• 締切済み

教えてgooでどうすれば回答数3桁も行くんですか?

この掲示板で回答数4百数件くらいある方がいらっしゃいますが どうすればそんなにたくさんの回答数が得られるのでしょうか? お礼が付いていなくてもそれくらい多い回答数を得ている方もいますし、 内容自体は普通の質問だと感じたので不思議です。 たくさんの回答を得られた経験がある方、 もしくは多くの回答数を得る理由が分かる方、 どなたかご回答頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

noname#140683
noname#140683

みんなの回答

noname#190252
noname#190252
回答No.3

どうしても一言物申したくなるような質問には回答いっぱい付きますね。 あまりよくないのですが、いわゆる釣りとか・・・・

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は釣りをするつもりはありませんけどね。

noname#140683
質問者

補足

まぁ確かに釣りには一言言いたくなるかもしれませんね。 でも私は釣りをしようとは考えていません。 あくまでもまともな質問でという前提でお願いします。

回答No.2

教えてgooでは無く、 ログインしなくてもいいので、 OK Waveの方にアクセスして、 『アンケート』に関する質問・疑問一覧のページの 左上部にある『日付順』をクリックしてみて、 質問を投稿した日付を順番に見ていって下さい。

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答を頂いたのは有難いのですが、 できれば回答者さんの言葉でもう少し詳しく砕いて頂ければ有難いです。 未熟なためまだ分からない点も多いので。 勝手申しまして非常に恐縮ですがご理解頂ければと思います。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

何度も質問すれば回答数は増えますけど。 一件の質問で4百件の回答数というのは、見たこと無いですね。 あまり重要でも緊急でもない質問に「すぐに回答ほしい」をつけている人はあまりマナーのよろしく無い人が、経験的に多いので、 そうした質問には積極的には回答しません。 お礼率の低い人にも回答しません。 回答は手段であって目的ではありません。 一件の回答で正解が得られればそれがベストです。 アンケートでは逆で、それでは用を成しませんが。 誰でも回答できる質問すると、沢山の書き込みがありますよ。 好きなおでんの具とか、おにぎりの具とか。 私はその手の質問はもう飽きたので、意識して避けますが。 ちなみに好きなおでんの具はゴボ天です。

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は一つの質問で回答数4百数件のものを見ましたけどね。 誰でも回答し易い内容でもなかったんですが 結構数年にかけて回答受付してたみたいです。 古い質問て段々見てもらえなくなりそうなんですが違うんでしょうか?

関連するQ&A

  • 教えてgooの回答者ってすごいよね(^O^)

    昨日、びっくり&嬉しかった事がありました。 以前、Aという質問をして回答を3人の方から頂きました。 お陰様で、丁寧に教えて頂き解決したのですが、昨日また、似たような質問をしてしまいました。 回答者の1人が「以前のご質問でもお話した様に~」と書いて下さり、びっくりしてAの質問を再度見直したらなんと同じ回答者の方でした(>_<) Aの質問から、大分時間がたっているにも関わらず覚えていてくれた&その方はちょくちょくお名前を拝見し、回答数もすごい方なので2度びっくりしました。 2.3回の回答数ならともかく、あんなに回答数があるのにどうして分かったのか不思議と感謝の気持ちでいっぱいでした☆ 私は回答数が少ないのにも関わらず、質問者の事まで覚えていません。 まして、誰がどんな回答して下さったなどと言うことは、覚えていないのです(T_T) 皆様の回答などを見ていると「○○の件ではお世話になりました。」とお礼の欄に書いてあったりして、 みんな「ユーザー早見表」(笑)でも作ってあるのでしょうか? 私はこうやってるよ。などと言う方・またご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 教えて!gooの回答数 いきなり増えすぎてませんか

    こんにちは ふと思ったんですが、 今年(2014)の1月4日くらいから以上なほど、 回答数が伸びていることに気づきました。 例えば誰でも答えやすいような、 「おすすめのゲームはありますか?」や 「見た方がいいアニメは?」などの質問は、 去年くらいまでは、多くても8~15件位でしたが、 今年の正月の三が日が過ぎてからというもの、 50~160件と数倍に跳ね上げっていました。 何かサイトの方で不具合でもあったのでしょうか? Chromeを使っていて接続できないこともあったので、 質問しました。 よろしくお願いします。

  • 回答数 0件 なのにお礼数 34件 ってなぜですか?

    私のプロフが 回答数 0件 お礼数 34件 ありがとうポイント 0ポイント 自己紹介 (ありません) となってました。 回答数0件 なのに、なんでお礼数 34件 なんですか? 回答しないとお礼はされないんじゃないですか? なぞです。

  • 回答数3桁くらい回答を頂くにはどうしたら良いでしょうか?

    このサイトにおいて、回答数3桁くらい頂きたいのですが(勿論真面目な回答で) どうしたらそれくらい集まるでしょうか? 数年間回答募集していたら逆に回答付き難くなるとも思いますし。 何故大量の回答がほしいかというと、多くの回答を得る事で そこから自分のためになる光・宝といったようなものを探り出したいからです。 少数の回答でも真面目な思いやりのある回答はあるとは思いますが、 やはりまずは「数」を優先したいと考えています。 あと、回答を頂いたらすぐ返事をしたら良いというアドバイスを ちらほら見かけますが、 個人的にはまず回答を頂いて→ある程度回答が集まった →自分の考えを纏める といったパターンでやりたいと思っています。 ですから、途中でコメントを入れてしまうと目的から遠のく気がするので それはしない方向でいきたいのです。  ※異論もあるでしょうが、   やり方に関する回答は質問の主旨から外れますのでご遠慮下さい。 我儘な部分もあるかもしれませんが、 こういう前提で回答数3桁くらい集めるにはどうしたら良いでしょうか?

  • お礼数で回答するか決めますか?

     リニューアル後、質問者のお礼数が見れますが、お礼数で回答するか決めますか? 1、お礼数に関係なく回答する 2、お礼数が質問数以上なら回答する 3、お礼数が質問数の半分以上なら回答する 4、お礼数が少ない人には回答しない 5、お礼数が、0の人には回答しない 6、その他(上記以外の場合は具体的に)  私の場合は、質問のお礼は補足で書いたりするので 微妙です(お礼は質問を締め切った後でも書けるので)

  • 回答数1件なのに誰も回答していない理由について、

    回答数1件なのに誰も回答していない理由について、 自分が質問した中には、回答数が1件になっているにもかかわらず、実際には誰も回答していないのがあります。 何が原因でしょうか?

  • Gooから見た回答数が少ないのは何故?

    Gooから見た回答数が少ないのは何故? 私は通常OKを使用していますが、たまたまGooを見たらプロフィールの回答数が他のサイトより1件少ないのです。OK及び他の提携サイトは同じでした(もちろん全部は見ていませんが)。 「最新のものが反映されていない」ということではないようです。他の方にも同様の人がいると思いますが、これはいったいどういうことでしょうか?

  • 回答者について

    昨日、初めて教えてgooに登録して質問したんですが、私の質問内容に問題があったみたいで、質問自体を取り消し削除されてしまいました。 そんなつもりで質問したんではないんですが、ルールなので仕方ないなと反省しています。 しかし、そんな質問にも丁寧に答えて下さった回答者の方がいらっしゃいました。お礼を言いたいのですが、質問が削除されているため、お礼の仕方がわからなくて、個人情報のこととかありますし、勝手に掲示板に載せるのもどうかと思っています。どうしたらいいでしょうか?

  • 教えて!gooで多数の回答を得るには?

    こんにちは。 超初心者です。これが2件目の質問ですが、1件目は、今のところ1つのありがたい回答しかありません。 しかし、よりよく生きる参考にするためには多くの回答を得るほうがいいと思うのです。 そこで、タイトルの通り多くの回答を得る方法についてコツ等を教えて下さい。 ちょっとしたことで、構いません。 よろしくお願いします。

  • 回答数が減ったり増えたりする

    他の方の質問です。 半日前の回答0件の質問に、いつものように回答しようとしました。 すると一覧の方では回答9件になっているのです。 見直しても0件だし、9件だし。 まぁうまく読み込めなかったのかな、と思い、回答内容はわからないので被るかもしれませんがとりあえず回答しました。 自分の履歴から見るとやはり回答は9件入ってて、自分で10件目。 0件のほうにはなかった「役に立った」も押されていて、時間も質問直後から自分の回答前まで寄せられていて、タイムラグとも考えられない。 まぁいいかとその場は終わりました。 本題はここからです。 次に確認すると、8件になっています。 質問は人生相談などではなく、決まっていることに対する質問でした。人を傷付けるような暴言が入る可能性もほぼなく、削除は考えにくいです。 回答もちらっと見た限り、シンプルで数行程度、用件のみでした。 更に今日何気なく見ると、今度は9件になっています。 あれ、増えた? 誰か回答したのかなと見てみると、自分が最後で増えていません。 皆様はこういうご経験ありますか?