。所詮は同民族間のいざこざなんだから当事者で平和的に解決して欲しい と思う。もし戦争状態になっても日本を巻き込むなと希望したい。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 何故 韓国人や朝鮮人の意見ばかり通るのか?

    ここは日本です 日本人が統治して日本人が住む国です なのに 日本人の主張は通らず在日韓国・朝鮮人の意見ばかりがまかり通るのは何故ですか? 賠償請求やヘイトスピーチを禁止させたり みんな在日の主張ばかり 日本人がどれだけ言っても日本は聞き入れないのに やはりこの国は「日本」と言う名を借りた「朝鮮人の国」なのですか?

このQ&Aのポイント
  • Win10/64ビット使用中。B's動画レコーダー9(S)をインストールすると8がインストールされてしまう。8をアンインストールしようとするとexeが見つからないため削除できない。対処法を教えてください。
  • B's動画レコーダー9(S)のインストール時に問題が発生。既にインストールされている8をアンインストールしようとするとexeが見つからないため削除できない。解決策を教えてください。
  • Win10/64ビット環境下でB's動画レコーダー9(S)をインストールしたいが、既にインストールされている8が削除できない。解決方法を教えてください。
回答を見る