• 締切済み

竹島問題

HGEMの回答

• HGEM
回答No.3

竹島がどちらの領土か国際裁判かなにかで明記されることは、おそらく無いでしょうね。 日本からそういう申し入れはしているはずですが、韓国側が応じない。 現在、韓国が実効支配しているから、応じる必要がないということでしょう。 今、行われていることは、実効支配を強めているということです。 実際、日本政府は抗議ぐらい(不快感を示す程度の)しか出来ないでしょうね。事なかれ主義というよりは、日本には日教組に代表される左翼的な考えも多く、国内世論からも強行な対応はできないのでしょう。 本来、政府は領土問題については断固たる対応をするべきだと思います。国(政府)としてあたりまえの事です。 国民の愛国心すら否定する考えがまかり通る日本では、領土を守るという初歩的な対応すらも難しいということです。

mappy0213
質問者

お礼

確かに裁判になるのはないでしょうね 確かに今の日本で領土をどうのこうの って言っているのって一部の方だけな気がしますね