• 締切済み

教えてgooでどうすれば回答数3桁も行くんですか?

この掲示板で回答数4百数件くらいある方がいらっしゃいますが どうすればそんなにたくさんの回答数が得られるのでしょうか? お礼が付いていなくてもそれくらい多い回答数を得ている方もいますし、 内容自体は普通の質問だと感じたので不思議です。 たくさんの回答を得られた経験がある方、 もしくは多くの回答数を得る理由が分かる方、 どなたかご回答頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

noname#140683

みんなの回答

noname#190252
noname#190252
回答No.3

どうしても一言物申したくなるような質問には回答いっぱい付きますね。 あまりよくないのですが、いわゆる釣りとか・・・・

質問者

お礼

回答有難うございます。 私は釣りをするつもりはありませんけどね。

質問者

補足

まぁ確かに釣りには一言言いたくなるかもしれませんね。 でも私は釣りをしようとは考えていません。 あくまでもまともな質問でという前提でお願いします。

回答No.2

教えてgooでは無く、 ログインしなくてもいいので、 OK Waveの方にアクセスして、 『アンケート』に関する質問・疑問一覧のページの 左上部にある『日付順』をクリックしてみて、 質問を投稿した日付を順番に見ていって下さい。

質問者

お礼

回答有難うございます。 回答を頂いたのは有難いのですが、 できれば回答者さんの言葉でもう少し詳しく砕いて頂ければ有難いです。 未熟なためまだ分からない点も多いので。 勝手申しまして非常に恐縮ですがご理解頂ければと思います。

• Lupinus2
回答No.1

何度も質問すれば回答数は増えますけど。 一件の質問で4百件の回答数というのは、見たこと無いですね。 あまり重要でも緊急でもない質問に「すぐに回答ほしい」をつけている人はあまりマナーのよろしく無い人が、経験的に多いので、 そうした質問には積極的には回答しません。 お礼率の低い人にも回答しません。 回答は手段であって目的ではありません。 一件の回答で正解が得られればそれがベストです。 アンケートでは逆で、それでは用を成しませんが。 誰でも回答できる質問すると、沢山の書き込みがありますよ。 好きなおでんの具とか、おにぎりの具とか。 私はその手の質問はもう飽きたので、意識して避けますが。 ちなみに好きなおでんの具はゴボ天です。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私は一つの質問で回答数4百数件のものを見ましたけどね。 誰でも回答し易い内容でもなかったんですが 結構数年にかけて回答受付してたみたいです。 古い質問て段々見てもらえなくなりそうなんですが違うんでしょうか?