• ベストアンサー

第三セクター

第三セクターの意味を教えて下さい。大阪市では大阪ドームがそうらしいですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

第三セクターとは、政府又は、都道府県などの自治体と民間企業が、出資をして設立された公社や財団などをいいます。 ちなみに、第一セクターは、政府、地方公共団体などの公的資金による事業形態を、第二セクターは、一般の企業など、民間資金による事業形態を指します。 参考urlの最終をご覧ください。

参考URL:
http://www.city.noda.chiba.jp/qa/qa-030.html
kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

役所(国や地方公共団体)と民間とが資金を出し合って設立した企業。半官半民とも言います。

kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。