• ベストアンサー

GBM社?

サッカー選手のサイン入りグッズを販売しているサイトがあったのですが、そこでCBM社の証明書つき、というのがいくつかありました。 この会社はどんな会社なのですか? 信用のおける会社なのでしょうか? 実は私はサッカーはもちろんスポーツ一般には全く知識がなく、グッズは知り合いへのサプライズプレゼントとして探しているのです。 サプライズなので本人には聞けず、周りには詳しい人はおらず、ネットで調べても同名の違う会社しかヒットしませんでした。 もしかしてものすごくくだらない質問なのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

GBM〈CBM?〉社は、聞いたことが無いのですが、プロスポーツ選手のサインにも肖像権があるので、販売を目的にする場合は、選手の了承を得なければならなく、その了承を得た会社の内の1つだと思います。 日本の選手のサイングッズは、所属チームが権利を持っていることが多いのでそういった会社のなじみは薄いのですが、一流選手の移籍の盛んなヨーロッパやアメリカでは、選手個人がマネージメント契約を結ぶのでこういう会社が成り立つそうです。 人気の選手の物は、ニセモノが多く出回るので、証明書付きのならば、ある程度信用できると思います。 以前友人が、証明書付きのグッズを買ったのですが、証明書自体もニセ物だったということがありました。

cute_beat
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 サッカー好きの方へのお礼の品を考えていて本当に急いでいて、次の日お昼ごろにどなたからも回答がなかったのでその後見に来ておりませんでした。 証明書の説明は大変参考になりました。 今後購入するときに気をつけてみてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカー選手のサインが欲しい!

    友達がサッカー好きなのでサッカー選手のサインを プレゼントしたいんですが、 僕はサッカーについて詳しくないので、詳しい方教えてください! ・女子サッカーの選手で最も有名な選手はだれですか? ・どうすればサインをもらえますか?   変な質問でスイマセン(>、<)     わかる方、回答ヨロシクお願いします!

  • サッカー選手のサイン 写真

    サッカー選手に会い、サインをもらいます。何にサインをもらえばいいですか?ちなみに選手のグッズやユニフォームは持っていません。サインペンも持参するのですか?それといっしょに写真をとっていただきたいのですが、携帯ではなく、デジカメのがいいのでしょうか?

  • 横浜・F・マリノスのグッズ

    今度友人の誕生日のプレゼントに彼女が好きなマリノスのグッズをあげようと思ったのですが、 スポーツについてよく知らないのでそういったものがどこに売っているのかまったく分かりません。 渋谷、原宿、新宿近辺でそういったグッズを取り扱っているお店を知っていたら教えてください。 彼女は松田選手という選手のファンなので、出来れば松田選手の関連グッズがおいてあるお店をお願いします。 よろしくお願いします。

  • サッカー好きな彼氏

    私はサッカーのことはわからないので、 教えて頂ければ嬉しいです、宜しくお願いします。 クリスマスに向けて、彼にサプライズを考えています。 彼は、現在30代前半で、一緒にいるときはTVでサッカーがやっていると、見ていたことがあります。 学生時代は自分も部活でサッカーをしていたそうで、サッカーの番組があると見ているようです。 今の仕事についてから休みがほとんどなくて、テレビを見る暇も ないらしいのですが。 そんな状態なので、サッカーの番組を録画しておいて、 次の日くらいに、彼にサプライズで軽いプレゼントをしてみようかな、と思うのですが、 スポーツ番組のDVDを録画でプレゼントされても、 番組を見てなくても、 結果がわかっている場合は、そんなに嬉しくないんでしょうか? そして、12月はサッカーの番組が沢山あるようなので、 ワールドカップなどは、サッカーが好きな人は、日本しか興味ないものなんでしょうか? 他の国のDVDなんて見ないですよね? 第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会 FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008 この二つの決勝戦だけDVDで渡したいと考えているのですが、 今のところ、どこの国、チームが勝って決勝戦に進むかわからないので、 どれを録画して渡せばいいのか、わからなくて。。。 サッカー好きな方、アドバイス頂ければ嬉しいです。 お願いします。

  • 小6の息子がラグビーをやっていて三洋電機のファンで選手のサインが欲しい

    小6の息子がラグビーをやっていて三洋電機のファンで選手のサインが欲しいんですが、どうすれば貰えますか? 秩父宮に試合を見に行ってもグッズ販売ブースには一本目選手は居ません(当然試合前なんで) サインを貰える方法を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします

  • ヤフオクのサイン

    毎日の様に売れたら次へ次へと芸能人やスポーツ選手から 海外の俳優まで証明書付きって販売してる方が居ますが 落札の値段を見ても3000円とか破格で売れてます。 評価も1000件あり最近のなでしこ全員サインやら過去の評価もWBCやら とんでもないサインまで出してる履歴があります。 ジョニーデップやらメッシなんて高額と思われるサインも証明書付きで数千円 中には何枚持ってんだってサインもあり面白いように売れてます 本人直筆?って質問にも当然のようにはい、証明書付きます って売ってるようですが 本物なんでしょうか?? サインで評価1000件以上ってものすごい収集家?

  • サッカー選手のフィギュアはどこで買える?

    上野駅の構内でサッカー選手のフィギュアやその他グッズを販売しているお店がありました。コリンシアン製サッカーフィギュアをインターネットでなく現物を見て買いたいと思ってるのですが、上野駅の構内にあるような小さなお店では商品の数が少なく選べません。都内(北区にすんでいるので特に東京の東側のほう)でサッカー選手のフィギュアやグッズが豊富なお店はご存じないでしょうか??

  • 2chというところで、サッカーの談義がすごい自信満々に行われています。

    2chというところで、サッカーの談義がすごい自信満々に行われています。 毎度思うんですが(私はサッカー未経験者でハンドボールはかなりやった方です)、彼らの論評は本当なのか?と思います。サッカー未経験者でサッカーゲームとかもやったことないので、よくわからないのですが、昨日の採点についても本田選手が7というのに、すごい不満をいっていますが、私は見てて、技術的にはまちがいなく本田選手がすごいのに、なぜ生かさないのか?とも思えます。まだ、本田選手がはばにされているだけなような感を少し受けました。そういうところは、スポーツ全般で共通のことだと思うので、スポーツをかなりやった人なら見て取れると思います。 話がずれましたが、2chといえば、2次元?とかしか思い浮かばないんですが、仮にそういう人たちが言っているサッカー論評はあてになるのですか?サッカーの試合を見るたびに2chをみてるんですが(あまり発言はしませんが)どうも丸っきりのスポーツ素人がああだこうだいっている様にしか見えないんですが・・・ 中盤話がすれましたが、2chのサッカースレッドで「俺こそ詳しい」みたいな感じで書いてる人の話があてになるのかどうか聞きたいというのが質問の趣旨です。私はサッカー未経験なのでいまいちよくわからずあれを信用していいのかとかあまりわからないんです。 では、宜しくお願いします。

  • 部屋にサッカーボールを飾るには?

    雑誌の懸賞で好きなサッカー選手のサインボールが当たりました♪ 部屋に飾っておきたいのですが… 台とかケースなどの グッズって売っているものなんですか? ネットで調べても 運ぶときのケースなんかは出てくるんですが どうも 飾っておくときのケースなんかは出てこないのです プラスチックの透明のケースがあれば最高なんですが… ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします♪

  • 彼の誕生日プレゼントにW杯予選のチケット

    彼の誕生日に、 サッカーのW杯アジア最終予選の 日本のホーム戦のチケットを プレゼントしたいと思っているのですが、 何しろ私自身スポーツに無知なもので、 どう買えばいいのか、 いつ発売なのかわかりません… 無知ですみません… 彼はスポーツ観戦が大好きなので、 チケットをもらったら嬉しいと 思うのですがどうでしょうか。 また、四月半ばが誕生日なので、 それまでに販売されるかもわからなくて、 もし販売されないのであれば、 これにかわるようなチケットがあれば 教えて頂きたいです。 ちなみに彼は、スポーツはサッカーに限らず スポーツ全般好きです。 ほかにも、映画鑑賞や読書も好きです。 アドバイス頂けたら嬉しいです…

専門家に質問してみよう