• ベストアンサー

今週末に北海道に行きます。

MARSの回答

  • MARS
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

気温は5~15℃というところですかね。夜は結構寒いので、夜間に出歩くなら それなりの格好は必要かと思います。なんせ曲がりなりにもGW前までスキーができるところですから。 あと、ラーメンは大通、すすきの近辺では「味の時計台」(有名チェーン)でもまあ、旨い。正直、2年少々札幌に住んでいて本当に旨いと感じたラーメン屋は市街地を外れたところにしかなかったんで・・。 寿司に関しては小樽の方がいいですが、某有名寿司店の***寿司はいまいちだった思い出があります(***はひらかな三文字)。現地の人に当たってみるのが最も確実かと。これに関しては下記にて過去回答したのですが、 都会から外れているのでお勧めしません。 小樽のお勧めスポットに関しては、ガイドブックに載っている程度のもの (・・・記念館等)しか思い浮かびませんが、三角市場(駅のすぐそば)で 試食して廻るだけでも面白いかも。今は名前が変わっているかもしれませんが「柴田一商店」は良心的でしたよ。アーケードの中程にありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42463

関連するQ&A

  • 北海道について

    今度、小樽と札幌に行くのですがおすすめの食べ物やラーメン、スポットなどがありましたら教えて下さい。 あと、スノボにも行こうと思っています。おすすめのゲレンデを教えて下さい。

  • 北海道帯広~旭川~小樽~登別~函館

    皆様、こんばんは。 近々、北海道旅行を考えているのですが、良い観光スポット等がございましたら、教えていただけないでしょうか? 一応、レンタカーで色々とまわりたいと考えており、 初日は帯広空港から、花畑牧場、富良野でラベンダーとかを見て、旭川に宿泊。 2日目、旭川動物園とかを見て、もう1日、旭川に宿泊。 3日目、札幌とか小樽の観光をして、小樽に宿泊。 4日目、登別に宿泊 5日目、函館宿泊 と漠然と考えています。 このルートでまわれる、良いスポットはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【修学旅行】北海道について!【ラーメン】

    お世話になっています。 明日、北海道(小樽・札幌)へ修学旅行へ行くのですが 何もプランが決まっていません>< 小樽では、 ガラスやオルゴールなどを見る⇒早めの夕食 ⇒ルタオなどでスイーツを買って、ホテルに持ち込み こんな感じにしようと思っています。 札幌では とりあえずラーメンを食べてみたい!っていう風に思っています。 ですが、9時~11時50分までの早い時間なのですが お店って開いているんでしょうか・・? お勧めのラーメン屋さん(札幌テレビ塔付近)がありましたら ぜひ教えてください! それと お勧めのスポットや、おいしい小樽での夕食 札幌での昼食をよければ教えてください! よろしくお願いします><

  • 北海道について

    GWに札幌へ行くので、どうせなら夜ジンギスカンのバイキングへ行こうと思っているのですが一番お 勧めのお店はどこでしょうか?  それと、小樽観光で1日つぶすことは可能なんでしょうか? もしお勧めのお寿司屋さんもあったら教えてください。 ちなみにもし夜まで小樽に居るならロープウェイは札幌とどちらがいいですか~?

  • 9月中旬の北海道

    9月の連休に3泊4日で北海道旅行を計画しています。 レンタカーで探索します。 1日目 千歳空港へ18時頃到着     小樽運河観光と寿司を食べたいです。     札幌で夜食にラーメン(希望)*札幌宿泊 2日目 富良野へ移動     ラベンダー畑orひまわり畑見たいです。     北の国ロケ地観光      *富良野宿泊 3日目 夕張通って登別方面へ移動     昭和新山・地球岬観光      登別温泉          *登別温泉宿泊 4日目 札幌へ移動     時計台観光       かに・ウニ・ホタテ・ジンギスカン・寿司など     「食べ放題ランチ」     15時頃千歳空港より福岡へ出発(帰路)    まだまだ大まかな予定しか立っていません・・・。 九州からの旅です。色々教えてください。 1.上記のプラン実行できるでしょうか?   (1日目、札幌で夜食ラーメンは無理でしょうか?   やはり小樽宿泊を予定した方が良いでしょうか?) 2.レンタカーの車種は何が良いでしょうか? 3.気候はどうでしょう?(服装・帽子いりますか?) 4.お勧めの御食事処を教えてください。 5.「ここもお勧め!!」スポット教えてください。 質問も大まかですみません・・。 よろしくお願いします。      

  • 4家族北海道旅行

    7月31日から、3泊4日で北海道旅行に行くことになりました。 1日:札幌アウトレット→白い恋人工場→サッポロビール 2日:中央卸市場→サッポロさとらんど→ホテル 3日:1日小樽 4日:サッポロの町 のような予定をたてています・ 北海道でお勧めな所(牧場・お寿司・ラーメンなど) 教えて下さい。よろしくお願いいたします・

  • 北海道3日間旅行について

    今年のクリスマスに北海道旅行に行く予定なのですが、初めての北海道なので不安がいっぱいです。 1日目:飛行機で函館空港、函館宿泊 2日目:札幌宿泊 3日目:新千歳空港より帰京 となっています。 まず、函館~札幌の片道きっぷを安くする方法を教えてください。 また、函館、札幌のおすすめスポット、おいしくて安いお店(寿司、ラーメン、かに)を教えてください。お願いします。

  • 北海道。小樽泊か札幌泊か?

    皆様こんにちは。 3月3日に北海道に2泊3日で行くことになりました。 北海道、生まれて初めてです。 もともとスキー場泊の予定だったんですが、 やっぱり美味しいものを食べたい。それにそんなにバリバリに滑るつもりもないし。 ならば最初からスキー場じゃなくて、前日は札幌泊にしよう。 ラーメンと海鮮だー。と思ったんですが、 現地で自由に組み合わせるプラン(ANAのやつです)のなかに、 小樽泊⇒キロロってのを発見したんです。 小樽。なんだか美味しそう。すし居酒屋とか。 小樽泊の場合は、空港から小樽に直行しても良いし、札幌でラーメンだけ食べて、20時前小樽着位の電車にのれば良いかな。と思ったりして。 でも、サイトを調べると、小樽のグルメ情報は札幌に比べると少なめ。夜もなんとなく早く終わりそう。観光すし屋も多いみたい。 行ってみたいけど、どうなんだろう? かたや札幌の情報は盛りだくさん。行きたいところもすぐ見つかりそう。。。。う~ん、迷う。 ということで、相談です。 3日 15:30 新千歳着です。 札幌泊にせよ、小樽泊にせよ、翌朝は8時ごろホテルを出発します。 どっちが良いと思います? 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 北海道旅行(8/15~8/18)

    お盆に家族で、3泊4日の北海道旅行することになりました。(レンタカーです) 1日目:小樽観光→小樽宿泊 2日目:早朝に出発→美瑛へ→美瑛観光→美瑛宿泊(白金) 3日目:早朝出発→富良野観光→お昼に出発→札幌へ →札幌観光→札幌宿泊 4日目:帰る と計画しているのですが、(1)小樽→美瑛、(2)富良野→札幌、以上(1)と(2)の渋滞の少ないルートを教えていただきたいんです。なにしろ初めての北海道旅行ですので・・どうぞよろしくお願いします!!

  • 北海道で美味しいお店

    6月の8日から北海道(函館、小樽、札幌、洞爺湖、富良野)に一週間旅行するのですが以下の物が美味しいお勧めの店を教えて下さい。 1.うに 2.蟹 3.寿司 4.ラーメン 5.居酒屋 宜しくお願いします。